スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

岡山いちご園

高速道路がETCで1000円になった為初めて長距離で利用しました~
本当なら岡山まで往復9000円なのにめっちゃ得した気分です。



津山で仙人祭りをやってたのでまずこちらに行ってしっかり餅まきでお餅とお菓子をゲット


DSC03914.jpg

ジャンピーの苗の即売は既に無くなってました。ってジャンピーって何の苗なんだろ??

ここの道の駅久米の里はガンダムのモビルスーツがあってガンダムファンには嬉しいかも^^

他にも今日オープンガーデンをされてるおうちに行きたかったのだけどあっちもこっちもちょっと無理って言われて(^^ゞ


旦那と同じ車に乗ってられる園長さんちのバーニーズマウンテンのだん君がお迎えに来てくれました^^ とってもおとなしくてかわいいんです♪



DSC03918.jpg


なかやまいちご園ではあき姫って言う品種のとっても大きくて美味しいいちごを嫌って言うほど頂きました~


お土産もサービスもいっぱいして頂いて有難うございました~~

DSC03915.jpg





DSC03923.jpg


お土産は山陽自動車道のたつのSAで塩味大福を。

塩味大福はあちこちで売ってるけどこれはここでしか売ってないんですよね~


やわらか塩味大福

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル: 旅行

バナナケーキ

材料を全部ボールに入れてバーミックスで2分ほど混ぜるだけ・・・・

知り合いの方に教えて頂いたメレンゲ作りも一切しない、

めちゃめちゃ簡単なバナナケーキを作りました。


材料


強力粉 260グラム

バナナ2~3本(腐る寸前でもOK)

たんさん 小さじ1

塩少々

白砂糖 150グラム

三温糖 80グラム

サラダ油 125cc

卵2個

牛乳50cc

レモン汁1.5cc

エッセンス少々

以上

あとはオーブンで170度50分ぐらいを目安に焼いてね





DSC03905.jpg


焼酎の原料になるコガネセンガン(白いさつまいも)と種子島紫(外は白で中は紫)をあわせると

こんなきちゃない色が(^^ゞ

九州じゃから芋って言うの?

一応スィートポテト。ほとんど無くなって残り物をアップ!


DSC03908.jpg








テーマ : お菓子
ジャンル: グルメ

花と緑のフェスティバル2009

4月18日、19日と花と緑のフェスティバルがありました。

イベントの内容は山野草の展示&販売、盆栽展、フラワーアレンジメント、押し花&体験教室、花苗の販売、花苗購入後ハンギングマスターさん指導の寄せ植え体験、雑貨やつるかご等の販売、農芸高校の生徒さんによるクイズや苗のプレゼント、腐葉土のプレゼント、じゃんけんで花苗のプレゼント他にもい~ぱい、イベントでは富山昌克先生のレクチャ~


DSC03766.jpg



DSC03754.jpg




やハンギングバスケット、寄せ植え、フラワーアレンジメントのデモンストレーションもありました。

なぜかハワイアンフラの発表、サックスの演奏、よさこい踊り等2日間たくさんのイベントがあったのだけど駐車場のスペースが少ないので全てのかたが来れなかったみたいです(>_<)


花と緑の会はブーケの展示


DSC03734.jpg


ハンギングバスケットの展示

これ上手に入ってるでしょ^^ 5スリットのハンギング用に入ってるんですよ!

DSC03843.jpg


コンテナの展示


DSC03833.jpg



DSC03809.jpg

さてさて私は正面入り口のあたりで来月行われるオープンガーデンの説明を来館されたお客様に説明してました^^

今年もまた5月23日、24日にありますが、

今年もオープンガーデンされる方でオープンガーデンの意味を知ってるのか???

全国的に有名な三田のオープンガーデンを見に行ってほしいです。

昨日オープンガーデンされるおうちを見に行ってきましたが「えっこれでするの?」って感じでした

しかも去年NHKで放送されたので遠方からわざわざ来られたのに花は全て終わっててお客様にめちゃ怒られた所もあります。

そのお宅がまた今年もするとか・・・何考えてんねん<`ヘ´>

いい加減にしてほしいです。


オープンガーデンのチラシ作りただ今やっていますが、合計2000枚我が家でプリントアウトしています。

次は冊子、これが10500枚とか・・・・(>_<)


来年はもっと簡単にしないとめちゃ大変・・・・






テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/04/23 06:23 | 花と緑の会コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

皆様有難うございます

何故かわからないですがここんとこずぅ~~~~~と毎日何か頂きます。

ほんとに有難うございます。

感謝々の毎日です。

丹波スィーツの銀のロールです。

生クリームが一切入ってないけどめちゃ美味しい、とっても上品なお味でした^^

DSC03721.jpg


これ以外にもおまんじゅうやおせんべいも・・・


DSC03634.jpg


これは子どもから・・先月誕生日だったんでちょっと遅くなったけどって!


DSC03656.jpg


DSC03657.jpg



DSC03658.jpg

友達が台湾に行ってきたお土産!

DSC03659.jpg



いつも行く美容室の先生から^^


DSC03612.jpg


徳島鳴門のお土産


DSC03632.jpg


他にも商品券やジュースも頂きました。


DSC03631.jpg


お客さんから手作りの芳香剤も


DSC03633.jpg


いつも行く歯医者さんからも先月の旅行前に食中毒になった時の薬や頭痛のとんぷく薬、うがい薬などなど頂きました。

歯医者さんとは仲良くしておいたらいいですよ~

診察時間以外でも痛かったら見てもらえます。

セラミックも社員割り引きにしてもらえます。

他にもお隣さんからはっさくも他にもチョコレートやお菓子などなど皆さん有難うございました









テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/04/17 15:22 | 今日の出来事コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

ボランティアのお礼の品にびっくり!

おとつい花と緑の会からボランティアで行ってきました。

場所は嵯峨野鉄道トロッコ列車馬堀駅の前にバーベーキューガーデンが出来ます。

その周りにバラを植えるとかで既に掘ってある穴に植えるだけでした。

新苗だったんで根を傷めないように一応気は使いましたが・・・・

実働2時間?いつもより短くて飲み物なんか出してもらったりして。


DSC03722.jpg



これでお疲れ様でした~~って思ってる時依頼されたお肉屋さんがお弁当のようなものを

一人ずつ渡されるじゃないですか!


DSC03724.jpg


お弁当?って思ったらなんと(@_@;)

ブランド牛の亀岡牛じゃないですか(@_@;)


しかも贈答用でめちゃめちゃお高いお肉 諭吉さん1人だって・・・・


DSC03728.jpg



こんな楽ちんな仕事でこんな上等なお肉を頂けるとは夢にもおもいませんでした。

その日の夜はカレーだったので昨日すき焼きにして頂きました。

私はあんまり食べないんで旦那がめちゃめちゃ喜んでました。

いつでもこんなのだったらお手伝いに行きますよぉ~(爆)

テーマ : 日常
ジャンル: 福祉・ボランティア

2009/04/17 14:55 | 花と緑の会コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

橋本さんには困っています(>_<)

4月から自治会3役が周ってきて会計はとっても大変だと言う事を今頃思い知らされました(>_<)

でも、もっと困った事は違う組の橋本さん、

去年副会長をされてたのだけど一度も出席せず3月31日の役員報酬だけ貰いにきて去年分の自治会費を払わなかったので前年度の会計さんと新組長さんが集金に行ったら報復したのか・・・

新組長さんがおうちで天ぷらを揚げてたらいきなり入ってきて天ぷらの中にカメラを入れたそう(>_<)

こんな方なんでもちろん決まった指定のゴミ袋にゴミを出さずに不燃物も生ゴミも一緒に何故かうちの横にいつも置いて行きご近所の(=^・^=)ちゃんがぐちゃぐちゃにするまでに我が家が片付けています。

昨年度も自治会長さんに言ったけど溝にゴミを捨てたりやりたい放題で仕返しが怖いのか誰もそれ以上言わないのでだんだん酷くなっています。

毎回ゴミを不法投棄されるんで指定のゴミ袋に高くつきます。

なんか~いい方法あれば教えて下さい

最近は腹の立つ人が多くて・・・・

仕事場でも勝手にいつの間にか駐車場代わりにしてうちで廃車にしないで他で廃車にしたとか・・・

言い訳だけは宇宙一です。


なんか~ムカムカするんで我が家の花でもアップしときます。


DSC03703.jpg



DSC03702.jpg



DSC03697.jpg










テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2009/04/14 17:35 | 今日の出来事コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

竜神オフ会

4月12日久しぶりにZ4Kansaiのツーリングがありました。

四国のAwaオープンの方と合同でかなりの台数に(18台はいたような?)

高級車がずらっと・・・フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMW、ボルボ、ワーゲン、S2000などなど


DSC03704.jpg


泉大津に集合でしたが1時間で着きました"^_^"
今回は旦那のお友達と一緒だったんでめちゃめちゃ早かった。

これだけの大世帯だと幹事さんはかなり大変だったと思います。

竜神スカイラインを経由して護摩山タワーへ。


DSC03710.jpg


お昼は道の駅 龍遊で食事


DSC03707.jpg

和歌山名物めはり寿司も!


DSC03708.jpg



去年も同じ頃ツーリングがあったのですがまさかの事故で高級車のジャガー(中古のおうち1軒買えるよ)が大破してしまい大変な事になったそうです。

その現場 ↓

DSC03713.jpg


まさか今回も同じメンバーさんの事故が起きるとは・・・・この現場からちょっと手前でした。

でもお怪我がなくてなによりでした。

交通事故は3回あってるんでその後遺症に今もまだ悩まされております(>_<)

この後、またまた車とバイクの事故を目撃!

かなり重症なのかドクターヘリが来てました。

DSC03716.jpg



っで、ちょうど止まって動画を撮ってる時にツーリングのライダーさん達が通過していきました。

その直後まさかの事故が(@_@;)

そのライダーさんの一人がハンドルを切りそこなって・・・・

事故された所で・・・

皆さんで護摩山タワーで集まると言う事になっていましたが、事故処理とかがあって解散となりましたが今回竜神スカイラインで5件の事故を目撃しました。

その後にもまた高級車の事故があったそうです。


事故された皆様お大事に!




テーマ : ツーリングレポート
ジャンル: 車・バイク

夜桜見物 七谷川の桜

これが京都市内だったら物凄い人です。

50品種1500本の桜が満開でした。

バーベキューが禁止になってから人が少なくなったのか?

DSC03674.jpg


DSC03675.jpg



DSC03676.jpg



DSC03682.jpg



DSC03684.jpg


超満開でした

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/04/11 23:46 | 今日の出来事  TOP

あたちの怖いもの

せっかくチャロのために買ってきたビッグボーン(バッファローの骨)なんだけど怖がって近づきません(>_<)


DSC03667.jpg



おやつやのに・・・・・


どうせ~あたしはよわむしでしゅよ。



DSC03661.jpg


そうじきもこわいもん。いつもここにかくれてましゅ。


DSC03662.jpg


他にもちゃりんこもこわいしくるまもこわい、だ~いすきなのはよそのわんこやひとなのよね~

きょうもしらないおじさんから「よぉ!」ってこえかけられた。

そのあと、ちら見したら「こわっ」って・・・・

ぜ~~んぜんこわくないのに(>_<)

テーマ : 犬との生活
ジャンル: ペット

2009/04/08 22:49 | ブルドッグのチャロTRACKBACK(0)  TOP

恒例の浜坂ホタルイカ祭り

今年もまたまた行って来ました~

去年はアキさんちと一緒に行きましたが今年は誰もお誘いせず我家だけで。

いつものごとく舞鶴自動車道~春日まで有料道路を使って浜坂新温泉町2時間40分ぐらい?

高速道路が千円になって丹波篠山の西紀SAは駐車が出来ないぐらい超満車(@_@;)

毎月第一日曜日はSAが2割引。丹波篠山なんで黒豆入りパンを購入!

それからホタルイカ祭りの会場に直行!

今日は北朝鮮からミサイルが来るのでは???
それが関係してるのか?いつもいっぱいのお客さんが何故か少ない。



DSC03639.jpg

っで、たくさん無料で頂きました^^


DSC03636.jpg


他にも金券を購入してお好み焼き、軍艦巻き、桜海老の味噌汁、ホタルイカの炊き込みご飯などなど
ホタルイカずくしでした。


DSC03637.jpg



DSC03638.jpg


他にも踊り食いや30メートルのみんなで巻くまき寿司、賞品つき餅撒き、いろんなイベントがいっぱいでしたよ!


DSC03642.jpg


いつもならここから鳥取まで近いんで行くんだけど、今回は兵庫県立但馬牧場公園に行きました。


DSC03647.jpg

景色がめちゃ良いところです。


DSC03650.jpg

滑って遊んでる子ども達もちらほら^^


DSC03646.jpg


レストランでは但馬牛が食べられます。

やぎさん、羊さん達もいます。

生後4日目のヤギの赤ちゃんめちゃかわいかったです。


DSC03649.jpg


物資を子どもの所に届け夕方6時頃帰宅!

7時前から自治会3役会議でした。。

どんなに忙しくても出かけます"^_^"








テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/04/06 17:06 | 祭りTRACKBACK(0)  TOP

自治会会計

4月から自治会の会計が周ってきました。

結構大きな自治会なので用事が目白押し!

週末は自治会の寄り合い、っで、古い大きな神社もあって毎月の行事がいっぱい。

他にも連合ってのと繋がってて子ども会から老人会、福祉家庭まで全部会計の用事が、、、

普通ならどこでも旦那さんがやってくれるんだけどうちは違います。

旦那には任して置けません(^^ゞ

経理事務で慣れてる自分のほうはなんてことないのですが、旦那と一緒にするとややこしい。

だからと言ってこちらが一人でするのもなんとなく嫌だし・・・・

今まで住んでいた町内会は全て私任せで旦那は一度も出た事がない。

だから何回言っても2軒隣の方を覚えられず地域の行事には興味なし。

新しい3役で今年度は誰も亡くならなかったらいいのになぁ~って31日に言った所なのに、
もう4月1日にお亡くなりになりました。
しかもうちのお客さんと同じ日に同じセレモニーフォールで同じ時間にお通夜がありました(>_<)

いきなり大忙しです。


どんだけ忙しいって昨日なんか朝8時に実家の親を迎えに行き9時に公立病院に。

仕事場に帰ってお客さんちに納車に行き、工場内を清掃し少しの時間で椎茸の菌打ち。

っで、経理事務をして郵便局に、ほんとうならおばあちゃんを整形外科に連れて行かないと行けないんだけど時間がなく、次は自治会の会計のためにJAへ。
2時過ぎ実家の親がやっと整形外科が終わりお迎えに。
途中、白バイ隊の方の死亡事故が・・・
見てもらったら困るのか青いシートでみんな隠して。
ぐちゃぐちゃになった白バイが無残に置いてありました。

っで、またまた家に帰り今度は花と緑の会の会長さんの依頼で花と緑のフェスティバルにディスプレイする台を洗浄。

帰り道に畑に行っていちごの中の草引き。

それから夕方予約してた歯医者に行き夜7時からは旦那がお通夜に。

チャロの散歩をしてたらもう8時、

会計処理してたらお風呂に入ってもう夜中でした。

っで、DVDをいつも借りてるけど最近は早朝から見るように。

どうしよう~来週からさらにパワーアップしてもっと忙しくなるんです(@_@;)


先週のお弁当!ちょっと載せとこう^^

2つで100円しないっす!


DSC03600.jpg


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/04/04 15:43 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

春のワクワクハンギングバスケット

先週ハンギングバスケットの講習に行ってきました


全部で16ポット、この中のネモフィラは途長するのでまずピンチしてからつかうそうです。

まず、センスよく並べてまぁるくなるように植えていきます。

ポットの土がたくさん付いてるのなら中の土を落としきゅっと小さくして使う。

DSC03603.jpg



DSC03604.jpg



こんな時ハンギングバスケットを作った事がある方とない方では歴然の差が

こちらはまだまだ経験未熟なわたし。


DSC03606.jpg


こちらは資格をもってられるプロの方!


プロはソラナムを中心に持ってくるのね~

全然違うでしょ(>_<)


DSC03607.jpg







テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/04/04 15:15 | ガーデニングTRACKBACK(0)  TOP

最後は

ラスベガスからロスアンゼルスまで行く飛行機がエンジントラブルで一日運休。

何でかいつでも海外に行くとトラブってこんなことが多い(>_<)

ロス行きがダメになってもロスから関西に帰ってくる飛行機は待ってくれないし、こんな時もし
乗り遅れてもクレジットカードに付帯する保険は帰りの飛行機代が出ない(^^ゞ

多分個人で行ってたならもうパニックに・・・・

こんな時ツアーなんで現地の旅行会社の方が変わりの搭乗券を用意してくれます。

でも、飛行機が故障で飛びません、だからロス行きまでの飛行機代をうちの会社が負担します。って言う証明書が必要なんです。

その証明書がないと次の飛行機会社に行けない。

っで、それを見せて搭乗までがかなり時間がかかってまたまたデューティーフリーショップに行けない。
おまけにアメリカの飛行機に乗るのはツアーと言えどもかなり厳しい。
ここでもまた引っかかって別の所に。
いっぱい質問、かばんの中身を全部みて「これは何?」「これは何?」って言われる。
中には朝もらったお弁当も。
「ライスボール&フライドチキン」を連呼(^^ゞ


DSC03584.jpg


他にもいっぱい言われたけどぜ~~んぜんわからず添乗員さんが助っ人に。

やっとOKが出てロスまで行きバスに乗って乗り換え!

これがまたわかりにくい。

フランクフルトも乗換えが大変だったけどこちらも大変!
乗り遅れるのがなんとなくわかります。


帰りの機内食

DSC03586.jpg


DSC03590.jpg


今日この辺飛んでたらテポドンが大丈夫かな??

DSC03588.jpg


テーマ : 海外旅行
ジャンル: 旅行

2009/04/04 14:48 | 旅行TRACKBACK(0)  TOP

ルート66

ライダーさんの憧れのオールドルート66


今はハイウェイが出来て通る人が少なくなったとか・・・

キングマンからこちらに来ました。




DSC03558.jpg

Seligman, AZの有名な散髪屋さん 今はお土産屋さんだそうです。

DSC03557.jpg


DSC03564.jpg






米はこんな道が多いですね~



DSC03409.jpg




付け足しで・・・

唯一カジノ写真がOKなのは出発ゲートのスロットマシーンのみ!

DSC03583.jpg

到着すると荷物が出てくるターンテーブルでも横にスロットマシーンがあります(^^ゞ




テーマ : 海外旅行
ジャンル: 旅行

2009/04/02 17:04 | 旅行コメント(2)  TOP

 | ブログTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。