スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラスベガス


ベラージオホテルの噴水ショー



ラスベガス ベラージオ




ラスベガス眠らない街・・・夜でもお昼みたい。

ベネチアンだったっけ?イタリア系ホテルの中のショッピングモールです。

DSC03570.jpg



DSC03568.jpg

どこも夕食代はカジノをしてもらう方が大事なんでとってもお安いです。

うちが泊まったホテルはラスベガスのど真ん中にあってホテル内のレストランはなんとステーキがついたコースでたったの5ドル!
同じツアーの皆さんはパリスホテルの食事が一番美味しい(これでも30ドルぐらい)と言うので皆さんそちらに食べに行きました。

自分らはご飯食べる時間がもったいないのでガソリンスタンドの横にあるお店でおばちゃんがデリシャスって言うドーナツやサンドイッチを購入(ほんとにめちゃうまでした。)
これが晩ごはんの代わりだったのだけど、やっぱ深夜12時近くなるとお腹も空いてくるのでスターバックスでさらに購入(太る素(^^ゞ


ラスベガスはホテルの客室数が5000室とか・・・・

こちらも4000室ぐらいで端から端まで行くのにめっちゃ時間がかかります。

DSC03567.jpg

いろんなホテルでアトラクションをされてるのを見に行くのも数時間では大変(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル: 旅行

2009/03/31 07:23 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

セドナ

ネイティブアメリカンの聖地 アリゾナ州 セドナ 

ここだけはまた行きたいなぁ~~~

世界の有名な方がこちらに別荘を持たれるとか・・・


DSC03542.jpg

この岩場でピクニックランチ マスのホットドッグを頂きました。

DSC03544.jpg


DSC03543.jpg


セドナでは派手な色が禁止されてるとかでマクドナルドも全世界でここだけ緑色のマークとか。

左側のちっちゃなマークみえますか?

お店で販売してるTシャツも土色でした。

DSC03549.jpg


この山はパワーストーンでめちゃ有名だとか・・・

止まって撮ったのに何故か車窓からしか映ってなかったです(>_<)

こちらの山は霊感の強い方だと上まで登らなくても天使の声や精霊の声が聞こえるとか?

私にはすぐ近くまで行ったけど山より原住民のかたが売ってたTシャツのほうが気になって・・・

10ドルのTシャツを2ドル値切るのか中々で・・・
結局向うが折れて安くしてくれたのだけど、喜んで持って帰ったらなんと(>_<)

折れ目の部分が直射日光ではげてました

安もん買いの銭失いです。。トホホホ


DSC03553.jpg


DSC03552.jpg



セドナは半日しか居ませんでしたがもしチャンスがあればパワーストーンのところに登ってみたいです。
霊がいっぱい見えるようになったらそれも怖いけど。



テーマ : 海外旅行
ジャンル: 旅行

2009/03/27 23:52 | 旅行コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

ネットが繋がらなかった理由

家のほうは今年の冬頃からネットを繋げようと思ったら重たくなって動画が全く見れませんでした。

とうとう、昔のISDNより酷くなって繋がらないようになりました。

スピードテストをしてもダメなのでどうなってるのか??

毎月ADSLでも契約料を払っててやっぱ光かな??なんて思いながら

一応契約会社に電話してみた。

するとアクセスして何回エラーが出たのかぜんぶわかるみたいで

「モデムが悪いんじゃないですか?」って聞いたら

「原因を調べます」との事!

っで、3日後に帰って来た返事が

「電柱からやってくるのに逆に電柱に行ってますね!何でなんでしょうね?」

そんな事聞かれてもこちらもわからんちゅうねん。

兎に角また元に戻ってスピードテストをすると55メガのうち19メガが我が家に・・・・

やっと、夜もPC出来る様になりました

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/03/27 23:23 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

グランドキャニオン

世界遺産 グランドキャニオンサウスリムへ


DSC03508.jpg


DSC03514.jpg



DSC03524.jpg


おんなじように見えるけどみんな場所は違うのよん。


この夕日を待つのに寒かった~

これじゃどこの夕日かわからないよね~~

DSC03532.jpg

ちなみにこれは朝日、マイナス6度と風が凄いので体感温度がめちゃ寒い~~


DSC03537.jpg


ホテルはグランドキャニオン国立公園内にあるんだけどめちゃめちゃ広かったです。


DSC03540.jpg


晩ごはんと朝ごはんはバイキング!


DSC03534.jpg


ショックな事に旦那がテレビのリモコンを有料放送にしていたらしく、チェックアウトでびっくりするぐらいの請求書が・・・・

知らなかったなんて時間じゃ済まされないので仕方なく支払う事に。。。。

もちろんしっかり値切りましたが(^^ゞ

一日点けてたら旅行代金以上に高くなる(おそろしや








テーマ : アメリカ国立公園旅行記
ジャンル: 海外情報

2009/03/25 16:39 | 旅行コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

タコ料理

モニュメントバレーでこうもりちゃん発見!


DSC03502.jpg

ネイティブアメリカンの方に案内してもらいバレー内をドライブ!

DSC03490.jpg


ここで笛を演奏してもらったのだけどあまりの○○さに(^^ゞ

実は上手に演奏される上司のかたがお休みとかで急遽演奏することになったとか・・・

物凄く恥ずかしそうでした。





ここは荒野の用心棒の撮影場所

DSC03499.jpg


DSC03482.jpg


女の子もお手伝い


DSC03481.jpg


この方達はこの荒野に住まれています。
電気、水道、ガスなしだそうです。



そしてお昼は現地住民が食べられているタコ(タコス)料理!

ジャパニーズサイズだそうですが完食したのは現地の日本人ガイドさんのみ!


DSC03503.jpg

テーマ : 旅行日記
ジャンル: 旅行

2009/03/25 16:18 | 未分類TRACKBACK(0)  TOP

モニュメントバレー

モニュメントバレー THE VIEW HOTEL から





DSC03459.jpg


DSC03461.jpg


夕日


DSC03464.jpg


朝日

DSC03479.jpg



DSC03469.jpg

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/03/24 16:07 | 旅行コメント(8)  TOP

モニュメントバレー ザ ビューホテル

テレビ番組の世界の絶景でやってたモニュメントバレー、ついこの前まで展望台だった所に2008年12月に先住民ナバホ族が経営するホテルが建ちました。

THE VIEW HOTEL

ツアーコンダクターさんも始めてだったので嬉しそうでした。

ホテルの中は守り神ココペリさんがいっぱいでした。

ぜ~~んぜん知らなかったのだけどどこかで見たことがある??
よく考えたら子どもの車のフロントガラスにドリームキャッチャーが。

ドリームキャッチャーって幸運を通して悪いものは網で払い落としてくれるとか・・・・

そこにココペリさんが。。

こちらのホテルはお酒は禁止!

旦那はここ数年初めてお酒がなかった日(^^ゞ


DSC03465.jpg



DSC03453.jpg

ホテル内での晩ごはん^^

DSC03466.jpg



DSC03467.jpg

朝ごはん^^

DSC03468.jpg








テーマ : 旅の思い出
ジャンル: 旅行

2009/03/24 10:47 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

アッパーアンテローブキャニオン&ホースシューベント

ネイテブアメリカンの居住地 アッパーアンテローブキャニオンに行ってきました。

こちらは勝手にいけません!

先住民さんが経営する車に乗って砂漠の中をひた走ります。

子ども達が遊び場として公にされてなかったらしいのだけど、最近は観光化されてます。

螺旋状渓谷


この中を入っていくと・・・・

なんとも幻想的な風景が・・・


DSC03417.jpg




DSC03420.jpg


DSC03413.jpg



DSC03430.jpg



DSC03433.jpg



DSC03439.jpg


その後ホースシューベント!

あれどっかで見たことがあると思ったらAnne♪ちゃんのHPで見ました。


コロラド川をゆっくりカヤックで下るツアーもあるそうです^^


DSC03450.jpg






テーマ : 海外旅行
ジャンル: 旅行

2009/03/24 10:15 | 旅行コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

アムトラックの旅

ロスアンゼルスからシカゴまで大陸横断鉄道の寝台特急アムトラックが出ています。

本当ならツアーなんでチケットを購入しなくても良いのですが、申し込んだのが遅くその場でチケットを購入!皆さん2階の席なのにうちだけ1階しかもめちゃ狭いんです(>_<)


DSC03392.jpg



DSC03395.jpg


日本の列車では考えられないほど大きいですね。


DSC03393.jpg


でも部屋の中は狭いですぅ~

ドアを閉めると圧迫感があって皆さん開けっ放しでした。

ちゃ~んと共同のシャワー室も付いてるけど・・・・使ってないです(>_<)

旦那は2段ベッドの上には寝れないと・・・

閉所恐怖症なのか、仕方がないので自分が2階部分に・・・

でも、、途中列車が故障したのか全然動かなくなって修理が終了すると列車のスピードはかなりやばい事に(^^ゞ

一両目だったのでクラクションを鳴らすのがうるさい事。

上はゆれすぎて結局一睡も出来ずに次の日に。



DSC03397.jpg


同じ列車にアメリカのハイスクールの生徒さん達も一緒だったのだけど、(修学旅行じゃないよね(^^ゞ)
皆さんブランケットや枕持参でした。。


2階席には食堂車もあり晩ごはんはこちらで・・・


日本では絶対ありえないブルーチーズのサラダドレッシング!


DSC03398.jpg

ステーキはミディアムレアーでめちゃめちゃ柔らかかったです。

DSC03399.jpg


デザートはアイスクリーム!


DSC03400.jpg


シカゴまで行かれるご夫婦と一緒でした~


パノラマカーもあったけど、夜じゃなんも見えないです。

次の日フラッグスタッフで降りました。って言ってもどこかわからんけど!


DSC03402.jpg


朝はココスでお食事!

ツアー用に日本人サイズとか・・・・

これでジャガイモ4個分はあります。

はっきり言って誰も完食してないです。

DSC03404.jpg



DSC03405.jpg



続く






テーマ : 旅日記
ジャンル: 旅行

2009/03/21 17:58 | 旅行TRACKBACK(0)  TOP

アメリカ大西部 ②

ロスアンゼルスに着くといきなり市内観光~

サンタモニカだったっけ??

実はこの日ぐらいから風間寛平さんが走り出されると聞いてたのでひょっとしたら出会うかな?って思ってましたがやはり偶然はなかったです(^^ゞ


どうしてもガーデンを見てしまいます。
アガパンサスがもう咲いてました!


DSC03378.jpg


トクサがうまくアクセントになっています。

DSC03382.jpg


DSC03379.jpg


チャイニーズシアターも行ってきました。


やっぱ、大好きなトムハンクスを一番に


DSC03388.jpg


次はジョニーディップ


DSC03387.jpg



最後は有名なマリリンモンローめちゃめちゃ足が小さい??


DSC03389.jpg

市内のバイキングレストランでカリフォルニアロールを頂きました。

DSC03383.jpg



っで、ビバリーヒルズを車窓からみてハリウッドを通過してアムトラックの出発する駅に!







テーマ : 海外旅行
ジャンル: 旅行

2009/03/19 16:57 | 旅行コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

アメリカ大西部 ①

旦那の仕事が超暇だから子どもにおばあちゃんやワンコの面倒を見てもらってJimmy教授の住まれてるカリフォルニア、Mini丼の住んでるユタ、Anne♪ちゃんの住んでるアリゾナ、あとはネバダ州まで行ってきました。

今回はエバー航空エリートクラスでランクアップして行ったのに、マイルも付かないしツアーならラウンジも入れないしがっかりで(>_<)

でもカード会社のラウンジだけは入れるのでこちらで休憩して出発!

いつも海外は何かアクシデントがあるのだけど、今回は朝ごはんを作ってると手の平を鉄板につかえて火傷、結構目立ってあざになり超恥ずかしかったです。


DSC03365.jpg

エバー航空は台湾の航空会社、kansai経由でロスアンゼルスまで行ってます。


DSC03369.jpg



equipmentはカタール航空のエコノミークラスより落ちるような・・・

最近航空会社も不景気なのかいろんな所でコストダウンされてるみたいです。




DSC03371.jpg

★朝食★

DSC03373.jpg

一緒に行ったツアーの皆さん!
かなり旅行なれされてる方たちばかりで、醤油、塩、コショウ、ケチャップ、マヨネーズなどもって来られてます

★昼食★

DSC03374.jpg

この頃は今飛んでる位置がすぐわかります^^

DSC03376.jpg

お隣さんはおすもうさんぐらいあるアメリカ人の巨体のお兄さん?でした。

最初に注文されてたのかダイエットフード(糖尿病かな?)で「そんなのでお腹が脹れるのかな??」
って思ってたらまずポッキー一箱、10分ぐらいたってまたお腹が空いたのか柿の種、っでやっぱりお腹が空くのか着くまで次から次からお菓子を出しては食べちゃってました。
はっきり言ってがさがさうるさいです。
ロスまで10時間、1分も寝られませんでした。

テーマ : 海外旅行
ジャンル: 旅行

2009/03/19 16:24 | 旅行TRACKBACK(0)  TOP

家族が増える?

昨日もらってほしいと言うワンコを見に行ってきました!

ちびさんはどんなワンコも超かわいい

将来はハンター犬だそうです。


DSC03325.jpg

薩摩ビーグル犬????って言われたのだけど。

お父さんがどう見てもポインターとアメリカンビーグルのミックス?

めっちゃでかくなりそうなんで断ろうかどうしようかと思っています"^_^"

ビーグルのハンター犬って獲物が隠れてる穴の中まで入ってよく窒息死するそうです。

こちらのワンちゃん、獲物を追っかけて高速道路を走ったとか・・・

よく死ななかったと。。

ただ今思案中です。


昨日は自治会の隣組の親睦会だったのだけど、東急ハンズのポイントが3月いっぱいで
交換なので神戸まで行って来ました。

前から欲しかった4月から始まる手帳と燻製作りに使うさくらチップ、チャロヶ使う足裏のクリームや
シート、服なんかを購入!

DSC03330.jpg

これを見本にして新しい服を作る予定です。

DSC03328.jpg

シートはプラスチックだったのだけどわずか1日で(>_<)

チャロ2000円返せ~~~


そしてこちらも3月で有効期限が切れるのでいつも行く平磯の増田屋さんに千円引いて頂きました(^_-)-☆


DSC03327.jpg





テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/03/09 16:40 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

口内炎出来ませんか?

私は口内炎が良く出来ます。

酷かったら一週間で7個も(>_<)

毎週出来るからいつも痛くて・・・・

病院に行ってもいつもの塗り薬をもらうだけで中々治りません!

っで、先日NHKで口内炎の治し方をやってました。


なんと~内科や歯医者さんでもらううがい薬が効果があるとか・・・・

騙されたつもりでやってみました。

なんと、、、、痛くてしょうがなかった口内炎が全然痛くないんです。

トマトがほとんど食べられなかったのにこれからは食べられそうです。


皆様も騙されたと思ってやってみてください^^

食後にうがい薬でうがいするだけ・・・・・


あっこれはお向かいの老人ホーム。

もう少しで完成です。


DSC03231.jpg


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

2009/03/04 17:59 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

チャロはアスリート

最近10ヵ月になったのか運動不足になると家の中で暴れまわります。

おばあちゃんが怒らないから調子に乗ってリードを固定すると周辺をぐっちゃぐちゃに・・・


片付ようとするおばあちゃんに襲いかかっておばあちゃんの服もボロボロに(>_<)

今朝も薪ストーブの着火剤代わりにしている杉の枯葉を家中早朝からいっぱい散らかしてそれを食べた為に家の中はリバースだらけ。

毛布も全部洗濯で掃除機かけて拭き掃除してワックスかけて大変でした。



っで、おとついから1時間運動をする事に。

散歩は30分、走るのは30分・・・はっきり言ってこちらも足がふらふら状態に。

汗はボトボト、、、、

ブルドッグって動かない、散歩しない、おとなしいって聞いてたから「ちょうどいいや」って思ったのに。

ご近所の将来の盲動犬を生むお母さん犬のアニーちゃんと一緒にお散歩!

2匹で時々ハグしたりする仲良しさんで30分のお散歩も全然嫌がらないでお散歩します。

テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

2009/03/04 17:26 | ブルドッグのチャロ  TOP

産廃を再生

10年以上雨ざらしになっていた木(ラワン材)をなんとか再生出来ないかとネジをほどいてペーパーでこすってDIYしました。

旦那に言っても日曜大工は大嫌い(>_<)

全然やってくれないので・・・

でもドリルでネジを止める時はさすがに堅すぎて自分ではちょっと無理なんで仕方なく手伝って
もらいましたが・・・

木が置きっ放しでいがんでるのは直しようがないのでそのままです(^^ゞ

でもちょっとお洒落に変身したと思いませんか?

自分では気に入ってます^^

DSC03305.jpg

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル: ライフ

30年ぶりの再会

土曜日、高校時代の友達達と久しぶりな方は30年ぶりに出会いました^^

みんな変わってなくて声も高校時代と一緒で・・・・

ただ、30年と言う月日はみんなの人生を変えてしまったようです。

旦那さんが亡くなった方も病気で寝たきりの方も旦那さんと別れた方も・・・

再婚してる方も・・・

子どもさんも病気や不登校で悩んでる方も・・・・

こんな機会でないと外に出られない方も・・・



みんないろんな人生を歩んでるようで・・・・


30年分の時間は出会って4時間では短すぎたようです。

久しぶりにストレス発散してきました^^

楽しかったです。


また次会いましょうね~~~

今日のお食事は・・・

とんかつ葱入り定食でした。


DSC03284.jpg

デザートは

モンブランと紅茶^^


DSC03286.jpg


そして最後に持って帰ってもらうちょびっとのお土産はまたまた我が家で作った紫芋と安納芋のスィートポテトでした。。アハハハ~こればっか"^_^"


DSC03283.jpg










テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/03/02 17:28 | 今日の出来事  TOP

 | ブログTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。