

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Z4のオーナークラブが無くなった(>_<)

旦那が3年前のこの時期新車を購入するのにレ○サスかB○Wかで迷ってた。
どちらかと言えばレ○サスの方向で決まりがけてたのだけど、ついこの前までカワサキGPZ900や100?に乗ってて風を感じるのが好きだった。
いつもなら自分で決めるのに何故か今回は相談があった。
その時は、旦那が休みに乗るならこちらも思いっきりガーデニングが出来るしよしよしと思い「買えば!の即答」
周りからはよく奥さんがOKだしたな!なんて言われ注文。
車は好きなホイルが在庫切れで5ヶ月待ち。

その間にネットを見ればなんとZ4のオーナークラブが関西にあると知ってすぐメールをいれた。
代表者の方はすぐ受け入れてくださってZ4でないのに「一緒にツーしましょう」と・・・・いかつい車で一緒にツーリングに行く事になった。
一番最初は神戸のハーバーランドにあるおしゃれなカフェ。
その日は右翼の方達の集会だったのか物凄い数の改造車が集まってた。
うちの車も同化してたけど(汗)

っで、奥さんも来られてると旦那が・・・・
次から一緒に行こうと言われ渋々1回だけと思って行ったのがアドレナリンが出まくりで・・・
夏は暑くても我慢々、冬も寒くても我慢々の我慢大会の車だけど前回のツーリングに至ってます。

旦那の楽しみは毎回じゃないけど一緒に行けるZ4のツーリング。


ひるぜん2


奥さんもほとんど同じ年齢で中には同じガーデニングが趣味の方もあったり実家が近い方もあったり
子どもが同じ年齢の方もあったり、今年結婚される方もあったりで共通の話題がいっぱいで楽しくて・・・・


でもそのクラブが突然無くなって心にぽかんと穴があいた感じです






テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

栗の渋皮煮 & 雑記

こちらは丹波地方、丹波と言えば丹波栗が有名ですがただいま旬なんで渋皮煮を作ってみました


DSC04904.jpg

1キロあったんで半分はショートケーキを作る時に使おうと1個ずつホイルで包んで冷凍しました。

残りは少し食べ実家にと思ってた矢先


電話が・・・・・

「こちらは○○病院のICUですが、お宅のお母様が心臓発作を起こされ救急でこちらに来られております。」

「えっ?それで具合はどうなんですか?」

「今検査をしてるので来て頂けますか?」と・・・・・

慌てて病院に行き夜中に帰宅。

そして昨日はICUで院長先生のお話を待つ事5時間(長すぎるぅ~~)

宿直の先生は長期で入院が必要だと。

こちらもその準備があるし家に帰って用意をしようと思ってたら、院長先生から帰っていいっての事!

その病院には詳細が詳しくわかる機械がないのでもっと大きな総合病院に行って検査を受けるように
と言われたのでただ今診察待ちです。

前から何回も不整脈を繰り返し狭心症も何回かあったそうで、今度起こすと脳血栓になる可能性が高いと言われ、当の本人はあまり気にしていない(>_<)

おばあちゃんが脳血栓で亡くなったのも74歳、今母親も74歳・・・

来週は子どもの結婚式なのに大丈夫かな??


そうそう!昨日スーパーで隣で袋に入れてたおばちゃんが1万円以上のお金を置いたまま立ち去った。

あれ?忘れてると思って慌てて袋に居れおばちゃんを見つけて持って行った。

するとおばちゃんが自分のお金じゃないと言うのだ!

先ほどレジ係さんがお釣りと言って置いていったお金なんでおばちゃんのお金である事は間違いない!

要らなかったら貰っとくんだけど(←こらこら(^^ゞ)

納得行かなかったみたいだけどもって行かれた。

変わった人も居るもんだ!と・・・



テーマ : 作ってみた
ジャンル: グルメ

なんだ~これは?

[高画質で再生]

なんだ~これ?



最近のあたしは食欲旺盛~
いつもの倍食べてます。
だからあたしのお腹も2倍2倍で大きくなりました。
近所のおじさん、おばさん達は毎日出会ってるのに

「たろうちゃん、また大きくなったなぁ~」とか

「ちろちゃん、よう肥えたなぁ~」とか「たくくん」とか勝手に名前変えてるぅ~



チャロ 「ええかげんに名前おぼえろや!」


チャロ 「あたしの名前はチャイロの抜きです」

そしてバイクやチャリンコ、車を見ると特攻隊長になって突っ込んで行きます

うめ 「一度車にあたったら痛いのがよくわかる」と悪魔のささやきが


散歩をおとなしく行ってもらう良い方法あれば教えて下さいませ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル: ペット

美ヶ原~岐阜県高山~せせらぎ街道

早朝、寝ている旦那を無理やり起して旅館から30分の美ヶ原高原に行きました。

美ヶ原高原の朝日を動画で撮って編集で見たらなんと~レンズに汚れが付いてて台無し(>_<)

富士山も見えてたのにショック

DSC04878.jpg


DSC04879.jpg


ホテルに帰って温泉に入って朝食!

DSC04885.jpg


DSC04886.jpg


次の目的地はせせらぎ街道

上高地を抜けて安房峠を通りせせらぎ街道を目指すつもりだったそうですが、上高地は大渋滞!
上高地に行く車は松本から上高地手前の駐車場まで半日かかるんじゃ?トロリーバスに乗るのに1時間向うで降りてまた乗るのにって思うと想像だけでぞっとするなぁ~

結局国道19号線経由で行く事に!

途中いつも行くくるま屋さんでお蕎麦を食べ


DSC04890.jpg


DSC04889.jpg


旦那はいつものごとく  馬刺しを頂きました。


DSC04888.jpg



開田高原を経て高山市内→駅前(11月泊まられるフォーシーズンズはわからなかったです)独り言(^^ゞ→せせらぎ街道!

途中お願いしてお漬物工場直売所のピクルの森に

そしていつもの喫茶店に!

DSC04895.jpg

ここのマスター赤ちゃん好き?
うちの知り合いも偶然ここに行って良かったそうでまた行きたいと言ってました。


DSC04894.jpg


ETC料金が祝祭日お安くなってお出かけする方が増えましたが事故が多い事!

皆様お出かけする時は充分気をつけて食べ物は持って行った方が良いですよ!

高速のSAやPAで食べようと思っても駐車場がいっぱいで入れないって事もあるし食べようと思っても全部売り切れってこともあるし・・・・

最後は自販機で食券買おうと思ったら自分が食べられるのは全部売り切れ!

残ってたのはフランクフルト1本おでんもなかった(>_<)

家に夜11時着で子どもが留守番に来てたので作ってくれてたお好み焼きを食べました。


一緒にツーリングさせてもらった皆様お疲れ様でした


きよちゃんままさん!またフォトアップするんでよろしくお願いします






テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

長野ツーリング

9月20日、21日と長野県松本市美ヶ原温泉までツーリングに行ってきました。

走行距離2日間で940キロ!

新名神経由で伊勢湾岸道?から北に上がりえっとどこだっけ?紅葉で有名な香嵐渓を通り茶臼山高原→王滝→中央道→美ヶ原温泉で朝7時30分に家を出て夜7時30分到着

シルバーウィークなんで物凄い車・・・・車・・・・事故そして大渋滞

伊勢湾岸道の名古屋市内の道がとんでもなく渋滞してる事!

こんな時に限って何故か生理現象が(>_<)冷や汗出る出る

出口はないしサービスエリアもない。

バンコク以来よ!こんな大渋滞は・・・・・・

渋滞クリアして国道に出ると今度は食べる場所がない(^^ゞ

やっと遅い食事がおわり、スーパーカーのランボルギーニムルさんと一緒に4輪駆動やオフロード車が好きそうな山道を上がったり降りたり・・・・

渋滞の為に休憩もカット、途中で飲んだのは缶コーヒーのみで、滅多に疲れたと言わない

旦那が疲れたと・・・・

途中マラニック(マラソン+ピクニック)で80歳のおじいちゃんが60キロ完走のゴールと出くわし凄いなぁ~と感動!

最近の老人パワーには勝てません


私はいつもならこの辺りで腰痛でダウンしてるけどさすが腰痛対策シート!
最後まで痛くなかったです。

DSC04884.jpg

なんか前に泊まったような記憶だったけどよく考えれば浅間温泉でした(汗)

DSC04874.jpg


ホテルに着いてさっそく夕食!

ホテルのメニュ


ホテルのメニュ2


30分間の貸切露天風呂に入ってから12時30分就寝

DSC04873.jpg









テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

パイン帽子

文さんに教えてもらったパイン帽子作ってみました~


生まれて初めて作って食べたけどめちゃ美味しい

ラッピングしたらかわいいですよね~

こんなに簡単に作れるとは・・・・

もっと早く作るべきでした


パイン帽子


パイン包装

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル: グルメ

ポイント交換

皆さん公共料金は銀行引き落としですか?

うちは銀行引き落としですがクレジットカードで決済しています。

ガス代直接払ってませんか?

うちの元お隣さん!

検針する方に余分に上乗せされいつも支払ってたのですが何年も気が付きませんでした。

たまたま検針日にその方(おばちゃん)が急用でお休みだったので代理の方が検針に来られて

集金日にあまりに料金が違いすぎて横領してたのが発覚!

もちろんそのおばちゃんは首になったのですが、今まで余分に払ったガス料金は帰って来ず

泣き寝入り状態に。

それからそのガス屋さんは銀行振り込みになりました。

うちのガス屋さんはまだ集金ですが・・・・



ポイント10月末までの交換になったのでギフトカードと交換しました。

楽天なんかすぐ忘れちゃってせっかく貯まったポイントがいつも無効に(>_<)


ギフトカード


まだANAマイル交換がありますが旅行と交換よくわかりません!

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/09/17 22:45 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶりです

当選しました!ってカテゴリー作ったのに(汗)

全然応募してない私でしたが、先月アサヒビールの工場見学を申し込んだ時

「ポチッ」っとクリックしたら当たりました~~



ビール当選


私もまだ飲んでないのに旦那が先に飲もうとしたので

油断も隙もありません

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/09/14 17:30 | 当選しましたコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

せっかく作ったのに(>_<)

前回作ったチャロのバスローブ(一応(>_<))は見事にぐちゃぐちゃにされて

前回の作品のリベンジでもう一度粗品のタオル2枚で一応バスローブ"^_^"を作りました。

DSC04806.jpg

DSC04805.jpg

肩の紐の長さはゴムなんで縮めればOKなんですが・・・・

DSC04814.jpg

怒る怒る


暴れまくる、凶暴発揮


腕は怪我だらけでっす


はぁ~~せっかく作ったのに(ーー;)


もう二度と着る事はないです

テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

あたちのおやつ

よそのおうちのワンちゃんはおやつが大しゅき

でもあたちはおやつがしゅきじゃないでしゅ



先日買った馬のアキレスのおやつ、お食事時間はわずか5分

胃の中に入って噛み砕いたそのものがリバース

普通のワンコはまたそれを食べるけど見向きもしない~~~~
5分前まで綺麗だったアキレスがカーペットの上に無残なお姿になって・・・・・


DSC04764.jpg


DSC04765.jpg


ワンコの美容室でも「チャロちゃんはおやつ食べないのですか?」って聞かれた事が・・・・

この前も動物病院の先生が

「チャロちゃん!おやつにチーズあげような^^」とお優しい言葉が・・・・


チャロ   「・・・・・・」


何をするかなと思ったら、先生の方に向かって思いっきりつばを吐くように「ぺぇ」っと飛ばした(>_<)

 
先生    「珍しいなぁ~おやつ食べないなんて」


うめ     「すいませんm(__)m」と何回も平謝り

っで、またまた先日の動物病院で


先生の奥さん 「チャロちゃん、おやつあげよなぁ~大きいから喉に詰まったらあかんやろ。半分にしてあげるなぁ~」と。


チャロ      「・・・・・・」


うめ       「またしても嫌な予感(ーー;)」


チャロ     「何勝手に人の口の中に入れてるのよ

チャロ、先生の奥さんめがけて思いっきり入れてもらったおやつを吐きかえした。


うめ      「冷や汗


うめ      「すいませんを連呼」


先生の奥さん「そうか~チャロちゃんはおやつ要らんのやな!」



そうなんです。

いろいろ買ったけど全く食べてはリバースか見向きもしないんです



テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

ブリーダーさんち!

昨日は犬のブリーダーさんちに行ってきました。


ミクシーにログイン出来る方はこちら↓



                    MOMOままさん


MOMOままさんちの新しく生まれたミニプー達(ミニチュアダックス+トイプードル)

めちゃめちゃかわいいでしょ

DSC04752.jpg


DSC04755.jpg


DSC04757.jpg

そして生後まもないトイプーの赤ちゃん


これから、しっぽと6本目のあんよの指をちょきんと切られるそうです。

そう言えばうちのチャロも指は5本しかない~

生まれた時に切ってもらってるのね。

えっ?って言う事は仕事場のカイには6本指があるのか??

DSC04759.jpg


MOMOままさんちには30匹ぐらいのワンちゃんの他にヤギのポッキーちゃん、アヒルちゃん、うさぎちゃん、鶏さんなどなどいっぱい居ます。


DSC04747.jpg


ポッキーちゃんもお散歩します。

知らなかったらヤギの目ってマイナスなのね~~

うちも毎日は困るけど時々やってきて草を食べてほしい~~~~


DSC04750.jpg

動物の写真を撮るのははほんと・・・難しい(>_<) 

DSC04751.jpg








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル: ペット

2009/09/07 11:51 | 今日の出来事コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

毎月20万だって・・・

旦那の友達はただいま失業中!

たま~にお出かけするなら王将ぐらいで、暇だからすぐ仕事場にやってきます。

他に何をしてるの?って聞くと、子どもの塾の送迎だけとか・・・・

中学2年の女の子と小学6年の男の子がいるのだけど、小学6年生の男の子の塾代が1ヶ月20万いるとか(@_@;)

お父さん失業してるのになんで20万もいるの?って聞くと

京都市内の有名な塾に高速道路を使って通い帰ってきてからは家庭教師、学校の休みは合宿や講習で遊ぶ暇は一切なしと何だかとってもかわいそうな・・・・

お父さん失業してるのに誰が払うの?

って聞いたら「おばあちゃん」だそうで・・・

お父さんはおねえちゃんが前に中学受験をして同じ様に毎月20万要ったけど全部不合格だったんで

お金の無駄と言うけど、奥さんとおばあちゃんが一生懸命だとか。

私には考えられない。

そこまで必死にならなくても子どもが自分で行きたかったら勉強すると思うのになぁ~

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/09/05 17:21 | 今日の出来事コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

衆議院選挙が終わって!

市内のコスモス園に衆議院選挙に出られた方の事務所の前にあったバラのコンテナ運びの応援に行ってました。

せっかく応援したけど結果は・・・・

ただいま民主党の風が吹いてるから運が悪いと言うか・・・

とっても有名な歌手の方も応援に来られ近くの公園で歌われた。

もう、知ってたら飛んでいくのに"^_^"


DSC04720.jpg


DSC04719.jpg


DSC04722.jpg


お隣のアパートにこんな時間から引っ越し屋さんが荷物を降ろしだした。

「普通と違うな!」と勘ぐるわたし(^^ゞ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/09/03 22:35 | 今日の出来事  TOP

 | ブログTOP | 
