

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都ツーデーウォーク

2010年3月20日と21日に京都でツーデーウオークが開催されます!


もちろん我が家は参加します!(旦那は有無を言わず強引に!)


来年2月の中旬まで申し込みがあるので皆さんこの機会に京都を散策しながら堪能されてみては??




京都ツーデーウォーク


ロカピーさんち旦那さん行かれますか??

あっこちゃんちはどう?




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル: 地域情報

ボルゲーゼ美術館展

イタリアボルゲーゼ美術館展をやってる京都近代美術館に行ってきました。← 日曜日



DSC05491.jpg


ラファエロはヴィッツイ美術館に見に行っていらいなんですが旦那は全く興味がないです。仕方なくお付き合いで・・・


去年のルノアールはどうしても行きたくて旦那の友達の奥さんがこちらにお勤めでチケット手配してもらいました。


今年は子どもの友達に^^

DSC05486.jpg


ちょうどピアノのコンサートもあって聴きながら寝てたりして"^_^"

っで、お土産にイタリアって言う事でズッキーニーの種を買って帰りました!

我が家では種が一番役に立ちそうなんで(爆)


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

京都の紅葉

昨日は夕方から京都青蓮院の青不動明王ご開帳を平安時代以来初めてと言うので見に行ってきました。

紅葉のピークは先週ぐらいでほぼ終わってましたが人、、、、人、、、、人、、、、何でこんなに多いの?って言うぐらいの人でした。



DSC05509.jpg



DSC05499.jpg


DSC05493.jpg



入場料1000円は高いと思ったけどお守り頂いたのでご利益があるかな?


DSC05495.jpg


受付の方が「閉門まであと1時間しかないですが大丈夫ですか?」

っておっしゃるので一時間もあればお寺なんで充分かと「はい大丈夫です。」って返事して入ったら(@_@;)

そこは万博会場のように長蛇の列が・・・・・


並んでられるのわかりますか?


DSC05498.jpg


待つ事40分、お寺の方が「そちらの方向に並ばれても青不動明王さんはいらっしゃいませんので・・・」と・・・

皆さん「え~~~~~!」

「こちらのほうに本堂がありますので」とおっしゃったので全員方向転換してご開帳される方向に。

時間が押し迫ってきてるのでゆっくり見てる暇もなく慌ててお札に「安内家全」と書いたら、急いだら間違えた(>_<)

お不動さんに「ちょっと間違えたけどおばあちゃんの入れ歯が痛くないようになりますように!」と日にちも入れて

特急でお願いしました。

よく考えたら昨日は6日だったんですね(>_<)

外に出ると樹齢何百年も経ってそうな紅葉があって先週だったら綺麗だったんだろうな!と。

DSC05503.jpg



DSC05506.jpg



DSC05507.jpg


私はこちらの方に感動しました。
よくこれだけの杉苔を維持されてるなぁ~と。。。。


DSC05508.jpg


皆さん!あと少ししかご開帳の期間はありませんが行くのは朝一番が良いと思います。

テーマ : 京都
ジャンル: 旅行

京都府最北端

京都府最北端と言えば経ヶ岬、ここから車で10分ぐらいの所に碇高原があります。

お天気が良い日は日本海が見れて牧場に羊や牛が放牧されてるのがみれます(ラベンダー畑も)
あいにく、昨日は大雨洪水警報が出ていて日本海が見れなかったです。

碇高原1




1


こちらには京都肉のステーキハウスがあります。


碇高原ステーキハウス



ここでサーロインステーキのセットと


サーロイン


ハンバーグステーキのセットを頂きました。


ハンバーグランチ


めちゃボリュームがあって美味しかった☆☆☆☆☆


ハンバーグ


実は碇高原って全然知りませんでした。

子どもに教えてもらって・・・



今日は子ども夫婦と一緒に。

4人で行くと出費が(>_<)

27日はお嫁さんの誕生日なんでプレゼントを(偽物ではありません)謎

結婚すると気を使うよね~

何も貰わなかったらこちらも渡さないけど貰ったら返さないわけにはいかないもの

往復340キロとまた走行距離が伸びました。何のって・・・もちろんあの車です。





テーマ : 京都
ジャンル: 地域情報

 | ブログTOP | 
