スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

突発性難聴

ずぅ~と耳鳴りがすると言ってた旦那がだんだん酷くなってきたので今日耳鼻咽喉科に行ってきた。

耳鳴りと言えば50歳を過ぎると結構する方が多いみたいで「年のせい!」と病院でも言われるみたいで・・・・

きっとうちの旦那もそうだろうと思ってたら突発性難聴だったと帰って来た。

ストレスが原因では?と言われたそうなんだけど。

なおる見込みは40%とか・・・

ネットで調べると野菜をあまり食べない人が結構多いみたい。

やっぱ、野菜嫌いはどこか病気になると思ってたけど、こんなとこにも出てくるのね~

ステロイドをもらう予定が・・・血糖まで降りてる

それって糖尿病やん。。。。。

今までは旦那中心のおかずだったけど、これからは自分中心に変更しようと思って


こんな薬をもらってきて飲んでたけどこれが飲みにくいそうだ(>_<)

先生も薬局も同じ事言われたんで「ちょっとちょうだい!」と飲んでみた。

「げぇ~~~これは不味い。。。。。。。」


イソバイド


美味しい飲み方があれば教えて下さいませ!





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

2009/07/30 23:11 | 今日の出来事コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大変ですね

耳鳴りが、ずっと続くと、夜も眠れないでしょうし、イライラしちゃうんじゃないでしょうか??

この薬??初めてみたけど??
このまま飲むのですか??
それとも?・薄めるのかな??

飲みにくいだろうけど、前にお医者さんに聞いた話では、ステロイドは投与始めて途中でやめると副作用等が出るから、医者の言うとおりに飲まないと、体に良くないとか???

症状が、少しずつでも良くなるといいですね・・

No:510 2009/07/31 12:31 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:511 2009/07/31 17:00 | # [ コメントの編集 ]

大変ですね

50歳ぐらいになるといろんな病気が出てくるみたいです。

そら☆さんちの旦那様どこも悪くないですか?


うちの旦那は悪い所だらけで・・・

浜崎あゆみさんも同じ病気みたいですね。
っで、検索したら同じ病気の芸能人が多い事!

No:513 2009/08/01 10:23 | うめ #- URLコメントの編集 ]

膝の上のノートから!

え~~~びっくりしてます。。。
私も1月から耳鼻科通いしてますが耳って大変だよね。
突発性難聴にかかった人って意外と多いですよ。

とにかく早く治療開始する事が一番らしい。。。
知り合いは治療開始が遅れて片耳は聴力回復しなくなったそうで。。。
お大事にして下さい!

ノートは無線機新しいのに変更したらokになったけど
今度は自宅のデスクが。。。大泣き
あっち、こっちさわり過ぎたら
ついにnet接続もできなくなってしまって。。。涙

No:515 2009/08/01 18:00 | ANN #- URL [ コメントの編集 ]

膝の上のノートから!

ANNちゃん v-290

ANNちゃんの耳の病気はどうですか?
良くなりました?
体の中のほんのちょっとした事なんだけど悪くなると調子が狂うよね~

無線ラン買ったのね^^
うちはまだADSLだけど来月からやっと光に・・・
光のほうがADSLより安いって不思議なんだけど。

No:516 2009/08/03 18:18 | うめ #- URLコメントの編集 ]

まだ通院中!

うめちゃん! 愛知で出会った時は私も中耳炎になるなんて思いもよらず。。。
最初耳の鼓膜が落ち込んだと思って耳鼻科で診察受けたら中耳炎で即手術でした。。。

アレルギーが原因なので長引くそうです。涙
前のように海外に行けないのが超残念。。。
ホント!病気っていつ発病するか、わからないもんね!

旦那さんも大変だけど治療頑張って下さい。

無線ランは去年の冬から使用してるけど
今回はもっと強力な無線に変更したので
凄く便利になったよ!

フレッツは、やっぱりサクサクで~~~す!


No:517 2009/08/05 00:12 | ANN #- URL [ コメントの編集 ]

まだ通院中!

ANNちゃん!

耳の病気ってそう簡単に直らないよね~
うちの旦那はあの薬を飲んだら耳鳴りがしなくなってもう直ったと・・・・
これからメニエールになる可能性大なのに(>_<)

>前のように海外に行けないのが超残念。。。

そう言えば去年はカナダに行ってたよね~
直らない事はないのでしょう?
また直ったらいっぱい行ってお話聞かせてね^^

うちの光は関西のみ?光で電話とネットで5400円よ。
来週検査しに来られるの。
今まで動画がフリーズしてたからうちもさくさくかな???

No:518 2009/08/06 11:04 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
