

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャロの呼吸が止まる

昨日チャロと一緒に散歩していたらチャリンコが追い越した。

そのチャリンコのおばちゃんを追いかけて走り出したら突然「パタッ」っと倒れて

口から泡を吹き痙攣してそのままに・・・

一瞬の事で何が起きたのかわからず「えっどうしたん?チャロ」と・・・

「まさか呼吸が止まってるんじゃ???」

「どうみても呼吸してないし口の泡をとって心臓マッサージ」

「チャロ・・・チャロ・・・」

「え~まだ1歳やのに死んじゃうの(>_<)」

と道端でやってたら不思議そうに通る方や見守る方が・・・

しばらくしたら失禁して苦しそうだったけど呼吸が出来るようになった。

でも意識もうろうで病院に連れて行こうと思ったけど診察時間外で家に連れて帰り

3時間ぐらいしたら元にもどりました^^

ブルドッグ、絶対走っちゃダメです。。。

死にます。


DSC03628.jpg






テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

バゼットハウンドがやってきた!

今日仕事場にhttp://www.dogfan.jp/zukan/hound/Bassethound/index.htmlバゼットハウンドのお母さん犬と生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃん犬が2匹親子で3匹やってきた。

野良?それとも迷子犬?

1匹で歩いてるのはよく見るけど親子3匹で見るのは初めて(@_@;)

バゼットハウンドなんて珍しいから絶対捕まえようと思ったら結構すばしっこいワンコら!

餌作戦や閉じ込め作戦・・・いろいろ試行したけどそう簡単には捕まらないのだ。

いつも3人居るのにその時に限って1人だけ・・・

やっぱ、捕まらなくて交通量の多い国道を無理やり横断して南の方へ行ってしまいました~




最近我が家のチャロは道行く人にみんな声をかけてもらってご機嫌さんです^^
っで20キロあった体重が餌入れで17キロになりドッグフードを替えて15キロまで減りましたが
また5キロもどりました。

アリスさんに頂いたドッグフードは高級で美味しかったのか2日で完食でした。。。。
ご馳走様でした


DSC04041.jpg

DSC04039.jpg


cyaro.jpg




テーマ : 日記
ジャンル: ペット

2009/05/20 06:19 | 今日の出来事  TOP

ひとごとではなくなった。。。

ただ今世間を賑わせてる豚インフルエンザ、昨日までは他所の事のように思ってたのに・・・
こちらの地方もマスクが必要と・・・・
朝、子どもから電話がかかってきて奥さんの病院で患者さんが陽性と(>_<)
受付で案内してるからひょっとしてその患者さんと接点があったのでは?
マスクは陽性とわかってから病院の職員が全員付け出したそうで・・・神戸からかなり離れてるのになぜ? ひょっとしてもう移ってて来週になったら発症するかも?
って事は子どもにも移りその菌を週末持って帰ってくるかも??

今日は外でガーデニングをしてたらお隣さんのおうちの中から電話で話されてる声が聞こえて
高熱が出て寝込んでるって言ってるじゃないですか(@_@;)

「ま・まさか~豚インフルじゃ~ないやろな!」

「発熱が出たら直ぐに保健所に届けないといけないのちゃうん?」

お隣さんは兵庫県にお勤めで・・・勝手に疑心暗鬼になって。。。

週末のオープンガーデンかめおか、まさか中止になるんじゃないやろな!

せっかく苦労してここまで皆さんでやったのに(ー_ー)!!



アンジェラ


全体


おだまき


庭


トーマス


庭2


アンジェラ、ピエール・ドゥ・ロンサール、グラハムトーマス、ロココ、ツルサラバンド、カクテル、コンスタンスサプライ、カーディナル・ド・リシュリューが満開です。

テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/05/18 23:15 | ガーデニングTRACKBACK(0)  TOP

多忙する毎日

最近ボランティアで行ってる花と緑の会が超多忙で寝る暇もなくオープンガーデンの冊子作りをしています。

パソコンとプリンターは早朝5時から夜中の1時まで動いています。
水遣りもする時間も犬の散歩も掃除も畑も全く出来ないせいか花はいっぱい枯れてしまいました。

なんとインクカートリッジで30万いきそうです。

いえいえいってるかも"^_^"


DSC04006.jpg

私も作った表紙はわずか150バイトなのにもう一人の方が作られたのは1ページで2万超えています。
間違ってるから少しでもコストを抑えるために言ったけど受け入れてもらえませんでした。

っで、こんな大変な事に・・・・

詰め替え用もあるのに・・・・

無料で差し上げる冊子なのに・・・・

DSC04005.jpg


とにかく今日で8500枚出来ました。

期限は明日なんですがまたまたインクが無くなりました。

ただいま買いに行ってもらってます。

テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2009/05/14 16:58 | 未分類TRACKBACK(0)  TOP

ひとちゅになりました!

5月3日であたち・・・・ひとちゅになりました

と言っても全然かわゆくないけど・・・

っで、この前まで20キロあったのに3キロやせちゃいました^_^;

なぜっておかあちゃんが買ってきてくれたこの入れ物がこわいんでしゅ

いつもごはんの時は見えないようにタオルで周りを巻いてくれるんだけどこわいんでしゅ。


DSC03981.jpg



チャロ1歳

[広告] アクセス解析

おたんじょうびは忙しくてケーキも食べられなかったでしゅ

テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

光秀祭り

5月3日京都府亀岡市で光秀まつりがありました。

最近目が回る忙しさで花と緑の会に振り回されています"^_^"

2日光秀祭りで準備、3日光秀祭り、4日は旦那といつもの友達とアサヒビールに行く予定が
相手がキャンセル。こちらは友達とご飯を食べに行く予定があり5日はまたまた廃屋の片付けボランティア、6日の午後はまた花と緑の会で・・・・せっかくのGWが(>_<)

来週からは自治会の集金が始まってさらに夏野菜を植えたりオープンガーデンの冊子作り、水遣りにチャロの散歩、モモの病気が酷くなって病院に行かないといけないし自分の腕もテニス肘で痛いのを我慢してるし腰痛にひざも痛くなって慌ててコンドロイチン飲んでるけど・・・・
健康って有り難いって体が悪くなって始めてわかるのよねん!
ひょっとしたらうちのおばあちゃんのほうが健康かも?


DSC03940.jpg


左側の自分のコンテナ(木苺、ラミウム、ベルフラワー、ムルチコーレ、ノースボール、あと4種類入ってますがポイントになろうとしてたフランネルは根がボキッと(>_<)
さくらさくらは咲かずじまい。新種のゼラニウムを入れたけどこれも蕾のまま咲かずじまいで終わりました。




DSC03935.jpg


DSC03930.jpg


ぶたさんサービスで貰ったけど盗られると困るんで名前書いてます"^_^"


DSC03931.jpg




テーマ : 今日の出来事
ジャンル: 日記

2009/05/04 06:56 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
