

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポテトサラダには何をいれますか?

皆さんポテトサラダには何を入れますか?

先日あった一品持込のパーティでポテトサラダを持って来られた方が・・・・・


これがめちゃめちゃ美味しい事!
今まで食べたポテトサラダの中でナンバー1!

美味しかったポテトサラダはジャガイモ、酢、砂糖が入ってるとか・・・・

具は少ないけどシンプルでほんとに美味しかったです^^

今回のガーデンパーティは1人一品必ず持参と言う事でほんとに凄かったです。

アリスさんが作られたタコとサーモンのマリネ、みたらし団子、だしまきたまご、ロカピーさんが作られた玉子焼き、お芋のにっころがし・・・・

他の方も黒豆の煮物、丁稚羊羹、カボチャのケーキ、スフレケーキ、チヂミ、キューちゃん漬け、ズッキーニと豚肉の炒め物、小女子の佃煮、インゲンの胡麻和え、韓国料理、お漬物、酢漬け、奈良漬、揚げ物、スモークチキン、いっぱいありすぎてこれ以上わかりません(@_@;)


DSC04304.jpg



DSC04309.jpg


ところで私は何を持って行ったのかと言えば(ーー;)

ピザ(焼きすぎ)レンジまかせで外に行ってました(反省)

大学芋←関西と関東では呼び名が違うんですね!

これも反省(ーー;)グラニュー糖は中々沸点が高くて溶けない。。

最初の辺は甘く終わりは苦い。

上からかけたら良かったと反省。


久しぶりに楽しいひと時でした^^






テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/07/02 15:43 | 晩ごはんコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

我が家のポテトサラダの味付けはマヨネーズ・塩コショウ・練りからし・甘みは
オリゴ糖を少々入れます。

1人一品のガーデンパーティー良いですね。
そう言う場があればお料理のレパートリーも増えそう♪
だけどこちらではそんな素敵な場が無いですぅ~><;

No:445 2009/07/02 17:54 | アクア #3o1QbMQ6 URL [ コメントの編集 ]

実家の母は、必ずバナナを入れていたので・・
それが、当然だと思っていたら・・
各家庭で違うのですよね・・

私は、林檎と、ハムと、キュウリとあれ??後?・なんだ??塩コショウにお砂糖・・塩少々・・
そんな感じでしょうか・・

No:446 2009/07/03 12:19 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

アクアさん^^

アクアさんちはオリゴ糖ですかv-290
からしは初めて聞きましたv-418
そうそう、関西の冷麺と言えば必ずマヨネーズとからしを入れるけど関東は入れないんだってね(^^ゞ

一度ポテトサラダにからしも入れてみますねん!

一品持ち寄りって私は好きなんだけど前回は不評でした。やっぱ、外食が良いみたい(>_<)

アクアさん料理上手だし私はお皿とお箸持ってアクアさんち行きたいです^^

No:448 2009/07/03 22:50 | うめ #- URLコメントの編集 ]

そら☆さん^^

バナナ(@_@;)
それはほんとに初めて聞きましたよぉ~~~
缶詰のみかんは時々入れるけど。
お砂糖は聞いてたら皆さん入れられるんですね!
うちはさつま芋やみかんの缶詰、玉葱ぐらいしかしらなかったのでとても参考になりますよんv-10
バナナ・・・どんな味になるのだろう???
挑戦してみますねv-363

No:449 2009/07/03 22:55 | うめ #- URLコメントの編集 ]

お料理上手なんですね!

色々家庭の味があって参考になるんだね。。。

かなり前に私が参加したパーティは其々デザートや主食おかずって人数分けされてて

腕に自信のなかった私は焼きおにぎり他二種類のおにぎりと枝豆の塩ゆで持っていったら参加されてた『親父組』に人気で、すぐになくなってました。。。笑
あは。。。ビールのおつまみで。。。

No:450 2009/07/05 00:18 | ANN #- URL [ コメントの編集 ]

お料理上手なんですね!

Annちゃん^^

ポットラックパーティって楽しいよね!
いろんな味がおうちによってあるもの。。。
枝豆は私も大好き!
いつもいく回転寿司で必ず頼むメニューのひとつでついおやつ気分で食べちゃいますよ!

焼きおにぎり、そう言えば最近作ってないなぁ~
美味しそうv-375

No:451 2009/07/07 10:39 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
