

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポットラックパーティ

土曜日ガレリアかめおか調理室を借りて一品持ち寄りのパーティを高校時代の同級生とやりました^^

参加者10名!


一番仲が良い友達は小学校の本部をやってるので午前午後と学校の行事があるため来れないって行ったので「おかずとご飯だけ持ってきて」と頼みと快く一升分の炊き込みご飯と鶏肉と胡瓜の酢の物を作って持って来てくれた♪

自分的には外食するより一品持ち寄りでワイワイしたほうがコストもかからなく他のテーブルの方にも迷惑がかからないってのもあったしみんなも毎日食事を作ってるしって思ったのだけど(^^ゞ
次回からは外食に決定。。。

最近は外でお金出して食べてもあんまり美味しくないお店もあるし、まだ料理嫌いでも自分で作ったほうがましだと思う所も多々ありで・・・・


郡上八幡の花友さんからほうの葉っぱを送っていただきました^^

ほうと言えば岐阜県は有名ですよね~

今だけしか楽しめないほうの香りを楽しみました。


DSC04241.jpg


中身は鮭と大葉のお寿司です。


DSC04242.jpg


DSC04243.jpg



DSC04244.jpg


この中でうちはマグロのカルパッチョ、オニオンサラダ、水菜のサラダ、ほう葉寿司、もやしと豚肉のポン酢がけ、フルーツ、 友達は炊き込みご飯、胡瓜と鶏肉の酢の物、トマトと鶏肉の煮込み&スパゲッティ、2種類のコロッケ、ポテトサラダ、あとはトリュフ(おいしかった^^)、ロールケーキ、プチチーズケーキ、野菜ジュース、飲み物でした。。


DSC04246.jpg








テーマ : 料理日記
ジャンル: グルメ

2009/06/14 07:14 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそ~~!!楽しそ~~!!

ポットラックパーティいいですよね。私も大好き。
何を持って行こうか悩むけど 皆の美味しい料理を食べれて
作り方も聞けて楽しいですよね。

準備や後片付けも皆でわいわいやったらあっという間だし。

女性ばっかりの集まりだったら断然ポットラックパーティ派です!

No:421 2009/06/14 18:08 | 文 #yGuq9GWw URL [ コメントの編集 ]

おいしそう~

持ち寄り・・良い考え・・・
沢山~のお皿が、宝石のように見えちゃう~

でも、次回からは・・外食・・多数決かな???

ま~主婦は・・・
休みなしで、キッチンに立ちますからね~
同窓会くらい・・上げ膳据え膳で・・と思うのも分かるし・・・

どちらにせよ・・楽しく、過ごせるのが、一番~
美味しくて、安いお店を捜しましょう(^^)

No:422 2009/06/14 22:16 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

文さんv-10

文さんに教えてもらったポットラックパーティ!みんなでわいわい盛り上がったんだけど、集まった半分ぐらいが食べるほうが良いとかで"^_^"
「マグロの短冊を切って」って言ったら2人とも切ったことがないとかで(@_@;)
次はバイキングにほぼ決まりです"^_^"

私は一品持ちよりの方が好きなんだけど・・・
私も文さんとこの集まるパーティに参加したいです^^

No:423 2009/06/14 22:40 | うめ #- URLコメントの編集 ]

おいしそう~

そら☆さんv-290

うちも文さんのポットラックパーティを真似してやってみたんだけどやっぱみんな作るのが嫌みたいで"^_^"

自分で全部作ってもいいけど、今回は炊きたてのご飯をお釜の中だけ落としてあっつ~~いご飯が素足の上に落ちてきてしっかり火傷"^_^"ご飯はワンの毛が落ちてる床に落ちたから全部処分でもう一度炊きなおしてなんか行事があると緊張して失敗ばかりで嫌になっちゃいますe-259

また月末にも一品持ち寄りが・・・今度は40人ぐらいなんだけど年代が違うんでちょっと楽しみなんです。

No:424 2009/06/14 22:49 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
