

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毎月20万だって・・・

旦那の友達はただいま失業中!

たま~にお出かけするなら王将ぐらいで、暇だからすぐ仕事場にやってきます。

他に何をしてるの?って聞くと、子どもの塾の送迎だけとか・・・・

中学2年の女の子と小学6年の男の子がいるのだけど、小学6年生の男の子の塾代が1ヶ月20万いるとか(@_@;)

お父さん失業してるのになんで20万もいるの?って聞くと

京都市内の有名な塾に高速道路を使って通い帰ってきてからは家庭教師、学校の休みは合宿や講習で遊ぶ暇は一切なしと何だかとってもかわいそうな・・・・

お父さん失業してるのに誰が払うの?

って聞いたら「おばあちゃん」だそうで・・・

お父さんはおねえちゃんが前に中学受験をして同じ様に毎月20万要ったけど全部不合格だったんで

お金の無駄と言うけど、奥さんとおばあちゃんが一生懸命だとか。

私には考えられない。

そこまで必死にならなくても子どもが自分で行きたかったら勉強すると思うのになぁ~


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/09/05 17:21 | 今日の出来事コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お子さんは、そんな生活に嫌気がさしていたりはしないんでしょうかね・・・
以前の職場でも塾&家庭教師にという方がいましたが、高速使ってとかまでは・・・
家庭それぞれですけど、私にも考えられない世界です(^^;

No:602 2009/09/05 17:46 | めぐっぺ #Bopr.fbk URL [ コメントの編集 ]

ひえ~

小学6年生の男の子の塾代が1ヶ月20万いる””
ハリウッドかどこかの、大金持ちの子供の話しかと思えば・・・失業中の・・ご家庭!!
ひえ~
すごいですね・・・

一年間だと!!凄い金額ですが・・
ご実家が、お金持ちなのかしら???
いったい・・いつまで・・その生活は続くのでしょうかね・・ご主人様は、肩身が狭まそう・・・

No:603 2009/09/05 20:39 | そら☆ #wewEIRSY URL [ コメントの編集 ]

子供の気持は?

子供が自分で行きたいって言い出したなら親としてできるだけの事をして、やりたいけど。。。

娘には塾は本人が行きたいと思わないと苦痛なだけだって言われてまして!
まして失業中で毎月20万の塾代って考えられないなぁ。。。

No:604 2009/09/06 01:24 | Ann #- URL [ コメントの編集 ]

旦那と年齢が一緒ということは、誰かとおない年ということやなあv-208家の給料よりええやんか絵文字:e-1]
世間にはいろんな人種がいてるていうことやな、1円でも安いガソリンスタンド探してる貧乏人には考えられん。

No:605 2009/09/06 19:07 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

めぐっぺさん^^

凄いでしょ!
スイミングやピアノとか教養を深めたり体を動かしたりそんなのにお金を使うのならまだしも塾だけで、多分上の子どもは受験で全部落ちて今普通に中学校行ってるから嫌だったんじゃ?
ここのお母さんきついからお父さんも何も言えないのでしょうねv-12
自分だったら気がおかしくなるかも"^_^"

No:606 2009/09/07 06:49 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ひえ~

そら☆さん"^_^"

凄いでしょ!
おばあちゃんは現役でまだ働いてられるから孫に出すお金はおしくないんじゃ(@_@;)
私に孫が居て同じように子どもから頼まれたらきっぱり断るけど。

旦那さんは奥さんには頭が上がらないのよね~
そんなに頑張らなくても国立大入る方法あるのにね。
高専からだと編入って言う手が・・・ね(^^♪

No:607 2009/09/07 06:58 | うめ #- URLコメントの編集 ]

子供の気持ちは?

ANNちゃん♪

子供の気持ちは無視やろうね!
お母さんかんかんやもん。←京都弁わかる?
良い学校に入って良い所に就職してと言うのが幸せと思われてるのかも^^

おばあちゃんもお金残しとかないと老人ホームも入れないのに"^_^"
かわいい孫の為ならおしくないのかなぁ?
私ならおしいけどv-12

No:608 2009/09/07 07:07 | うめ #- URLコメントの編集 ]

あさやん!

50歳越えると再就職先もそう簡単に見つからないのにね~
うちなら絶対考えられないけど・・・・
ここのおうちは奥さんきついから逆らえんのやろね。
お父さん、一番安い大衆理容行ってられるみたい!

No:609 2009/09/07 07:13 | うめ #- URLコメントの編集 ]

この先に見えるのは・・

どうも聞いていると本人達の意思よりも奥さんやお母さんの意思で
塾通いしているみたいなので、受験の結果によっては家庭崩壊に繋がる
ような気がするな~。
費用対効果は各家庭によって価値観は違うだろうけど、既に父親の存在はほぼ無視された状態ですね。
良い学校に行けて良い就職先が見つかっても、自分が家庭を持つ時の
父親像、母親像に大きな影響を受けるでしょうね。
反面教師・・・って事もあるか?!

No:610 2009/09/07 08:35 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

この先に見えるのは・・

親方さん!

学校受かればお父さん追い出されるかも?
そんな気がします"^_^"

受験が受かっても無理して入った学校なら勉強が嫌になるかも?
私にはそこまでして高学歴は望まないですが、世の中の方々は気にされる方が多いですよね!


No:611 2009/09/07 11:27 | うめ #- URLコメントの編集 ]

仕事

v-850歳を超えたら仕事なかなかどころか、よっぽどでないとほとんど皆無やでv-40
言うてる本人もいつ何時無職になるかも知れへんけどなv-12
家は逆に子供に仕送りしてもらうけどな

No:612 2009/09/07 18:47 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

日本はちょっとおかしい!!
なんでこんなにも高いの? 20万なんて...
でも勉強だらけの子供達も可愛そうだな

No:613 2009/09/08 02:33 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URL [ コメントの編集 ]

仕事

あさやん!

50歳超えたらないやろね。
どうしやはんのやろ?
今は失業保険もらったはるみたいやけど(ーー;)

子どもさんに仕送りしてもらうのですか?
いいなぁ~
うちもしてほしいv-10

No:614 2009/09/08 15:16 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ちびか~ちゃん!

将来お医者様とか弁護士とかになる訳でもなく、なんか~どぶにお金捨ててるみたい(>_<)
お父さん失業して困ってるのに、もっと節約しないといけないと思うけど・・・・
多分行ってる子どもも嫌がってるんじゃ~友達と遊ぶ暇一切なしだしかわいそうだね。
ちびか~ちゃんちは「勉強、勉強」って言わないのかな?

No:615 2009/09/08 15:22 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
