

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

試行錯誤の世界

12月は皆さん忙しいと言うけれど我が家はあんまり関係ないような・・・・マイペースです!

今年はパン作りに初めてトライしたけど本によって味が全然違う(>_<)

甘すぎたり味がなかったり堅かったりまず美味しいってのがまだまだ。

納得いくまで自分で分量を減らしたり内容を変更したり・・・・

これは差し入れで違う本の通りバターロール作りました^^

でもバター多すぎるような?

胸焼けする(>_<)

最近ドンクのミニクロワッサンも旦那は食べなくなりました。

年のせいかも?


DSC05552.jpg

篠山の有名な小西の黒豆パンを真似して作りましたが似ても似つかないものになりました~

これは見た目は悪いけどまぁまぁ美味しかった!

黒豆を薄味に炊いてその汁をパンに混ぜ焼いてみました。


DSC05553.jpg


同時進行でスフレチーズケーキも焼いたのだけど(>_<)目が悪いんで200度で15分が45分に見えた。

放置したまま出かけて用事で近所にも行ってたので帰って来たときには「あちゃ~~~」

脹れるはずのスフレが・・・同じ大きさで(^^ゞ

右上のちっちゃいやつ(滝汗


DSC05554.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

藤ツルでかごを編みました

こんなに大きくするつもりなかったのに痛くて小さく出来ませんでした。

その代わりしっかりしてます。

さぁ~何を植えたらいいかな?



DSC05532.jpg



DSC05534.jpg

テーマ : 
ジャンル: ライフ

ただ今製作中

先日掃除で残しておいた藤のつるで籠を我流で編みだしました^^

一度には編めません(>_<)

水に一昼夜浸けても堅いし手が痛い(>_<)

この横で黒豆を干してたのを豆だけとってます。


DSC05475.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

英語のお勉強

皆さんはどうして英語の勉強してるのかな?

私はこんな所から・・・・

DSC05455.jpg


DSC05456.jpg

っで、作ったら見た目は悪いけどめちゃ美味しかった^^


DSC05451.jpg




あとこんなところも・・・


Can't Help Falling in Love


前は車で英会話のCD聞いてたけど今の車は(^^ゞ

あ~マイミクさん達みたいに流暢にしゃべりたいなぁ~~


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル: グルメ

カボチャ入り食パン

ここんところ不景気、お客さんも中々お金を払わなくなった。

民主党に変わってから公共工事がどんと減りどちらかと言えば建設関係のお客さんがほとんどなので仕事が減った!

ほんとは税理士さんの顧問料も負けてほしいのだけどこれだけは公私共に仲が良いので言えない。

給料はどんどん減り苦しくなっていく~~~

そんな中で無駄を省き買い物に行かなくてもあるものを使って作ることにしたのだ!

今回は11月まで畑に放置してたカボチャ。↓ はっきり言ったら捨ててました(汗)


かぼちゃ


やっぱ拾ってきてレンジでチン!

ペーストにしてクッキーにしようかな?パンにしようかな?って悩んだけどパンのほうが簡単なんでカボチャ入りのパンにしました。


自分で言うのもなんなんだけどしっとりしてふわふわですぅ


南瓜パン

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル: ライフ

