

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美ヶ原~岐阜県高山~せせらぎ街道

早朝、寝ている旦那を無理やり起して旅館から30分の美ヶ原高原に行きました。

美ヶ原高原の朝日を動画で撮って編集で見たらなんと~レンズに汚れが付いてて台無し(>_<)

富士山も見えてたのにショック

DSC04878.jpg


DSC04879.jpg


ホテルに帰って温泉に入って朝食!

DSC04885.jpg


DSC04886.jpg


次の目的地はせせらぎ街道

上高地を抜けて安房峠を通りせせらぎ街道を目指すつもりだったそうですが、上高地は大渋滞!
上高地に行く車は松本から上高地手前の駐車場まで半日かかるんじゃ?トロリーバスに乗るのに1時間向うで降りてまた乗るのにって思うと想像だけでぞっとするなぁ~

結局国道19号線経由で行く事に!

途中いつも行くくるま屋さんでお蕎麦を食べ


DSC04890.jpg


DSC04889.jpg


旦那はいつものごとく  馬刺しを頂きました。


DSC04888.jpg



開田高原を経て高山市内→駅前(11月泊まられるフォーシーズンズはわからなかったです)独り言(^^ゞ→せせらぎ街道!

途中お願いしてお漬物工場直売所のピクルの森に

そしていつもの喫茶店に!

DSC04895.jpg

ここのマスター赤ちゃん好き?
うちの知り合いも偶然ここに行って良かったそうでまた行きたいと言ってました。


DSC04894.jpg


ETC料金が祝祭日お安くなってお出かけする方が増えましたが事故が多い事!

皆様お出かけする時は充分気をつけて食べ物は持って行った方が良いですよ!

高速のSAやPAで食べようと思っても駐車場がいっぱいで入れないって事もあるし食べようと思っても全部売り切れってこともあるし・・・・

最後は自販機で食券買おうと思ったら自分が食べられるのは全部売り切れ!

残ってたのはフランクフルト1本おでんもなかった(>_<)

家に夜11時着で子どもが留守番に来てたので作ってくれてたお好み焼きを食べました。


一緒にツーリングさせてもらった皆様お疲れ様でした


きよちゃんままさん!またフォトアップするんでよろしくお願いします







テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

コメント

日付が変わらないうちに帰宅できたようですが大変お疲れ様でした。
自分のブログにアルバムをリンクしてますのでまたよければ見てください。
最後の4枚だけ非常に重いのでよろしく(^_^)

No:657 2009/09/23 18:34 | うだ #uP9uBTlw URL [ コメントの編集 ]

ええな美ヶ原、せやけど渋滞はいややしな~。
思いだしました、野辺山に行く途中に寄ったように思います。うちわ来月に娘の何とか際とキムチを食べに行きます。何とか際の名称はいえませんがv-8
キムチとZ4と交換しよかv-307

No:658 2009/09/23 19:05 | あさやん #- URL [ コメントの編集 ]

完売・・

あるある~ある~
まるで、お祭りみたいに人も車も多くて・・
しかも、レストランは満席・・・
昔には、考えられない状態ですよね・・
千円で、この状態・・・
万が一、無料になったら・・・
と・・思うと、嬉しい反面・・怖いような・・気がします

No:660 2009/09/23 21:23 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

v-448 うださん

先日はお疲れ様でした~
凄い渋滞でしたね(>_<)
さっそくアルバム見せてもらいますね♪

またご一緒出来る日を楽しみにしています^^

No:663 2009/09/24 00:15 | うめ #- URLコメントの編集 ]

あさやん v-34

美ヶ原は早朝に行くのがいいかも?
前に行った時は下から渋滞して一番上まで混んでた。
途中でガス欠になりかけて冷や汗もんだったけど。

野辺山は山梨のほうやね?
小淵沢に有名なうなぎ屋さんがあるそうで一回行ってみてv-15

No:664 2009/09/24 00:20 | うめ #- URLコメントの編集 ]

完売・・

そら☆さん v-10

このシルバーウィークは物凄い渋滞でした。
こんな時に出かけるもんじゃないね(>_<)
思い出は「疲れた!」だけ"^_^"

SAはいっぱいで入れないですよ!
西日本のSAはちっちゃすぎるのかな?
関東なんか全然違うみたいです。

No:666 2009/09/24 17:00 | うめ #- URLコメントの編集 ]

上高地、美ヶ原、安房峠に高山~~~もう私たち青春そのもののところ♪です。
大阪にいるときは本当に良く連れて行ってもらいました。関西に出かけたら長野まで足を伸ばしてみたい!といつも言っています、、、叶わぬ夢ですが、、、笑

いつか本当に実現したい夢です。
安曇野は行かれませんでしたか?
懐かしいです。30年前です、、、色々変わっているでしょうね~

No:668 2009/09/25 20:53 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

ママさん v-34

お休みはETCの割引で物凄い人が増えました。
25年前でも上高地の所はバスに乗るのに渋滞してたのに
今やとんでもない事になってるみたいですねv-356

安曇野は今回行ってないです。
何年か前にわさび農場でソフトクリームを食べた事、9月中旬に行ったらホテルもガラガラでした。
ママさん!お休み取れたら良いですね^^
うちも留守番が必要なんでしょっちゅうはいけないです(>_<)

No:669 2009/09/25 21:23 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
