

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

皆様が素敵な一年でありますように心よりお祈りします。




なぜ~かブログの文字が赤色に???

何もしてないのに何故変わったのか??

テンプレートをお借りしてますがその設定でもないし・・・・

赤色って読みにくいし、ちょうどご飯のブログや日記を別々に書いてるので時間の都合でぜ~んぶ一緒にしようと思ってます。

前のブログはパンク寸前でおかしくなり、わずか一年でしたがこちらのブログも終了します。

永年ご愛顧して頂いた皆様には大変お世話になりました。

本当に有難うございました。


また新しく同じFC2で更新しますので良かったら遊びに来て下さいませ!


    

    クリックしてね →続チャロと一緒のスローライフ


テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2010/01/02 17:32 | 今日の出来事TRACKBACK(1)  TOP

私のポジション

やっと我が家にファンヒーターが登場しました。

でも、、、、ぜ~~んぜん暖かくないのです。

その理由は チャロブーがここから離れない(>_<)


あたしはここから絶対はなれましぇん!


DSC05634.jpg
  

どんなに暑くても水を飲む時以外はなれましぇん!


DSC05635.jpg


燃えるんじゃ?って言うぐらい接近しすぎで・・・・





      あちゅい~~~


DSC05637.jpg

テーマ : ワンコ日記
ジャンル: ペット

旦那の誕生日

今日は旦那の52回目の誕生日でした。

っで、旦那の大好物と言えば生レバー、鶏肉のたたき、ユッケ、ハマチの刺身、鹿刺し、馬刺し、ホルモンです。

↑ ちなみに私は生レバーが大・・大嫌い。見たくもないし触るのもおぞましい

旦那の大好きな物はほとんど嫌いなんだけど、おばあちゃんも大好きだし初めて生レバー買いに行ってきました(>_<)


DSC05630.jpg


今晩のメニューは

生レバー

うなぎのひつまぶし

まぐろのカルパッチョ

大根サラダ

豚キムチ

ダシマキ玉子

鶏手羽肉の和え物

昨日の残りのおでんと自家製ピーナッツ(←もうないやん(^^ゞ


と、生チョコケーキでした。


先日のクリスマス、頭痛が酷かったんで初めてケーキ買ったけどチーズケーキ16センチで2千円は高い!

絶対作ったほうが良いと実感!

ぶさいくでも手作りが一番。


DSC05641.jpg


それからここ2~3日でこんなにたくさん頂きました!

ほんと感謝々です。

北海道花畑牧場のホエー豚丼のたれから徳之島高校の豚味噌までほんとに有難う御座いました



DSC05628.jpg



DSC05644.jpg

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/12/28 23:21 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

飲み会 20日 25日

12月20日大阪難波 吉本会館2階のニューミュンヘンで忘年会がありました^^


車で出かけるのはしょっちゅうですが、電車で出かけるのは久しぶりでした~
実は今年セリーヌディオンのコンサートに京セラドームまで電車で行ってるのに後ろを付いていっただけで全然覚えていない(>_<)
乗り換えも桂→淡路→日本橋→難波で難波で降りてから苦労しました"^_^"

田舎もんです(汗)

でも阪急電車は安いなぁ~駐車場も12時間500円ってメチャ安!



DSC05608.jpg

お腹い~~~ぱい食べられました!

ニューミュンヘン


帰りは梅田阪神百貨店地下1階にあったシベールに行ったのにいつの間にか撤退されたらしく新しいラスク屋さんガトー・フェスタハラダが入ってました。
しかも100メートル以上の行列が・・・・・凄かったです(>_<)
むっちゃ美味しいらしいね。
ここのラスクも・・・・

仕方ないのでお隣のクラブハリエでバームクーヘン買って帰りました。
それでも10分は並びました~


DSC05610.jpg



12月25日 亀岡酒洛


1225.jpg


あっよく見たらウィンナーが2回も写してた(>_<)


1225no2.jpg



キムチ鍋に無理やりご飯と卵をつけてもらい頂きました。
美味しかったぁ^^


1225no3.jpg


こちらで飲んだお酒甘口でめちゃめちゃよかったです。

抽選で当たった品物はとっても大きくて持って帰るには重たかった。
でもいろいろとたくさん頂いて有難うございました。


京都ミツバチの会の顧問で代議士の先生ともアポイントが取れたし来月は京都ミツバチの会の入会楽しみです^^




テーマ : ひとりごと
ジャンル: ライフ

2009/12/25 23:56 | 今日の出来事コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

今日の大掃除 ※

いつの間にか年末になって・・・・

そして今日はクリスマスで忘年会~

毎日年賀状作りで嫌になってるぅ~いつもこの時期もっと早く作っておけばよかったと後悔。

いとこが突然死で亡くなりお参りやらお墓の掃除やら子どもの車の引き上げやらなんかすることいっぱいあって、大掃除は全部出来そうにないや! まっいいっか~いつもの事だし

でも数分あればできる所もありで今日はここ ↓


掃除


一緒にやってる板金屋さんに10月末ぐらいまで入ってたダイハツのタント、年に大きな自損事故を3回も起こして廃車にしていいほどだったんだけど、中古の車が買えるほどの修理代を親が3回も出して修理された。
3回分の修理代で多分新車の乗用車買えるんじゃ?

っで、やっと直ったのに今度は早朝ダンプカーと正面衝突、本来なら即死だったそうだけどなんとぉ~運転中に完全に熟睡されてたんで軽症で助かったそうだ。
ちょっとでも前見てたら顔はガラスがいっぱい刺さってたらしい。
完全熟睡で助かったなんてなんと運が良い人?

でもバカな親も居るもんだ~
1ヶ月のガソリン代6万ってどんだけ遊んでるの?
学校往復するだけやのに。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/12/25 10:34 | 大掃除TRACKBACK(0)  TOP

京都太秦 T邸

こちらは住宅密集地なんですがご近所さん仲良くて10軒以上のお宅がとっても綺麗にガーデニングをされています。

京都市内では珍しいです


DSC05558.jpg


イーゼル風に作られた木の枝にハンギングバスケットを花束のように置かれてるのはちょっと真似しないと・・・・


DSC05564.jpg


こちらは月桂樹の葉っぱとトウガラシでリースに!


DSC05559.jpg

クリスマスローズもほんとは1mぐらい高い所で見るらしい。

我が家は全部地植えにしてるから全然見れないのよね~

DSC05560.jpg

皆さん同じものだと飽きちゃうのでお向かいがガラスボールを飾れば反対側はベルにするとか・・・

クリスマスローズも皆さん色を変えてそれぞれのおうちによって楽しめるみたいです。


DSC05568.jpg


オリーブも綺麗に剪定されてました。


DSC05566.jpg


皆さんで一緒にイルミネーションもされていますが夕方5時からタイマーで点灯するとかで残念ながら見れませんでした(>_<)


また春にいきたいと思ってます♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/12/22 08:59 | ガーデニングコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

家ナリエ

[高画質で再生]

イルミネーション

[広告] VPS


何回も行ってるのにこんな所に狸さんがいらっしゃったのね~

DSC05592.jpg



DSC05582.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/12/22 08:37 | 今日の出来事TRACKBACK(0)  TOP

365日で一番最悪だった日?

子どもは早朝山の中で事故を起こし動かなくなった車をレッカー移動してもらう為に歩いて修理屋さんを探したら一軒目断られたそうで、そこからかなり歩いて二軒目でOKが出てレッカー車で取りに行ってもらいその場で支払いそこから歩いて家まで4~5時間だったそうだけど、途中で近道をしようと田んぼに入ったのが最悪!

そのままぬかるみの中に入り込み足はどろどろに"^_^"

その後雪で泥を落とし買い物に行って来てと言われてたみたいでスーパーに!

いつも車で来るため歩いて帰らないといけないことを忘れジャガイモ3袋買ったそうで・・・・

スーパーを出てから後悔(←誰に似たのかお馬鹿な息子だこと!)

両手に荷物を持って家まで4キロぐらいになった所でゆうパックの車が追い越したとか。

実はゆうパックが3回来てたけど不在だったみたいで今日の昼からは居るんで持ってきてと連絡してたそうだ。

っで、通り過ぎたんで、乗せてもらおうと手をふり走って追いかけようと思ったら足の感覚が麻痺してた(>_<)

そのままシャーベット状になった道路にこけた。

ボトボトは足だけでなく全体に・・・・

家に帰ってからゆうパックの方に「さっき手を振ったはりましたよね~」と返事が帰ってきたそう"^_^"

「なんでとまってくれなかったんや!」と一言いいたかったらしい・・・・・

無事夕方までに帰れたみたいだけど、もし夜だったら熊がでるので「外出禁止令」が出てるとか・・・・

明日の朝刊に行方不明と出てたかも?

テーマ : ひとりごと
ジャンル: ライフ

2009/12/21 23:21 | 今日の出来事TRACKBACK(0)  TOP

自業自得

朝、子どもから電話が・・・

早朝仕事先に行く途中で車が雪で路面凍結してた道路から落ち大破して動かなかったのでレッカーを呼んだとか。

車はもう廃車状態。

先週スタッドレスタイヤを買ったばかりだったのに^_^;

すぐに現場に行こうと思ってもこちらからは100キロぐらいあって膝まで雪が積もってるぐらいではチェーンとスタッドレスタイヤがないとどうしようも出来ない。

っで、お昼前電話がかかってきた。

仕事場までは20キロ以上、家までのほうが近いんで吹雪の中家のほうに向かって歩いてるとか。

スェードの靴を履いてたら雪で穴が開いたとかで足は冷たいし、前が見えないほど雪が降ってるし、山間部で誰も通らないし家まではあと10キロ以上かかるし、知らない人ばかりだしバスも走ってないし笑うしかしょうがないと・・・

こんな時に限って長靴も傘もないし・・・・

2月で車検やったけど、もう17万キロも走ってるキャロル。


歌になって帰って来ました~

「今は、もう~動かないおじいさんの~キャロル♪」


笑ってやってください~

とばし過ぎの成れの果てです!

怪我だけなくて良かった。そして人身事故も・・・



テーマ : ひとりごと
ジャンル: ライフ

2009/12/21 14:02 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

何でも活用できると言う事を学びました

昨日京都太秦のT邸と嵯峨野のH邸に行ってきました。

こちらのH邸は先日の京都新聞にでかでかと掲載されてました。

NHKの素敵にガーデニングや趣味の園芸に掲載されてる素敵なお庭です。

ドイツに住まれてた事があるので、この時期のお部屋はまるでドイツのローテンブルグのようにおとぎの世界です!



DSC05572.jpg



DSC05574.jpg



毎年趣向を凝らしていろいろとされていますが、今年は北海道で撮影された風のガーデンに行ってこられてその辺で落ちてた松ぼっくりともみの葉っぱを発泡スチロールに張ったとか・・・・


DSC05577.jpg


そしてその横にあったオクラにびっくり(@_@;)

オクラって畑で作ってますが半日収穫が遅くなっただけで食べられないんですよね~
その後は切って捨てるしか知らなかったのだけどこちらのお宅ではドライフラワーになっていました。
来年からは真似してうちも作ります^^


DSC05580.jpg



H&T邸情報は後日に^^


っで、何でも活用できるって知ったのはマイミクさんの夢さん!

ほんと目からうろこです。

買って来られた大根のようなもので作られてるサンタさんを見て空き瓶でサンタさんを作られました!

 ↓ 


緑な日々

テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/12/20 23:21 | ガーデニングコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

京都ツーデーウォーク

2010年3月20日と21日に京都でツーデーウオークが開催されます!


もちろん我が家は参加します!(旦那は有無を言わず強引に!)


来年2月の中旬まで申し込みがあるので皆さんこの機会に京都を散策しながら堪能されてみては??




京都ツーデーウォーク


ロカピーさんち旦那さん行かれますか??

あっこちゃんちはどう?



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル: 地域情報

試行錯誤の世界

12月は皆さん忙しいと言うけれど我が家はあんまり関係ないような・・・・マイペースです!

今年はパン作りに初めてトライしたけど本によって味が全然違う(>_<)

甘すぎたり味がなかったり堅かったりまず美味しいってのがまだまだ。

納得いくまで自分で分量を減らしたり内容を変更したり・・・・

これは差し入れで違う本の通りバターロール作りました^^

でもバター多すぎるような?

胸焼けする(>_<)

最近ドンクのミニクロワッサンも旦那は食べなくなりました。

年のせいかも?


DSC05552.jpg

篠山の有名な小西の黒豆パンを真似して作りましたが似ても似つかないものになりました~

これは見た目は悪いけどまぁまぁ美味しかった!

黒豆を薄味に炊いてその汁をパンに混ぜ焼いてみました。


DSC05553.jpg


同時進行でスフレチーズケーキも焼いたのだけど(>_<)目が悪いんで200度で15分が45分に見えた。

放置したまま出かけて用事で近所にも行ってたので帰って来たときには「あちゃ~~~」

脹れるはずのスフレが・・・同じ大きさで(^^ゞ

右上のちっちゃいやつ(滝汗


DSC05554.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

こんなのどうですか?

先生!

こんなの発見しました!

どうですか?

キャンセル待ちでも予約されておいたら?


 モーツアルト


ツアーはダメか?

この下に↑モーツアルトの練習風景が見られます。

私も見たいかも^^


いっそのこと、韓国のヤフオクで見てみたらどうですか?


東方神起


誰か東方神起の韓国での(2月土曜日か日曜日の)公演チケット探しています。
余分に持ってる方ゆずって下さいませ

ヤフオク見ました。

チケット16万にはびっくりです(@_@;)

落札者が削除されてるの入札したほうが悪いかもです。

曇りマークの方、すでにID削除されてました。


このブログをご覧になったらあさってには削除しますね!

テーマ : 日記
ジャンル: 日記

2009/12/16 23:40 | 未分類コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

犯人はだ~れ?

いつもSさんと一緒に作ってる第二畑、最近畝の中にう○ちがいっぱい落ちてる(>_<)
のらのねこちゃんの仕業かと思ってたら違うようで・・・・

近所のおばあちゃんがミニチュアダックスを畑で離されるとか。

これには困ったもんですが、お隣さんの畑で夏に西瓜が3個盗まれた。

おじいちゃんが私に言うには「どうも鹿が持って帰ったらしい~」と・・・・

「えっ鹿?鹿が西瓜を持って帰る??」

「残骸が何もないって事は前足二本で西瓜を持つんですか~~~?」

「じゃあ~3個盗られたって事は親子3匹で・・・・こんな住宅街にちゃんと信号待ちしてやって来るんですか~~?」

とおじいちゃんに言ったら「そうや!」と返事が返ってきた。。。。

おじいちゃんに「案外近所の人とちゃいますか?こんな住宅街遠くからきやはらへんやろし・・・」

「しかも3個も持っていくなんてあつかましい人やね~」

なんて話しながら会話は終わったんだけどもう一人のSさんにも言ってるもんだと思ってたら、たまたまその話をしたら初めて聞いたと・・・・・

って言うことは畑のお隣のSさんを犯人にされてたのか???

Sさんは「嫌やなぁ~犯人扱いされてて。。」

普通に会話してるのに西瓜の話だけは一言も言わなかったそうで・・・・

っで、その話を違う人に言ったらなんとぉ~ミニチュアダックスを飼ってるおばあちゃんが認知症が酷くてみんなの畑は自分の畑と思ってるみたいで勝手によそ様の畑に行っては野菜を収穫してご近所におすそ分けするらしい。
認知症が酷くなってとうのおばあちゃんちの畑は荒れ放題だそうで・・・・

家族は娘さんだけで昼間お仕事に行かれてるから付きっ切りで居られないらしくって、いつもご近所に謝ってるらいしいのだけど、盗られたほうはとんでもない。
でも、病気だと文句も言えないし・・・・

自分もこのおばあちゃんとしゃべった事何回もあるけど元気ゝで「ほんとに認知症?」と疑います。

でも、困ったもんだ~


チャロ



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/12/15 17:48 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

せっかく買ったのに・・・

菊池まいこさんがくるみは飼ってるペットに噛ませて割る。ってテレビで言ってたんで、

我が家もチャロに噛んで割らそうと計画!

でもでもよく考えたら飲み込んだらどうするの??

亡くなった柴犬のモモが前にたぶんこれ↓道端に落っこちてたのを飲み込んで小腸で詰まって手術した事を思いだした~~
チャロはブルなんでこの辺ではどこも手術してくれないし命取りになったら怖いし・・・結局噛まさせる勇気がありません(汗)

どうしてくるみって割るのかな?

生まれて初めて買ったんだけど


DSC05536.jpg

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

株主優待券

2年前から始めた株(百株)の購入 余った食費で購入するからあまり高価な株は購入出来ませんが・・・・

6月と12月に1回の配当の会社や2回の配当の会社が・・・


DSC05540.jpg


あと王将の餃子倶楽部も全然貯まってなかったけど20年以上行ってるお店なんでポチポチとはんこを押してもらえました^^

さぁ~王将は買った時の倍になったし。

次はこれを元にスーパーオートバックスにしようかと"^_^"

ちなみに投資信託メイフラワーはめちゃ損しました(>_<)

円高うらみます

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

2009/12/12 22:27 | 株主優待券TRACKBACK(0)  TOP

あともうすこし。

おとつい差し入れで持って行ったバナナケーキ(最近こればっか"^_^")

両方ともダイソーさんの入れ物なのにラッピングのバッグがあともう少し足らないやん

もうちょっと伸ばしてもらってもいいのだけど・・・・



DSC05520.jpg





それとお店の方と仲良くなれば超お得です♪

先日もこれだけ頂きました^^


DSC05510.jpg

オートバックスはゴールドカードに変身して旦那は喜んでました。


時間外にも無料で見てもらえる歯医者さん、郵便物だけ持って行ってもサービスしてくれる郵便局さん、値切れる宅急便屋さん、いつもいっぱい試飲させてくれる百貨店のお酒売り場さん、ゴミをタダで持って帰ってくれる産廃業者さん、他にもいっぱい。
いつもいつも有難うございます!


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

2009/12/12 09:53 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

お正月用のハンギングバスケット

寄せ植え&ハンギングバスケットの教室がありました。

材料(22ポット)

 葉牡丹7個
 アリッサム3個
 プリムラジュリアン3個
 白妙菊2個
 斑入りヤブコウジ1個
 ビオラ5個
 万両1個



DSC05522.jpg


ポジションを決めてハンギングマスターさんに見てもらいました。

いつも「ちょっといい?」と言われて手直しされるんだけど・・・・

今回は「いいんとちゃう」とこれには自分もびっくり

やってもらってばかりだと上達しない事が今頃わかった(汗)


DSC05528.jpg

っで、エレガンス(←入れ物)に順番に入れていきました。

そこで・・・マスターさんのさらにマスターさんを指導する方が・・・・

3スリットめを中心に三角形で3個と言われ入れちゃった後で言われた。

でも直さずそのままにしたらこんなのが出来ました


DSC05529.jpg



DSC05530.jpg


自己満足ではやっぱおかしいかな?


テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/12/11 09:51 | ガーデニングコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

藤ツルでかごを編みました

こんなに大きくするつもりなかったのに痛くて小さく出来ませんでした。

その代わりしっかりしてます。

さぁ~何を植えたらいいかな?



DSC05532.jpg



DSC05534.jpg

テーマ : 
ジャンル: ライフ

まったりモード

昨日はぽかぽか陽気だったので・・・・・



DSC05511.jpg


cyaro.jpg



DSC05512.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

