

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もも17歳

今日我が家の柴犬のMix犬「もも」が永眠しました。

昨日まで散歩に行きご飯も食べてたのに・・・・

思えばヤフーの掲示板を始めて5年経ちました。

HNが我が家のワンコ達 はな、もも、コロン、チビ、カイの5匹を参考にHNを付けましたが今はもうカイ1匹だけが残りそのカイも12歳を過ぎました。

みんな老衰で亡くなって行くけどやっぱ17歳からのラインは厳しいですね!

今日亡くなった「もも」も17歳と4ヶ月でした。

どのワンコより一番かわいくて一番気に入ってたのだけど。

梅干の種飲み込んで小腸に止まり先生に手術してもらったり子宮蓄膿症になったり、ハンスト起して全然ご飯を食べなくなって見てもらったら末期癌と言われ手術日当日に脱走して手術を免れたり、去年は腫瘍の自壊でお腹に穴があいたり、入院したら自分でゲージを開けてラッパのようなものを外して点滴のチューブを噛んで取ってしまったり先生に「頼むし連れて帰ってくれ」と懇願されたり.......

一番愛しくてかわいがってたのだけど、何故か涙が出ない!

ひょっとしたら内心ホッとしてるのかも?

去年の8月お腹にポッカリ穴があいてその穴がだんだん大きくなってました。

それにお腹の中のお肉が少しずつ外に出ていたので物凄い悪臭でした。

病院では抗生物質をもらうだけで治療の方法がないと言われ、ハエが卵を産みつけたらどうしようかとかなり心配でした。

17年、長いようであっという間に終わってしまった人生!

もっと、かわいがってもらえるおうちに居たら「もも」もしあわせだったかも?



有難うね ももちゃん!



ももの事心配してメールを頂いた皆様有難うございました。。。


テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

2009/07/17 23:21 | 今日の出来事コメント(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

合掌

今迄当たり前のようにいた愛犬が居なくなるのは、本当に寂しい限りです。
病気をかかえながらも、精一杯生きたのはやっぱりうめさんちに居たから
でしょう・・・。
ホッと一息つきながら、旅立って行ったと思います。

No:467 2009/07/17 23:37 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

病気たくさんしてたんだね。
痛い思いをしてたのを思うと、それから開放されたってことだしね。。

No:468 2009/07/18 04:40 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

ももちゃん

ご冥福をお祈りいたします。

No:469 2009/07/18 12:02 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

えっ

ちょっと びっくりしました。
脱走するワンちゃんでしたよね…。
そうでしたか… 大変な世話をされていたのですね…。
お疲れ様でした。

私達はペットに幸せを貰い ペットも幸せを貰い…。
お互いに ありがとう…と…。

犬の歳で 17年は長いです ももちゃんも うめさんもお疲れ様でした。 



No:470 2009/07/18 14:27 | 夢 #RrCh7bOE URL [ コメントの編集 ]

うめさん、ももちゃん、お疲れ様でした。

私は涙が止まりません。ワンちゃんも人も介護って本当に大変です。
うちのレディも先日大変な時があって、今はなんとか持ちこたえていますが、一晩とても辛い思いをしました。

あんまり苦しそうな状態だったので、このまま楽になってもいいよ、と言いました。
でもまだその時がきていない!とレディに『喝!』を入れられました(笑)

ももちゃんもたくさん可愛がってもらったでしょう。
天国でまた、いっぱいヤンチャしてください。

No:471 2009/07/18 17:49 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:473 2009/07/18 19:01 | # [ コメントの編集 ]

合掌

親方さん!

あっという間に亡くなってなんだかまだ生きてるような感じがして・・・
ほんとにお騒がせなワンコで(^^ゞ

今天国でお父さんとお母さんと兄弟と仲良くしてるかな?って思ってます^^
ペットの寿命が伸びてるといってもまだ短いですね。

No:474 2009/07/18 21:55 | うめ #- URLコメントの編集 ]

Miniちゃん!

Mix犬って、結構丈夫って言われるけどほんと病気ばかりで(^^ゞ

気が弱くてチワワを怖がりブルドッグには目を絶対合わさなかったけど、キジなんかを追いかけるハンター犬には適してたみたいで。

ほんと、だんだん大きくなる穴に困ってたので内心ホッとしたよ(^^ゞ
痛みはないって言われてたけど、ワンコになってみたいとわからないよね~

No:475 2009/07/18 22:03 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ももちゃん

そら☆さん!

お悔やみのお言葉有難うございます。
今はお母さんとお父さんと兄弟で久しぶりに天国で話してるかも??

No:476 2009/07/18 22:05 | うめ #- URLコメントの編集 ]

えっ

夢さん~

夢さんちも銀太君病気でしたよね。
病気のワンコはたいへんですね。
うちはMix犬だったので丈夫だと思ってたらとんでもなく体が弱い事!
次から次に入院や手術で最近はお腹の穴が10センチぐらいになって中から臓物が半分出てきてたのでえぐすぎて目を背けてしまってました。
自分がやらなければ誰もやってくれないんで昨日ガーゼで一旦中に戻そうかと思ってた所でした。
だから内心ホッとしてしまいました。

暑くなる前に亡くなったんでハエが卵を産み付けることなく良かったと思ってます。

きっと天国でもものお母さん、お父さん、お兄ちゃんに出会えて喜んでると思ってます。
でも、ももの子どもがまだ残ってるのでいつでも一緒だったのが心残りかも?
もう1匹が急に居なくなったんでクンクン啼きやみません(>_<)

No:477 2009/07/18 22:19 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ももちゃん!やすらかに!

ももちゃんのご冥福をお祈りします。

2年前の7月に我が家の愛犬も天国に行ってしまい。同じ7月にももちゃんが亡くなったって知ってびっくりしてます。

No:478 2009/07/18 22:23 | ANN #- URL [ コメントの編集 ]

ママさん!

レディちゃんも病気でしたよね。
夢さんちも皆さん病気になると大変ですよね!

いつかお迎えが来るけどやはりその時は寂しいですv-390
うちはいつ穴の中から臓物がいっぱい出てこないかと心配で(^^ゞ
それでなくても最近は異臭と中から出てきた癌の一部?
が見えててとてもえぐかったです。

ももが亡くなって片時も離れなかった子どものカイが啼きやみません(>_<)
動物でも寂しくてしょうがないみたいです。

No:479 2009/07/18 22:29 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ももちゃん!やすらかに!

ANNちゃん!

ANNちゃんちも7月なんだ!
うちはももが今まで飼ったワンコの中で一番好きだったのだけど、何故か涙が出ないの。
ほんとにほっとしてます。
お腹の穴がどんどん大きくなって中から癌の一部が突起して出てきてたから見るだけで痛そうで・・・・・

暑くなる前に亡くなって苦しくなくて良かったと(^^ゞ
寝込む事なくあっという間に亡くなって、子どものカイがいつも一緒に居たので寂しくてクンクン啼きやまないけど。

No:480 2009/07/18 22:48 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
