

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スリッパ今月で3つ目

今月に入って3回目のスリッパが・・・・・・・・・・


craro.jpg

耳をうしろにやり反省してるとかな?と思ったら開き直り「なんか文句あるか」と・・・・・・



DSC04286.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

忘れられない日

今日はマイケルジャクソンが亡くなった!
それにびっくり(@_@;)
やっぱ、スーパースターは薄命なのね

っで、子どもからも電話が・・・
やっとやっと公認会計士の第一試験が4度目の正直で合格したと・・・・

合格率13%去年は2問ミスに泣き学校もどこへも行かずによく独学で出来たと自分の子どもながら

感心。。

でも、税理士さんから監査法人はダブルマスターさんでも中々入れないと聞いてるから

本人に言っていいのか?

3年以内のもう一つの国家試験に合格して本人は限界家屋がある過疎地域から脱出して東京に行くつもりでいるみたいだけど、田舎の農業法人に就職して農業の後継者として頑張ってほしいのに(^^ゞ

最近はかえるの子はかえるでカサブランカや百合を庭に植えだし草花や花木を大切にしてるみたいで

土の濃度を測り酸性がきつかったら苦土石灰を混ぜたりして腐葉土も国産100%を買ってるみたい。

まぁ~8月の2次試験が受かればいいのだけど・・・・




テーマ : 日々のできごと
ジャンル: ライフ

2009/06/26 17:16 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

今日の一日

さてさて今日は雨が降ったので水遣りはお休み、朝からお隣のHCで買い物をして23日の祥月命日に行けないのでおじいちゃんのお墓参り!
おじいちゃんのお墓はうちから車で40分大阪方面にあります。
それから京丹波町の黒豆師匠の田んぼにいって黒豆の成長をみる。
今年は去年と同じ金額で一筋しか貸してもらえなく多分収穫量は半分!
なんか~納得行かないのよね~
でも、、、、言えないし(>_<)

昨日我が家で蛍を発見って師匠に言ったらなんとここは蛍の業者の方が来られるとかで蛍だらけだそうです

っで、今日はする事がないので帰り、実家に寄りそれから途中のうどんやさんで昼ごはん!


中村さんちの手打ちうどん  うめぶっかけうどんと天むす

旦那は久しぶりに美味しいうどんを食べたと言って喜んでました^^
ここはめちゃ美味しい☆☆☆

DSC04280.jpg


仕事場に帰りワンコの薬やご飯をあげて今度は家に帰りそれから高速で東大阪に


週末に行く下見でそれからなんば近くの園芸センターに!

お向かいはあの有名な焼肉のたむら、何回も行ってるけど今日初めてわかった(^^ゞ

コリウス、スモークツリー、サンパチェンス、あとは??を購入!

っで、今度は池田の園芸センター花遊に行きトレニア、メランポジューム、ジニアを購入。

家の前はちょうど植え替え時期なんで今週植え替える予定です。



テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/06/21 23:01 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ハンギングバスケット&マドレーヌ

土曜日ハンギングバスケットの教室に行ってきました。


全部で15ポット、5スリットに入れていきますが初めて聞く入れ方で今まで教えてもらったのと全然違ってとってもいい勉強になりました。


DSC04271.jpg



DSC04273.jpg

私の作品 ↓

DSC04274.jpg


ダールベルグデージ、クロサンドラ、ワイヤープランツなどなどトライアングルになっています。


先生の作品 ↓ 全然違うでしょ(^^ゞ


DSC04276.jpg

余裕でするともっと綺麗に出来るのだと思うけどいつもぎりぎりになってやるので雑~~

10時行かないといけないのに8時50分から作り出し熱々で持ってきました。
袋なんか入れてる暇もないのだ(>_<)
でも卵白と卵黄と別々に泡立てたので結構柔らかくて美味しかった^^


DSC04270.jpg



テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/06/21 22:33 | ガーデニングコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近のチャロ

我が家のチャロは早寝早起き夜9時になると目がしょぼしょぼしてきて眠りだす。
起こそうがトイレに連れて行こうが何をしようが起きない(>_<)

でも朝4時40分になると目覚ましもかけていないのに起床!

そして「ワン」と大きな声で一言!

普通ならそれから寝るのに、おもちゃやら取り出してきて遊びまくりガチャガチャうるさい事。


っで寝てられないのでこちらも仕方なく起きてお風呂に入りみんなが起きるまでに水遣り!

結構これが溝から水を汲み上げた時は1時間以上かかる。

DSC04266.jpg

っで、朝ごはん。

最近はドッグフードに見向きもしないチャロ!

もう夏バテかなぁ?

最近の朝は暑くて死にそうになってるのでお散歩は中止!


夕方のみ行ってるけど暑くて保冷剤巻いて行ってます。

DSC04215.jpg


チャロの至福のひと時はひざの上に乗っておなかをなぜなぜしてもらう事(^^ゞ
これを一日必ずやってもらわないと暴れだします(>_<)


ついでに先日作った二度と要らないバナナケーキ(>_<)

ネットに載っていた材料で作ったけどめちゃまずでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

ポットラックパーティ

土曜日ガレリアかめおか調理室を借りて一品持ち寄りのパーティを高校時代の同級生とやりました^^

参加者10名!


一番仲が良い友達は小学校の本部をやってるので午前午後と学校の行事があるため来れないって行ったので「おかずとご飯だけ持ってきて」と頼みと快く一升分の炊き込みご飯と鶏肉と胡瓜の酢の物を作って持って来てくれた♪

自分的には外食するより一品持ち寄りでワイワイしたほうがコストもかからなく他のテーブルの方にも迷惑がかからないってのもあったしみんなも毎日食事を作ってるしって思ったのだけど(^^ゞ
次回からは外食に決定。。。

最近は外でお金出して食べてもあんまり美味しくないお店もあるし、まだ料理嫌いでも自分で作ったほうがましだと思う所も多々ありで・・・・


郡上八幡の花友さんからほうの葉っぱを送っていただきました^^

ほうと言えば岐阜県は有名ですよね~

今だけしか楽しめないほうの香りを楽しみました。


DSC04241.jpg


中身は鮭と大葉のお寿司です。


DSC04242.jpg


DSC04243.jpg



DSC04244.jpg


この中でうちはマグロのカルパッチョ、オニオンサラダ、水菜のサラダ、ほう葉寿司、もやしと豚肉のポン酢がけ、フルーツ、 友達は炊き込みご飯、胡瓜と鶏肉の酢の物、トマトと鶏肉の煮込み&スパゲッティ、2種類のコロッケ、ポテトサラダ、あとはトリュフ(おいしかった^^)、ロールケーキ、プチチーズケーキ、野菜ジュース、飲み物でした。。


DSC04246.jpg







テーマ : 料理日記
ジャンル: グルメ

2009/06/14 07:14 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ききょうの里

金曜日ききょうの里の植え替えに行っていました。

炎天下でめちゃ暑かった。

10時からだったんだけど、自治会の会計のほうも忙しく中部ブロックのほうに行かないと行けなかったので遅刻。。

DSC04239.jpg



DSC04236.jpg


大きなカサブランカ?が咲いてました。


DSC04233.jpg


DSC04225.jpg



DSC04228.jpg



昼からは企画会議。

ボランティアのほうが忙しくなればなるほど仕事のほうが暇になるぅ~(>_<)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル: ライフ

2009/06/14 06:35 | 花と緑の会TRACKBACK(0)  TOP

友達のお隣に強盗が入った(>_<)

今日は同級生がサヤエンドウを持ってきてくれました^^

実は前の4月18日にお隣(おばさんち)に強盗が入った話を事細かく説明してくれました^^

田舎で強盗なんか珍しい。

おばさんが玄関を開けっ放しにしてると家の中に靴を履いたままナイフを持ってる男がやってきて「金を出せ!」と・・・・

おばさんがびっくりして開いてるドアから逃げ隣の友達んちに助けを求めて来たんだけど、

びっくりして言葉が出ない。「110番」って言いたいのに中々言えなくて数分経ってから家に強盗が入ったと・・・

友達んちもおばあちゃんしかいないので近くの修理やさんに助けを求めに行って帰ってくる頃には

京都府警や近くの警察、覆面パトや鑑識のかたなど、まるでドラマを見ているみたいにあの立ち入り禁止テープを張りそこから中に入れないとか・・・・
その2日前にも同じ町内で強盗事件があったそうで念入りに足跡や指紋などなど調べられて・・・

犯人みたいに同じことを何回も聴取され終わったのは夕方6時だったとか・・・・

それからお隣のおばさんちはセ○ムを入れられたそうです。

犯人は未だに逃走中だそうです。


実は、うちの知ってる人もついこの前泥棒にはいられて2階のガラスが割られたとか・・・・

そこも同じ町内で集金したての自治会費を盗られたとかで弁償しないといけないのでショックを受けられてました。

この頃の泥棒さんはお昼に堂々と来るみたいで、工事の作業服や営業の服を着てられるとつい疑ってしまいます。
我が家は閉めたことないもの。。。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル: ライフ

2009/06/09 23:01 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

なんとぉ~借金踏み倒した人がお隣のアパートに住んでたとは・・・

昨日はZ4関西のツーに一緒に行こうと思ってたらまさかのタイヤがパンク(>_<)

あの車は肝心な時にいつも故障やん!

っで、今日は組の溝掃除もあっておうちでうろうろ。。

お隣さん・・・新しい人入って来るのかな?と見てたら20代の女の子が・・・

時々見るけど空き部屋を見に来られてるのかな?ぐらいで気にせず、今日旦那が車を交換にきたら

前から1階に住んでる人に初めて出会いお互いに「あっ・・・・」と・・・・

何年か前に修理して全くお金を払わなかった人がまさか隣のアパートに住んでるとは"^_^"

向うが言った一言は「請求書出してや!払うし」と・・・・・

旦那は何も言わなかったけど向うが先に言ってきたらしい。

そりゃ~お隣ですもの。。

嫌でも払わないとね"^_^"

でも、うちの実家の方に豪邸があるのに何でこのアパートに住んでられるのか?
あの女の子は誰?まさか~子どもじゃないやろうし(?_?)

と変に勘ぐるおばさんでした。


久しぶりに豆腐ドーナツを作りました。
DSC04207.jpg


あと、坪庭の剪定も・・・


DSC04200.jpg


テーマ : 日々のできごと
ジャンル: ライフ

2009/06/08 23:45 | 今日の出来事コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

オープンガーデン

うださんの奥さんに教えて頂いて奈良県橿原市のオープンガーデンに行ってきました^^

プロの方のオープンガーデン有料でしたがとってもいい勉強になりました。

せっかくフォト撮ったのに最近白っぽくて壊れてるのかなぁ?

アップで撮るのはダメといわれて・・・

DSC04116.jpg


DSC04120.jpg


DSC04122.jpg


DSC04124.jpg


DSC04125.jpg


☆発見☆~

DSC04127.jpg


DSC04134.jpg


DSC04133.jpg


この下の白い葉っぱの木なんだけどご存知の方教えて下さいませ~

ここにはチシャノキって書いてありましたので、ネットで調べましたが違うような

DSC04135.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/06/01 07:14 | ガーデニングコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
