

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ソロツーリング 讃岐うどん巡り

衆議院選挙の日、前日に不在者投票を済まして高松に行ってきました。

さすが、レカロの腰痛対策シート

650キロの走行距離でも全然平気!腰痛はなかったです。


RECARO SP-JCアルカンターラ&レザー装着後初めての長距離ドライブ

DSC04701.jpg


6時30分出発 篠山インターから瀬戸大橋経由で

瀬戸大橋




一軒目 ナビに入力したら全然違う所に(>_<)


っで、仕方がないのですぐ近くの香川屋本店に こちらは3回目かな

DSC04672.jpg

ぶっかけうどん240円 + 油揚げ100円

DSC04674.jpg


サービスも味もお店の雰囲気も良いし我が家の評価はかな



二軒目  


 うどん喫茶 スタート


DSC04678.jpg

ここから始めるつもりだったのだけど・・・・

モーニングにうどんが(@_@;) これで500円はお安いかも!


DSC04676.jpg


サービスは良かったけどトーストされたパンにサラダのドレッシングが染み込んでて(^^ゞ




三軒目


小縣家

しょうゆうどん 450円


ほんとは谷川米穀店に行くつもりだったんだけど、1時間かかって行ったらお休みでした
去年の本には月曜日お休みって書いてあったんで、ご近所のおじさんが本は新しいほうがいいよ!と優しく教えていただきました"^_^"



DSC04682.jpg


DSC04681.jpg


こちらは自分で大根おろしを作りうどんの中に大根おろしを入れて食べる超有名な醤油うどんのお店。ちょっと玄関はテーマパークのような・・・次から次からたくさんの方が。

DSC04683.jpg


DSC04684.jpg


夏大根だったからめちゃ辛かった(>_<)
うどんの味より大根が辛い、冬に行くともっと美味しいかも^^
でも、うちは二度と行かないかも


四軒目


 山内うどん

こちらは讃岐うどんがこんなに有名になる前に行きましたがトッピングの天ぷらやひやあつのうどんが最高に美味しかったです。

でもうどんブームで超有名になって物凄い人になってからサービスが・・・・
セルフでサービスを求めるのはどうかと思うけど・・・前と変わっちゃいました(>_<)


DSC04685.jpg

ひやひや 200円 うどんは美味しいです

DSC04686.jpg


五軒目

おがわうどん

細めん天ぷらざるうどん 1100円


もうこの辺でお腹がいっぱいなんだけどここだけは別腹"^_^"

何回行ってもほんとに美味しいんです。

お店のサービスも良いし

値段がもうちょっと安かったら最高なんだけど。

DSC04689.jpg


DSC04690.jpg


ここでおばあちゃんから電話・・・・早く帰ってきてほしいと(>_<)
理由は頭が痛いと・・・仕方がないので(ほんとは庵治まで行くつもりだったのだけど
旦那も石あかり楽しみにしてたのに残念!

坂出方面に向かって最後のうどん屋さん。


六軒目

まるいち


DSC04694.jpg

しょうが天かすのぶっかけうどん

梅干に油揚げ、てんかすも入って240円とはここが一番美味しかったような


DSC04693.jpg

おでんのたまごもよく入るなぁと自分でも感心(汗)


次は12月かな?











 












テーマ : ツーリング
ジャンル: 車・バイク

コメント

凄い

これ???まさか・・続けて・・食べられたの????
食が細い私にしたら、羨ましいです・・・

No:592 2009/09/01 12:19 | そら☆ #RaJW5m0Q URL [ コメントの編集 ]

凄い

そら☆さんv-375

普通は一人前ぐらいしか食べないけど、何故か高松に行くと入るものです"^_^"

10時から4時ぐらいの間で、実際食べたのは旦那のほうが多いです。
こちらは途中でうどんが喉に詰まるぐらいになったものe-330

帰ってからの晩ごはんもうどんで昨日の晩ごはんもうどんでした(汗)

No:593 2009/09/01 22:37 | うめ #- URLコメントの編集 ]

凄すぎ!!!!

う~~~ん・・・
私もうどんは好きですが、一日にこんなには入らないな~。
県外から来る人って、本当によく食べられるなと感心します。
石あかりロードで会えなかったのは残念!!!!悔しい。

No:594 2009/09/01 23:03 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

ええなそんなに食べられて。小生の場合は今以上、太ったら大変e-327
レカロのシートええな、せやけどシート代で腰痛起こして何回医者いけるか計算した方がいいかもe-356

No:595 2009/09/02 22:03 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

凄すぎ!!!!

親方さん^^

先日は検定お疲れ様でした!
どうでしたか^^

6杯頑張ったでしょうv-402
本当のうどん好きは旦那でトッピングは邪道だそうです。家でもうどんは別腹でうどんがないと生きていけないかもv-12
せっかく讃岐に来たんだから2杯や3杯で帰るのはもったいないですねv-407
いろんな方のブログをみても6杯ぐらいは頑張ってる方が多いみたいですね~
私も途中からうどんが喉を越さないけど、金比羅さん近くの小川屋さんだけは入ります^^

石あかり、残念でしたv-406
かばさんがいるお墓も見たかったのですが・・・・・

No:596 2009/09/02 22:58 | うめ #- URLコメントの編集 ]

あさやん!

レカロのシートの価格聞かれたのかな?
シートやのにあなどれませんね"^_^"
接骨医にちゃんと行ってたらレカロのシートなんか装着しなかったけど・・・・
ほんとは助手席だけでよかったんだけどv-15

でも、この車ほんまによぉ~壊れます。
また日曜日から病院ですわ!

No:597 2009/09/02 23:06 | うめ #- URLコメントの編集 ]

うどん三昧・・・

全部美味しそう・・・
すっただいこんいり、、食べてみたいけれど、、
醤油味って、、醤油だけじゃないよね??

Hannahちゃんの旦那Kenさんから手打ちうどんレシピを頂いてつくったら、、今までのできから信じられないほどうまくいっちゃって、おおおおぉ~って感激した。
なので、、この大根うどんも食べてみたいなぁ~っておもったさぁ~♪

冷たいうどんはEちゃんが好きだけど、SちゃんとMiniは暖かいのが好みでつ。。
Sちゃんは、毎回きつねうどんなんだけどね。

No:600 2009/09/04 00:57 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

うどん三昧・・・

Miniちゃん^^

うどんレシピmidoriっちからもらったのねぇ~
Kenさん凄いねぇ!
私もあんな旦那さんがほしい^_^;
Miniちゃんち次はラーメン作り?

大根おろし入り醤油うどんの醤油はダシが入ってるのかな?
ちょっと違うような?
私もきつねうどんが一番好きよん^^

No:601 2009/09/05 16:23 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
