

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の大掃除 ※

いつの間にか年末になって・・・・

そして今日はクリスマスで忘年会~

毎日年賀状作りで嫌になってるぅ~いつもこの時期もっと早く作っておけばよかったと後悔。

いとこが突然死で亡くなりお参りやらお墓の掃除やら子どもの車の引き上げやらなんかすることいっぱいあって、大掃除は全部出来そうにないや! まっいいっか~いつもの事だし

でも数分あればできる所もありで今日はここ ↓


掃除


一緒にやってる板金屋さんに10月末ぐらいまで入ってたダイハツのタント、年に大きな自損事故を3回も起こして廃車にしていいほどだったんだけど、中古の車が買えるほどの修理代を親が3回も出して修理された。
3回分の修理代で多分新車の乗用車買えるんじゃ?

っで、やっと直ったのに今度は早朝ダンプカーと正面衝突、本来なら即死だったそうだけどなんとぉ~運転中に完全に熟睡されてたんで軽症で助かったそうだ。
ちょっとでも前見てたら顔はガラスがいっぱい刺さってたらしい。
完全熟睡で助かったなんてなんと運が良い人?

でもバカな親も居るもんだ~
1ヶ月のガソリン代6万ってどんだけ遊んでるの?
学校往復するだけやのに。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/12/25 10:34 | 大掃除TRACKBACK(0)  TOP

大掃除 7

ちょびっとずつ大掃除~

子どもが朝からタイヤ交換に帰ってきてたので予定時間がオーバー!

あんまり出来ませんでした。

Kさんに頂いたカップボードの中の整理と拭き掃除だけ!

このボードはご存じない方も"^_^"

前に住んでた4軒隣のKさん宅前に「ご自由にお持ち帰り下さい」と・・・

っで、ロッキングチェアーと一緒にお持ち帰りしたものです。

当のKさん一家はアメリカユタ州に移住されたのですが最近は旦那さんがアメリカで行方不明に!

奥さんと子どもさん、帰りたくても帰れないそうです。

私に「日本人はこんなちっぽけな国では何も出来ない、アメリカンドリームを夢みないと・・・」

もっと言ってましたが忘れちゃいました。

ご近所にこんな凄い人居るんや~と何年も思ってたら、後でわかった事ですが、なんと外車の並行輸入してあげるとお金だけ前金で頂き、そのままアメリカにとんずらされたみたいで"^_^"
帰るに帰れないようで・・・・



DSC05484.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

2009/12/08 22:42 | 大掃除コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

捨てられない物がいっぱい

大掃除 3  下駄箱内の掃除

大掃除 4  一階 納戸

本当なら箱の大きさ、方向、項目別に分けたいけど時間が(^^ゞ

これでも片付けました(>_<)

でも、簡保マラソンでもらったヘルスメーターやピナクルズの砂、トスカーナの松ぼっくり、他にもいっぱいあって・・・・

紙袋も箱も捨てたらもっとすっきりするのだけど、なんか~もったいないような(^^ゞ

缶も同じで捨てられない~~


DSC05463.jpg


大掃除 5

仕事場の横の家 昨日はバルサンをたきました。

今日はびっくりするぐらいゴキさん達が死んでるだろうと思ったらお父さんゴキ1匹チビゴキが5匹カメムシ1匹がお亡くなりになってなした

生まれて初めてバルサン使ったけど物凄い煙が出るのね~

今日はそのお方付けでした。

来週はクロスの張替え~やる予定です。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル: ライフ

2009/12/05 00:19 | 大掃除コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日の大掃除 2

今日は朝から仕事場です。
その為仕事場の大掃除。

地下の一部分を掃除しました。

つる日草が袋いっぱい生えてました(>_<)
ふだん、ここにはヘビさんやマムシさん?達がいっぱいいらっしゃってあまりお邪魔をすると飛び掛ってらっしゃるので冬ぐらいしか行かないです。
階段下りる時も「居りません様に!」と願をかけて降ります←親父ギャグではないです(汗)

そのきっかけがこれ ↓

http://ume329.blog22.fc2.com/blog-date-20051002.html

DSC05420.jpg


この川の向こうにはちょっと大きくなったヌートリア達が今日も元気に大根の葉っぱを食べている。

最近「こら~!」って怒っても知らんぷり

DSC05416.jpg


掃除してたらアケビと藤のツルが・・・・・
捨てるのもったいないので残しておきました。
でもいつ籠が編めるのかは???


DSC05418.jpg

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル: ライフ

2009/11/27 15:10 | 大掃除コメント(1)TRACKBACK(0)  TOP

大掃除開始

年末慌しくしないように今から大掃除を開始~と去年も言ってましたが結局はどうなったのか"^_^"

だから今年は少しずつからすた~と

実家と仕事場とその横のおうちとここの4ヶ所。あっ外回りもあわせて!



まずはおうちの照明器具   激落ちくんで磨いたら横の金属部分も落ちちゃった(>_<)



DSC05410.jpg


恐るべし激落ちくん。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル: ライフ

2009/11/26 10:33 | 大掃除コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
