スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポイント交換

皆さん公共料金は銀行引き落としですか?

うちは銀行引き落としですがクレジットカードで決済しています。

ガス代直接払ってませんか?

うちの元お隣さん!

検針する方に余分に上乗せされいつも支払ってたのですが何年も気が付きませんでした。

たまたま検針日にその方(おばちゃん)が急用でお休みだったので代理の方が検針に来られて

集金日にあまりに料金が違いすぎて横領してたのが発覚!

もちろんそのおばちゃんは首になったのですが、今まで余分に払ったガス料金は帰って来ず

泣き寝入り状態に。

それからそのガス屋さんは銀行振り込みになりました。

うちのガス屋さんはまだ集金ですが・・・・



ポイント10月末までの交換になったのでギフトカードと交換しました。

楽天なんかすぐ忘れちゃってせっかく貯まったポイントがいつも無効に(>_<)


ギフトカード


まだANAマイル交換がありますが旅行と交換よくわかりません!

スポンサーサイト

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/09/17 22:45 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~

上乗せされてたなんて・・
それは、会社の管理責任でもあるから
会社を訴えたら、戻ってくるのでは??と思うけど・
その会社の責任者と話をするべきだと思うけど・・・
難しいのかな・・かわいそうに・・

我が家は、全て銀行引き落としです・・
ちょっと、お勉強してみます・・

No:642 2009/09/18 12:21 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

それは、横領した個人の問題ちゃうし雇った会社が責任持もたねば。訴えるのは時間と費用がいるしとりあえず京都新聞でも訴えたら効果あるでv-8。そんなんだい好きやでe-282

No:643 2009/09/18 21:47 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

うわ~

そら☆さん^^

横領されてたのはどのぐらいかわからず、相手も母子家庭で訴えてもお金は戻らずでガス屋さんは菓子箱とその月のガス代だけ無料って言われてました。
集中配管だったら基本料金が安いけど個人でガス引いてるのはめちゃ高いよね。

うちもガスも水道もカードで落としたら結構ポイント貯まるのだけどまだ田舎なんで^_^;

No:644 2009/09/19 14:43 | うめ #- URLコメントの編集 ]

あさやん!

ガス屋さんに言ったら普通戻ってくるのにね~
でもどんだけ横領してたのかはっきりせず、おばさんも母子家庭で請求してもお金返してもらえないみたいだしお隣さんもそんなにやいやい言ってなかったしね・・・・
これは前の家の話。
その隣はもっと酷くて本人が自治会会計のお金を横領して年度末に返せなくなったんで勤めてる会社が肩代わりされてた。
前の所は自治会長がガソリン代を横領したとかそんなんばっか・・・・・

No:645 2009/09/19 14:50 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
