

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんだ~これは?

[高画質で再生]

なんだ~これ?



最近のあたしは食欲旺盛~
いつもの倍食べてます。
だからあたしのお腹も2倍2倍で大きくなりました。
近所のおじさん、おばさん達は毎日出会ってるのに

「たろうちゃん、また大きくなったなぁ~」とか

「ちろちゃん、よう肥えたなぁ~」とか「たくくん」とか勝手に名前変えてるぅ~



チャロ 「ええかげんに名前おぼえろや!」


チャロ 「あたしの名前はチャイロの抜きです」

そしてバイクやチャリンコ、車を見ると特攻隊長になって突っ込んで行きます

うめ 「一度車にあたったら痛いのがよくわかる」と悪魔のささやきが


散歩をおとなしく行ってもらう良い方法あれば教えて下さいませ


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

気になる・・

ミカンの側から離れない!!好奇心旺盛なのでしょうね(^^)可愛い~
久しぶりに、動くチャロちゃん見たけど・・物凄く元気で・・・気のせいかしら、肌・・嫌・・毛の色まで違うように見えるのですが・・・

優しい獣医さんとうめさんの愛情で、問題は解決したのかな??

No:670 2009/09/26 00:11 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

チャロちゃんは『ミカン』ってわかっているのかな?笑
面白いくらい遊んでいますね~
うちのレディもこんな頃がありましたね~

私はどこに行ってもどのワンちゃんを見ても勝手に『マックス』と呼びます(笑)
で、猫ちゃんは『タマ』です!

No:671 2009/09/26 22:39 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

気になる・・

v-286 そら☆さん

好奇心旺盛!やんちゃ盛り!これっていつになったらおとなしくなるのかなv-404
みかんは食べ物と思ってないみたいでずぅ~とこんな感じです。
毛並みは良くなりましたよ^^
ぶつぶつはまだ薬飲まないと治らないみたいですが。。

No:672 2009/09/27 07:38 | うめ #- URLコメントの編集 ]

v-286 ママさん

んじゃ~うちの犬もマックスですね^^
うちはどの(=^・^=)もみ~こですv-290
みかんは噛んだりぐちゃぐちゃにしたりしないですね~
香りでかな??
噛むと言うと先日干してある洗濯物自分で引っぱってぐちゃぐちゃにしてました(>_<)
いつになったらやんちゃ盛りが治まるのかv-409

No:673 2009/09/27 07:44 | うめ #- URLコメントの編集 ]

しぐさが可愛いですね~。
銀太も こんな可愛い時期もありました… ^^;

ご近所のお婆ちゃん… どの犬を見てもハナちゃんといっています ^^*

No:674 2009/09/27 17:43 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

小さい頃はやんちゃ!

小さい頃はとにかく元気でどっちに向いて走っていくか分からない
時期がありますが、散歩の際どちらが主人なのかはっきりさせとか
ないとわがままは治りません。
ドッグトレーナーに聞いたのですが、犬が行きたい方とは逆にどんどん進み、リードを強く引っ張る。とにかく強く引いてこちらに来させる。
そして又別の方向にどんどん進む。この時に犬の方向には絶対行かない。
この時もリードを強く引き、こちらに来させる。
これを何度も何度も根気よく続けると、散歩は自分の行きたい方向に
進むのではなく、ご主人に追いていくもんだと分かる。普通はネ!
一度お試しあれ!!
我が家の駄犬は見事に矯正されました。

名前については・・・
我が家のMacは車庫の屋上で遊んでいる事が多かったので、[屋上犬][車庫犬][シーサー][シロ]・・とか呼ばれています。
まさに「勝手に名前を変えるな!」ですね。


No:675 2009/09/27 18:10 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

v-286 夢さん

やっぱ他所のワンコの名前は覚えられないのですかね(^^ゞ

このみかん次の日も次の日も毎日不思議なものと変わった行動をします。

でも、ワンコ用のお布団はすぐにぐっちゃぐちゃにします。
何が気に入らないのか??

No:676 2009/09/28 07:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

小さい頃はやんちゃ!

v-286 親方さん

散歩の時も引っぱる力が半端でないので振り回されるときが・・・
>別の方向にどんどん進む
有難うございます。やってみます^^

前飼ってた柴犬はいつも一歩下がって後ろを歩いてたのですが、ブルはいつもぐるぐる廻って全く落ち着きがないです。
あんまり言う事も効かないですし・・・・

やっぱ他所のワンコは名前は覚えてもらえないんですねv-408

No:677 2009/09/28 07:17 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
