

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

長野ツーリング

9月20日、21日と長野県松本市美ヶ原温泉までツーリングに行ってきました。

走行距離2日間で940キロ!

新名神経由で伊勢湾岸道?から北に上がりえっとどこだっけ?紅葉で有名な香嵐渓を通り茶臼山高原→王滝→中央道→美ヶ原温泉で朝7時30分に家を出て夜7時30分到着

シルバーウィークなんで物凄い車・・・・車・・・・事故そして大渋滞

伊勢湾岸道の名古屋市内の道がとんでもなく渋滞してる事!

こんな時に限って何故か生理現象が(>_<)冷や汗出る出る

出口はないしサービスエリアもない。

バンコク以来よ!こんな大渋滞は・・・・・・

渋滞クリアして国道に出ると今度は食べる場所がない(^^ゞ

やっと遅い食事がおわり、スーパーカーのランボルギーニムルさんと一緒に4輪駆動やオフロード車が好きそうな山道を上がったり降りたり・・・・

渋滞の為に休憩もカット、途中で飲んだのは缶コーヒーのみで、滅多に疲れたと言わない

旦那が疲れたと・・・・

途中マラニック(マラソン+ピクニック)で80歳のおじいちゃんが60キロ完走のゴールと出くわし凄いなぁ~と感動!

最近の老人パワーには勝てません


私はいつもならこの辺りで腰痛でダウンしてるけどさすが腰痛対策シート!
最後まで痛くなかったです。

DSC04884.jpg

なんか前に泊まったような記憶だったけどよく考えれば浅間温泉でした(汗)

DSC04874.jpg


ホテルに着いてさっそく夕食!

ホテルのメニュ


ホテルのメニュ2


30分間の貸切露天風呂に入ってから12時30分就寝

DSC04873.jpg










テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

コメント

お疲れ様~~

TVのニュースであちこちの高速が渋滞してると聞きますが
うめちゃんもその中にいたんですね~~ お疲れ様~

それにしても走行距離2日間で940キロはすごい・・・
ご主人もうめちゃんもお若い!

でも美味しいお料理と温泉で 長旅の甲斐がありましたね。

ところで「腰痛対策シート」って?そんな優れグッズがあるの?

No:650 2009/09/22 10:55 | 文 #yGuq9GWw URL [ コメントの編集 ]

とりあえず旅館に着いてよかったやん。混雑で目的地を変更する人もあるらしいしなv-278美ヶ原はだいぶ前にいったけど、どこかに行く通りすがりやと思うわ。話は変わるけど渋滞でランボルギーニのクラッチ焼けへんだi-34

No:652 2009/09/23 08:19 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

お疲れ様~~

文さん!

今まで疲れるって行っても次の日まで疲れたって事なかったけど、なんか~歳を感じますね(^^ゞ
旅館のお風呂はジェットバスみたいに泡がぶくぶく出てくるお風呂だったので気持ちよかった~~

腰痛対策シートはレカロってメーカーが人間の体型にあった形に作ってるのかな?腰の部分がポコッと出てて気持ち良いのよね^^
体がカーブになっても動かないように設計されてるから車酔いも大丈夫みたいで(^^♪

No:653 2009/09/23 09:28 | うめ #- URLコメントの編集 ]

あさやん!

このシルバーウィークは凄い渋滞やったね(>_<)
こんな渋滞に巻き込まれたの久しぶりでした。
これで高速が無料になったら大変やね。

美ヶ原高原は何回行っても良いですね~
信州って感じで・・・・

No:655 2009/09/23 10:00 | うめ #- URLコメントの編集 ]

80歳のおじいさんが、60キロ・・ほぉぇ~~(@-@)
すごいな~、
住んでるアパート3階に上るだけで、ひぃひぃ言ってる、、二階あたりで、、やばい私・・・運動不足、、

No:656 2009/09/23 11:59 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

腰痛対策シート

高速は、主人が運転するもの・・・となっているのですが・・長距離は、やはり、腰に負担が・・・
そのシート・・どこへ??行けばありますか??
大体で、良いのですが・・お値段は???

No:661 2009/09/23 21:45 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

v-20 Mini丼

最近のご老体は凄いねぇ~
90代から英語を覚えて99歳で中国語、103歳でフランス語を勉強してるおじいちゃんも凄かった。

ウォーキング大会でも年配の方のほうが早いよ!

Mini丼ちが近くだったら太極拳一緒にしようって進めに行くのに^^

No:662 2009/09/24 00:04 | うめ #- URLコメントの編集 ]

腰痛対策シート

レカロのシートはオートバックスや車屋さんに行けば置いてあると思います。
旦那さんも腰痛?
うちは自分が腰痛持ち"^_^"
価格はピンからキリまであって5人諭吉ぐらいから70人諭吉ぐらいまでじゃないかな?
中古もありますよ!

No:667 2009/09/24 17:05 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No Title

99代で英語、、99歳で中国語・・103歳でフランス語って、、全部、、同じおじいさんってことね、、、、、すごいなぁ~~、、
英語覚えて次に中国語なると、、英語が抜けていきそうだけど、、、
私なんて、、英語もぬけて、、、日本もぬけて、、髪の毛も抜けてまんがなぁ~~v-40

近かったら、、太極拳、、いいねぇ~、、でも、、あれって、、結構、、体力いるんでねぇ~かあ??

No:717 2009/10/07 12:04 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

No Title

Mini丼 v-12

世の中凄いじいちゃんが居るよねぇ~
じいちゃんで感心してたら、最近ミクシーの漢字のゲーム知らないかな?
自分なんか16問から進まないけど同じマイミクさん1000問回答って歳一緒なのに凄すぎる(大汗)
Mini丼も一回やってみて!
midoriっちからでっかい野菜を収穫したって連絡があったけどみんなの農園もよくわからない(^^ゞ

No:725 2009/10/07 22:25 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
