

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マセラチア

昨日チャロを連れて新しい動物病院に行ってきました。

こちらの病院は京都の動物園の先生をされてて定年後動物病院を開業されたそうで、とっても動物の気持ちになって考えてくれるとかで、ブリーダーさんお奨めの病院です。


前から美容室でも耳の中がおかしいので見てもらうようにって言われてたので、いつも行く動物病院で耳のこと言ったけど「耳掃除したら直る」と・・・

体全身に出来た発疹も「ブルドッグはこんなもんや!」と・・・・

ペットショップで買った時から目が赤かったので生まれた時から赤いと思ってたのも

目くそが20分に一回出るのも全てそんなもんやと言われてたので、家の壁に目くそがいっぱい飛び散るのも我慢して掃除してました。


なんせ、ぜ~んぶそんなもんやと思ってた事が全て病気だったとは(>_<)

耳ダレも体中の発疹も家畜のような匂いも全てマセラチアと言う酵母菌の病気でアカラスと言うダニではなかったようで・・・・・

先生に薬を飲まさないと直らないって言われて

先生 「実はこの薬は物凄く高いから飲ませられるか?」

うめ  「高いって、いくらぐらいするんですか?」

先生 「計算してみないとわからんけどとにかく高い!」

先生 「この薬は一粒800円なんや!体重が重いんで一粒半飲んでもらわないと」

先生 「電卓でカチャカチャと・・・」

先生 「えぇ~こんなに高いんか(@_@;)」←先生の独り言。

うめ 「ドキドキ・・・」

うめ 「すいません、実は今日そんなに高いとは思わなかったのであまり持って来てないのですが・・・・・」

先生 「1ヶ月は飲んでもらわんと直らへんしな!」

うめ 「多分足らないと思うので1週間分だけお願いします。」と・・・

先生の奥さん「もう、今日は初診料はいいよ!薬代だけでも高いし、お金も無かったら次の時でいいよ」と・・・・

うめ 「えっいいんですか?」

耳の中に薬を塗ってもらって綺麗にしてもらい薬も一日分チーズを巻いてサービスで頂きました。

目薬も貰って良く効いたみたいで目が赤いのはわずか一日で直りました。
そして目ヤニも出なくなりました。

ひょっとしたら匂いもしないようになるかも??

発疹が痒くてずぅ~っとかいてたけどそれも無くなるのかな^^

薬やめるわけにいかないので晩ごはん1品減らすことに


テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

一粒800円!!

人間様の薬でも、そこまで高い薬を見た事がないので・・・ビックリ!!

一粒半を?・一日何回飲むのかな??
計算機片手にドキドキ・・

でも、お金には、引き換えにならない・・・
かわいいチャロちゃんの為なら・・・えんやーこら~
頑張って働きましょう~

臭いまで消えたら、いいですね。

No:539 2009/08/11 19:52 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

病気だったのね!

私もうめちゃんが書いてたように家畜の匂いってブルの体臭だと思ってたけど

全部病気から、だったんだね。。。
目やには子供の頃に買ってたシェパードがジステンバーに感染した時に凄かったの記憶してる。。。

目やに。。。拭いても拭いても出てきて。。。私も小学校の低学年だったから、どうしていいか、わからずに!

チャロちゃん!

いい獣医さんが見つかってよかったね!
しかーーーし医療費高過ぎ。。。

No:540 2009/08/11 23:19 | ANN #- URL [ コメントの編集 ]

チャロちゃん、病気だったんですか、、そうですね。
ワンちゃんの医療費は本当に高いです。

うちも一ヵ月ごとに採血、3種類の薬、腎臓食のフードで3万ちかくかかります、、、、

うちのレディはもう14歳の高齢犬だし、なんとか日々過ごしてくれているので積極的な治療はもう可哀相かと思って、2ヶ月サボっています。

ただ、爪がどんどん伸びるのでそろそろおさぼりも限界かな?と。(病気じゃなくて爪で、、笑)

チャロちゃんはまだ小さいから手をかけちゃいますね。元気が一番ですもん♪

しかし、一粒800円?高っ!
そういえば『一粒計算』ってしたこと無かったけどうちのも結構しますね~~~~

No:541 2009/08/12 15:37 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

医者

ワンコは保険がきかへんし大変やな、¥800の薬やったらワンコには悪いけど毎日呑みに行くわ。家の家計では1品ですまへんし、10品位やで。ワンコも大事やけど旦那がはよ、医者いかなければ。(笑)

No:542 2009/08/12 15:53 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

一粒800円!
でもチャロちゃんがそれでバッチリ治るなら・・・ですね。
良い先生と出会えたようでよかったですね。

No:543 2009/08/12 17:34 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

なんだか分かる様な・・・

こんばんは。
チャロちゃんのいろんな事、分かったのは良かったですね。

獣医さんのレベルのばらつきは香川県だけではなかったようですね。
こちらでも診断の内容が随分違うケースが良くあります。
凄く綺麗でお洒落な病院が薮中の大藪だったり、ちょっと小汚い
病院の頑固な先生が見事に治療してくれたりと、見た目では分からない部分がありますね。
薬の値段にはいろいろ意見が分かれるでしょうが、レカロのシートより多分安いと思います。
(旦那さんに叱られるかな?)
完治される事を祈っています!!!!!!!

No:544 2009/08/12 18:51 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

大変よね

チャロちゃん 良い先生と出会えて良かったですね。
何も知らないまま 何年も十何年も…となってたら可哀相過ぎますものね…

高額の薬には驚かさせます(@_@。
判ったからには治してやらなきゃですね…
早速 目には効果が出てるようですし…。

おかずを減らせば ダイエットにもなるし……^^;

No:545 2009/08/13 00:06 | 夢 #RrCh7bOE URL [ コメントの編集 ]

一粒800円!!

そら☆さん e-274

高いでしょ(>_<)
あずきちゃんのお薬でもこんなにしないのでは?
一日一回でっす。
一日三回だったらどうしてるかな??
多分旦那が旅に出せ!と言ってるでしょうね^_^;

ほんとに臭いのです。
匂いが消えればいいのだけど・・・

No:546 2009/08/13 10:30 | うめ #- URLコメントの編集 ]

病気だったのね!

ANNちゃん e-465

あれからチャロがブルブルしないようになったので家のガラスや壁に目ヤニがくっつかないようになってやれやれ^^
ほんと20分に1回はブルブルして遠心力でその辺が汚れまくってたもの・・・・
お医者さんでこんなに違うってもっと早く行くべきだったと後悔してます。
ここの先生ほんと良心的で800円する薬に「悪いなぁ~」って何回も言われてたもの。
この前亡くなったモモもこちらの病院に行ってたらまた違ったかもと・・・・
ANNちゃんちシェパードも飼ってたのねv-528
凄いおりこうさんでしたでしょ^^

No:547 2009/08/13 10:39 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ママさん v-15

一ヶ月ごとに約3万・・・・
それもお高いですねv-399
レディちゃん腎臓も悪いの?
旅行に行かれる前にしんどくなって以来元気なのかな?

チャロのマセラチア、なかなか治らないそうでやっかいな病気だそうです。
ドッグフードも防腐剤の入っていないのに替えればって言われてます。
シャンプーも殺菌剤入りにするようにと・・・
まだ1歳なのに先が思いやられますv-390

レディちゃん、爪きり・・・ママさんダメなの?
うちは大丈夫ですよ^^
でも、目薬をさすのは大変です(>_<)

No:548 2009/08/13 10:51 | うめ #- URLコメントの編集 ]

医者

あさやん v-286

初コメ有難うございます。
うちの一家はおばあちゃんを筆頭に悪い所だらけでv-292
中々病院には行きませんが。
でも、社会に貢献して自分の健康状態がわかって飲み放題お菓子食べ放題の所に行こうかと思ってます^^
七条のほうですが一緒に行きますかv-100

No:549 2009/08/13 11:00 | うめ #- URLコメントの編集 ]

めぐっぺさん v-527

良い先生に出会えると動物も長生きしますよね!
良かったです^^

病院はピンからキリまでですね。

チャロを午前中病院に連れて行った後自分も皮膚科に生まれて初めて行きましたが待ち時間3時間20分、漆にかぶれたみたいに顔面がなったので見てもらったら、わずか2分で先生がしゃべられたの「草・草・草」「体質・体質・・」だけでした・・・
まぁ、ここも二度と行かないかもv-41

No:550 2009/08/13 11:13 | うめ #- URLコメントの編集 ]

なんだか分かる様な・・・

親方さん v-287

ほんとその通りですね!
先日行った病院はちょっと小汚い感じで頑固そうな先生でした。
組織を取ってちゃんと顕微鏡で見て本で説明してもらえ1時間以上かかってみてもらえました。

その後自分も漆にかぶれたみたいに顔面がなってたので3時間以上も待って皮膚科で見てもらったら塗り薬ひとつ、体質だと言われて・・・・
お洒落でとっても綺麗な病院ですが次はもう行かないと思います。

レカロのシート、実は自分が欲しいんです(腰痛対策で)
でも助手席だけってないですよね(爆)
それも面白いですね。
お店によって全然値段が違いますものe-330
せこい旦那はあっちこっち値段を交渉中なんです。

No:551 2009/08/13 11:24 | うめ #- URLコメントの編集 ]

大変よね

夢さん v-254

動物病院ってほんとにピンからキリですね!
一番最初に行った動物病院は交通事故で溝に落っこちてた狸を見てもらい毎日抗生物質の注射や点滴、ボランティアで同じ様に事故で野生に戻れない狸を飼われてて親身になって治して下さいました。
物凄くかかったと思うけど格安で・・・
また事故でポンキチが亡くなった時はさすがに申し訳なくそれからそこには行けなかったので、次の動物病院にチワワを連れて行くとフィラリアだけでびっくりする値段で・・・

さらに市内の有名な病院に連れて行ったらもっと凄い値段で・・・

っで、お手抜きの近くの動物病院にかかってましたがほんとにお手抜きでした。
見もしないで触っていつも適当なこと言われて・・・

動物の目線で見てもらえる病院、しかも奥さんがかなりのガーデニング好きみたいでおうちの回りは花だらけでした。
これからは行くのが楽しみです^^

No:552 2009/08/13 11:38 | うめ #- URLコメントの編集 ]

そやそや、挨拶忘れてた初めましてこんごとも宜しくお願いします。チャロも病気持ち見たいやけど、犬のことを言うてられへん、小生も昨日は朝から親知らずの後遺症で病院へ。大学病院やから待ち時間が大変、あっという間に2時間が、ほかもいろいろあるし医者代が大変。妻にチャロの薬代のことを引き合いに出して、許してもらうことに。ええ話題頂きまして、ペコペコ。最近本間に病気の話題で盛り上がることが、もう少ししたら年金で?ええもん食べ過ぎはあかんけど、やっぱり食べたいしさそって~

No:553 2009/08/14 09:42 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

あさやん ^^

なかなか親知らずは直らないんですね~
そんな直ってないのにお誘いはv-12

またね~今度はユニックでお客さんが指とばされたんです。
最近こんなのばっか(>_<)
みんな指無くなってもちぎれた指見てからびっくりするんやね!

明日は盆踊りですか?
うちはお墓参りと実家に帰ってきます。

No:554 2009/08/14 14:32 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
