

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Z4 かにツーリング 6台で!

今回は福井県にズワイガニと源泉かけ流しの温泉、福井県で有名な五月ヶ瀬のおせんべいを買いに行って来ました♪

家 朝7時5分出発 名神→北陸道→越前?鷹巣荘

たかすそう


こちらでゆっくり温泉に入って茹で立てのズワイガニを頂きました。


でもコッペガニの炊き込みご飯。


DSC05434.jpg


これが一番美味しかったです

露天風呂ではこちらから見えてるって言う事はやっぱ向うからも見えてるのか??

途中で支配人のご挨拶がありましたが改善すべき点が多々あるような"^_^"
アンケートBOXなんか置くといいのでは?

午後1時までまったりしてお次は三国港でカニのお買い物^^

タグの付いてるコッペガニも発見!

さすが、こちらはたくさんの方がカニを買いに来られてました~


DSC05438.jpg


次は五月ヶ瀬


DSC05440.jpg

お買い物をするとコーヒーなどお飲み物のサービスが^^


GSに寄って丸岡ICから北陸道→名神→家 午後6時20分帰宅 走行距離480キロでした。


今回もゆっくりまったり出来てよかったです。

Sツーリストさん有難うございました。

皆様お疲れ様でした。

Iさん有難う御座いました
またモーニングの凄いお店教えて下さいませ!
宜しくお願いします。





テーマ : ツーリングレポート
ジャンル: 車・バイク

Z4 碇高原ツーリング

中国自動車道→舞鶴自動車道→宮津→京都最北端 経ヶ岬を経て


宇川温泉 吉野の里っで、朝から温泉に入り

碇高原ステーキハウスでお昼ごはん!


DSC05317.jpg

自分でも不思議、牛肉なんて大嫌いだったのに(^^ゞ

食べられるようになりました。

あっこれはハンバーグステーキですが・・・・


DSC05314.jpg



DSC05316.jpg


碇高原からお次は道の駅テンキテンキ

朝から薬の効果かぐるぐるまきまきは一切なく、、、、


網野町でカニの(我が家ではないです)お買い物!

無料の甘酒を頂き

次は久美浜町甲山のレセプションガーデン

久美浜湾が一望できて絶景でした。


DSC05322.jpg



DSC05323.jpg


こちらではシフォンケーキをおすすめします^^

大きなスプーンを持ってきて頂いたのでどんなに大きなプリンかと思えば・・・・


DSC05321.jpg


おばちゃんの勝手な価値観ではチーズケーキもプリンも自分で作った味とあまり変わらないような?



合計6台で行きましたが皆様ご夫婦でグルメと温泉とお買い物楽しめました。

幹事のスマイルさんお疲れ様でした^^

他の皆様もお疲れ様でした。やっぱ食べ物は話題が盛り上がりますね


丹後半島


帰りは宮津に戻り京都に帰る自分達は高速で和知まで行き京都縦貫道で帰宅しました。

やっぱ夕方から薬切れ







テーマ : ツーリング
ジャンル: 車・バイク

車の撮影オフ会

今日は久しぶりにお出かけしました。

花と緑の会も本日から高山に旅行。
来年からは旦那におばあちゃんの面倒みてもらって行こうかな(^^ゞ

前に入ってたクラブの皆さんと一緒に滋賀県の方までツーリングしてました。

その中にランボルギーニムルシェラゴが一台、大津プリンスホテル横で本に掲載される撮影会があったので
見守り隊?として参加^^

DSC05265.jpg


その後、ロイヤルオークホテルでランチを

こちらのホテルはお庭が綺麗、外観はまるでヨーロッパのような・・・

ヨーロッパのお花は幸運の花のアイビーゼラニウムばかりですが・・・・


DSC05275.jpg


DSC05276.jpg



DSC05277.jpg


ロイヤルオークホテルのオムライス風・・・サラダ、紅茶付き と帰りは宇治のお茶屋さんで煎茶と茶団子のセットを頂き携帯で盛り上がりました。



ロイヤルオーク&お茶屋さん


2時間ごとに家に電話。
おばあちゃんが元気だと言う事を確認しないと。

ほんと、久しぶりで楽しかったです。。。。



テーマ : ツーリング
ジャンル: 車・バイク

鳥取県 大山

10月4日大山は快晴でめちゃめちゃお天気が良かったです。


DSC04945.jpg

この日は子どもの結婚式、旦那はなんかしらないけどちょっと緊張して兎に角早く出雲大社に着きたいみたいで・・・・

私と言えばせっかく来たんで年に一回される大山まきば祭りに行きたいと。

先着5000名に何かが当たる、、、と書いてあったパンフレットを見て心はもう牧場祭りに^^

10時開催って書いてあったので9時半には行きたかったのに、10時前に行くと第一駐車場はもう満車。

第二駐車場に車を置いて牧場ミルクに歩いて行った。

案の定もう千人は抽選会場に並んでて旦那が帰りたがってたけど、せっかく来たんで30分並んで

抽選!

前の人は抽選券を6枚持ってたけど全部はずれでりんごジュースを貰ってた。

よく見るとほとんどの人が牛乳かりんごジュース。

っで、順番が回って来てうちもりんごジュースかなって思ってたらなんと・・・・


DSC04993.jpg

バームクーヘンが当たっちゃいました。

っで、次は旦那の番で大山サブレが当たりました。

超ラッキー

待ってる間に横で試食のバームクーヘンやカフェオレなんかを頂きながら、他にも牛乳鍋やバナナミルクの試飲、搾乳体験

DSC04939.jpg

無料の堆肥などなどイベントがいっぱいだったけど12時に出雲に行かないと行けないので11時前に退散。

ここから出雲までは遠いです。

前日には大山ロイヤルホテルに子どもが予約を入れてたので泊まりました。

ここはめちゃめちゃ良いです♪

Uさん、サウナもありますよ^^

山側は大山がまん前に海側は皆生温泉と?湾が一望できてお部屋はピンからキリまでありますが・・・・


うちはキリに近い土曜日宿泊で一泊2食8000円でしたがお風呂上りにはカフェオレ1本か高原牛乳が飲めるし食事は瓶ビールが2本付いてたし


大山ロイヤルホテル


大山ロイヤルホテル2


朝はバイキングやったし、喫茶店でコーヒーのサービスもあったし・・・・

DSC04937.jpg

ピンのところはいっぱいお金を出せばあるけどキリの所はそんなにサービスがないような?


また、来年行ってみたいです。

ロカピさん、アリスさん、マオズ39さん、来年の花と緑の会の研修旅行にどうですかね?

アキさんの奥さん、ここは室内でもたばこOKですよ!あっ見たはらへんか(^^ゞ

テーマ : 日記
ジャンル: ライフ

Z4のオーナークラブが無くなった(>_<)

旦那が3年前のこの時期新車を購入するのにレ○サスかB○Wかで迷ってた。
どちらかと言えばレ○サスの方向で決まりがけてたのだけど、ついこの前までカワサキGPZ900や100?に乗ってて風を感じるのが好きだった。
いつもなら自分で決めるのに何故か今回は相談があった。
その時は、旦那が休みに乗るならこちらも思いっきりガーデニングが出来るしよしよしと思い「買えば!の即答」
周りからはよく奥さんがOKだしたな!なんて言われ注文。
車は好きなホイルが在庫切れで5ヶ月待ち。

その間にネットを見ればなんとZ4のオーナークラブが関西にあると知ってすぐメールをいれた。
代表者の方はすぐ受け入れてくださってZ4でないのに「一緒にツーしましょう」と・・・・いかつい車で一緒にツーリングに行く事になった。
一番最初は神戸のハーバーランドにあるおしゃれなカフェ。
その日は右翼の方達の集会だったのか物凄い数の改造車が集まってた。
うちの車も同化してたけど(汗)

っで、奥さんも来られてると旦那が・・・・
次から一緒に行こうと言われ渋々1回だけと思って行ったのがアドレナリンが出まくりで・・・
夏は暑くても我慢々、冬も寒くても我慢々の我慢大会の車だけど前回のツーリングに至ってます。

旦那の楽しみは毎回じゃないけど一緒に行けるZ4のツーリング。


ひるぜん2


奥さんもほとんど同じ年齢で中には同じガーデニングが趣味の方もあったり実家が近い方もあったり
子どもが同じ年齢の方もあったり、今年結婚される方もあったりで共通の話題がいっぱいで楽しくて・・・・


でもそのクラブが突然無くなって心にぽかんと穴があいた感じです





テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

