

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の一日

さてさて今日は雨が降ったので水遣りはお休み、朝からお隣のHCで買い物をして23日の祥月命日に行けないのでおじいちゃんのお墓参り!
おじいちゃんのお墓はうちから車で40分大阪方面にあります。
それから京丹波町の黒豆師匠の田んぼにいって黒豆の成長をみる。
今年は去年と同じ金額で一筋しか貸してもらえなく多分収穫量は半分!
なんか~納得行かないのよね~
でも、、、、言えないし(>_<)

昨日我が家で蛍を発見って師匠に言ったらなんとここは蛍の業者の方が来られるとかで蛍だらけだそうです

っで、今日はする事がないので帰り、実家に寄りそれから途中のうどんやさんで昼ごはん!


中村さんちの手打ちうどん  うめぶっかけうどんと天むす

旦那は久しぶりに美味しいうどんを食べたと言って喜んでました^^
ここはめちゃ美味しい☆☆☆

DSC04280.jpg


仕事場に帰りワンコの薬やご飯をあげて今度は家に帰りそれから高速で東大阪に


週末に行く下見でそれからなんば近くの園芸センターに!

お向かいはあの有名な焼肉のたむら、何回も行ってるけど今日初めてわかった(^^ゞ

コリウス、スモークツリー、サンパチェンス、あとは??を購入!

っで、今度は池田の園芸センター花遊に行きトレニア、メランポジューム、ジニアを購入。

家の前はちょうど植え替え時期なんで今週植え替える予定です。




テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/06/21 23:01 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さっぱりとしたうどんが食べたくなりました~。
美味しいうどん、いいな~。
サンパチェンス、買われたのですね。
是非、大きくしてください!

No:432 2009/06/22 19:05 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

そら☆

こちらも、雨・・それも、土砂降り・・・
振りすぎて、花が傷み始めています・・

写真見ていたら、うどんが食べたくなった・・
お昼は、うどんにしよう~っと・・v-16

No:433 2009/06/23 12:23 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

めぐっぺさん!

うどん、夏はさっぱりして美味しいですよね~
中々高松まで行けないんでそれに近い味のお店を発見して嬉しかったです^^
大盛りで650円ってお手頃ですよねv-10

サンパチェンスって言ったけど何もタグがなかったのでニューギニアインパチェンスかも?
でも一緒ですよね??

No:434 2009/06/23 16:44 | うめ #- URLコメントの編集 ]

そら☆

そら☆さん^^

天むすも結構美味しかったです♪
海老天をマヨネーズで絡ませておにぎりにやってあるんだけど簡単で家のレパートリーに増やそうと思って!
うどんは九州でも弾力があるの?
京都はあまりこしがないのがふつうですよ~
だから讃岐のうどんのとりこにv-10

雨も降りすぎたら嫌ですよね~
でもこちらはまだそこまで降ってないかも?
毎年この季節は被災される方が多いですよね。
そら☆さんも気をつけてね^^

No:435 2009/06/23 16:50 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
