

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分達の花火

旦那の知り合いが毎年京都の最北端 経ヶ岬で打ち上げ花火をされます。

花火って袋に入ったお子ちゃま花火やちょっとした打ち上げ花火はやった事あるけど

本格的な花火は花火大会に見るだけ・・・・


実家のほうでも毎年8月15日に花火大会があって家から綺麗に見えるのでこれを楽しみに親戚中が集まったのだけど去年から不景気で中止になり今年は27発だけ打ち上げ花火があったとか・・・


花火2


花火

この27発より知り合いのほうが30発でちょっと多い"^_^"

3人でされるそうだけど、1人は花火師の資格があるそうで事前に消防署の許可を得てされるそうで

毎年同じ時期に打ち上げ花火をされるので、近くのかたは結構楽しみにされてるそうでだんだんゲストが増えていくそうです^^



スポンサーがいないし個人でやってるからみんなで割り勘だそうだけど30発でいくらぐらいするの?といやらしく聞くと諭吉10人分とか・・・


来年は見に行くかも^^





テーマ : 日々のできごと
ジャンル: ライフ

2009/08/09 11:15 | 今日の出来事コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロマンチック

どこも、不景気で、花火大会の経費が集まらないとかで、中止になったり・・例え、花火大会があったとしても、花火の数が激減していたりするんですよね~

なのに・・個人で、花火を打ち上げる!!!
恋人同士で見たら、ロマンチックでしょうね~

No:531 2009/08/09 22:47 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

ロマンチック

そら☆さん^^

ロマンチックでしょう♪
たった三人でされてるそうです。
うわさがうわさを呼びギャラリーは年々増えるそうですが・・・・

来年はうちも少しだけ出資して見に行こうかと思ってます^^

No:534 2009/08/10 15:23 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
