スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フランスパンのつもりです

朝、食品庫を掃除してたら明日の食べるパンがない(>_<)

でも、月末なんで買いに行きたくないので一番簡単なパンを作ろうとフランスパンを作りました。



huransupan.jpg


オーブン2つで焼くといつものごとく温度差が・・・・


発酵途中で触ったら変な形に

上新粉をふって焼いたけどふらなくて良いのかな??

味は売ってるフランスパンより塩辛くなかったです。

これで明日はオニオンスープを作る予定!

あくまで予定(笑)

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル: グルメ

コメント

うわ~

うわ~
パン屋さんだ~
出来立てのパンの香り大好きです

No:501 2009/07/29 20:24 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

うわ~

そら☆さん^^

フランスパンって材料があまり要らずで結構簡単に作れますね!
食べたら売ってるパンの味でした!
見た目は悪いけどv-12

No:505 2009/07/30 16:50 | うめ #- URLコメントの編集 ]

忙しいのに うめさんて本当にマメですね^^
焼きたてパン 美味しそう~~
手作り生活を心がけられてて
尊敬しますわ♪

チャロちゃんの事 ブルちゃんって 走らせたり
ビックリさせたりしない方が良いんだって
チャロちゃんの話をしたら旦那がそう言ってました
原因がわかって 良かったですね^^
くるみも原因がわかったから 病気との付き合い方が
わかって良かったと思えるようになりました^^

ももちゃんの事
大変でしたね・・・
ご冥福をお祈りします・・
でも その生涯はきっと幸せだったと思いますよ。。。

No:508 2009/07/30 23:36 | みふぃ #- URL [ コメントの編集 ]

みふぃさん!

今月来られるのですね!
もしこちらに来られない場合はくるみちゃんに逢いに行こうかな^^

焼きたてパン、そうそう私も分量教えてほしいです。
一冊の本の通りにするとどれも同じような味で"^_^"
みふぃさんにはお見せできないほどへたっぴです(笑)

ブルって難義な犬ですね。
Z4でご一緒してる方の中に動物病院の先生がいらっしゃるのだけど散歩させないで下さい!と言われました。
夏は呼吸するだけでも大変なのに散歩なんてもってのほかって・・・
だから負担をかけないように寝る前に散歩です。
散歩に行かないとストレスが溜まって暴れまくるんで(^^ゞ

ももは正直亡くなってホッとしています。
穴がえぐくて物凄い悪臭だったんで。
もも自身もホッとしたんじゃ?
今頃は親子で楽しんでると・・・
でも子どもの事はきっと心配してるかな?

No:512 2009/08/01 10:18 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
