fc2ブログ

素晴らしいセンス!

先日フラワーロードさんと一緒に知り合いのおうちに行ってきました。

京都市内ではめっちゃ珍しくお隣さんばかり16軒ガーデニングを楽しまれて枯れかけたお花が全く置いてなくどのおうちもめちゃめちゃ綺麗でした。

特にこちらの方は人の数倍もセンスがあり一般の部のガーデニングのコンテストにいっぱい入賞されています。
こちらから学ぶ事はいっぱい。
我が家なんかはただ植えてるだけでしたので反省する所はいっぱい。
捨てることの勇気も必要なんだと・・・・


↓ こちらのブーケのハンギングバスケットはなんと網戸とチキンワイヤーなんですよ!
凄い素敵でしょ!

DSC02816.jpg


葉牡丹のハンギングを綺麗に入れるコツは高さを同じにしないで凹凸感を出し入らない時は後ろでクロスにするとか・・・

これで24ポットぐらいはいってます。

DSC02805.jpg

雑草のように捨てられるエリゲロンやひめそばはハンギングにするとめちゃめちゃ綺麗だそうです。

我が家も抜いては捨ててたエリゲロンをさっそく真似してやりました。

DSC02809.jpg

これもかわいいでしょ!

DSC02811.jpg

どれもこれも全て完璧!

あるものを利用して入れられてるだけとか・・・

DSC02802.jpg


スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2008/12/27 11:01 | ガーデニングコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

失敗だらけのクリスマス

昨日は朝からケーキを作ろうとバーミックスを出してきてホイップクリームの容器の中に入れ泡たてたのだけど全然角が立たない??「あれ~おかしいなぁ?」って思った瞬間バーミックスが倒れた。。。

っで中身は全部こぼれて床の上に(>_<)

慌てて床を拭き「こんな時にもう1個買っておいてよかったと・・・」

もう一度同じ事をするけど何故かクリーム状にならない?

バーミックスを使うと約10秒で出来るのに・・・・混ぜる事約30分!
氷を入れたボールを下に入れて冷やしたりプロが使う泡立て器きで混ぜたりどんなにしても泡立たないのでムカついてもう一度スーパーに今度は生クリームを買いに・・・

っで、即泡立てる事が出来先ほどのホイップクリームを一緒に入れるとケーキ屋さんの生クリームと一緒の味、何々混ぜたら良いのね~今度からそうしよう!

っで、失敗すると困るので生クリームを余分にもう1個買ってたので合計3個分の生クリームが出来(^^ゞこれでもかってぐらいに生クリームが入ったケーキが完成!



DSC02829.jpg

今夜はローストチキン、ポテトサラダ、うなぎのひつまぶし、いなりずしとちょっと寂しいけど3人じゃこれ以上食べられないし


こちらはチャロ用です(笑)一応ケーキも2段なのよぉ~


DSC02828.jpg

チャロのご満悦な顔をアップしようと思ったら結構撮るのが難しい~~~

DSC02833.jpg


DSC02717.jpg


テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2008/12/25 09:21 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

お奨めのHP

最近六花亭の通販に凝っています!


マルセイのバターサンドが大好きで時々北海道の花友さんに送って頂いてます

前はデパートの物産展でしか買えないと思ってたのにHPがある事にびっくり!

さらに送料がめっちゃ安いんです。

っで、お使い物についつい注文しちゃって(リベートは一切もらってません(笑)



毎月変わるおやつやさんが気に入って買っています。


でも、、、六花亭のHPを検索しても載ってないのです。


12月のおやつやさん  

DSC02676.jpg



              ~ こちらがHPアドレス~
                  おやつ屋さん

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル: ライフ

2008/12/21 22:36 | お奨めのHPコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

冬至

今日は冬至と言う事なのでカボチャのスープを作りました。

お子ちゃまコーヒー以外は全て手作りです。

野菜も食パンも作ってます^^


DSC02797.jpg

テーマ : 今日の食事
ジャンル: グルメ

2008/12/21 22:21 | 朝ごはんコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお弁当&昨日の晩ごはん

12月17日お弁当

超簡単

       イタリアンスパゲッティ

       水菜とちくわの煮浸し

        ミートボール

       イカの照り焼き



晩ごはんは残り物のリサイクル?

昨日の焼肉で残った物を


12月17日晩ごはん


  お好み焼き(堅いのが噛めないおばあちゃんの為にとろろ芋をたっぷり)

        野菜と肉団子のスープ

        カブラの煮物

        ネコブトロロ

        海老の鉄板焼きレモンたっぷり!





テーマ : お弁当
ジャンル: グルメ

2008/12/18 16:18 | 今日のお弁当コメント(0)  TOP

忙しすぎて・・・・

去年行ったエジプトが懐かしいです^^今年はアルジェリアかトルコに行く予定でしたがトホホです(>_<)


DSC05101.jpg

チャロ(ブルドッグ)が我家にやって来てから今日で4ヶ月約7ヵ月になりました。

ブルドッグ=おとなしい!って聞いてたのに我家のチャロは暴れん坊将軍です。

おとついもおばあちゃんの手を噛んでおばあちゃんを病院通いにさせ、今日は突撃特攻隊でわたしめの足が捻挫になっちゃいました。


今日はこんなもんにしといたろ~~byチャロ

今日のおいた




テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2008/12/18 16:02 | 今日の出来事コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP |