

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鳥取県 大山

10月4日大山は快晴でめちゃめちゃお天気が良かったです。


DSC04945.jpg

この日は子どもの結婚式、旦那はなんかしらないけどちょっと緊張して兎に角早く出雲大社に着きたいみたいで・・・・

私と言えばせっかく来たんで年に一回される大山まきば祭りに行きたいと。

先着5000名に何かが当たる、、、と書いてあったパンフレットを見て心はもう牧場祭りに^^

10時開催って書いてあったので9時半には行きたかったのに、10時前に行くと第一駐車場はもう満車。

第二駐車場に車を置いて牧場ミルクに歩いて行った。

案の定もう千人は抽選会場に並んでて旦那が帰りたがってたけど、せっかく来たんで30分並んで

抽選!

前の人は抽選券を6枚持ってたけど全部はずれでりんごジュースを貰ってた。

よく見るとほとんどの人が牛乳かりんごジュース。

っで、順番が回って来てうちもりんごジュースかなって思ってたらなんと・・・・


DSC04993.jpg

バームクーヘンが当たっちゃいました。

っで、次は旦那の番で大山サブレが当たりました。

超ラッキー

待ってる間に横で試食のバームクーヘンやカフェオレなんかを頂きながら、他にも牛乳鍋やバナナミルクの試飲、搾乳体験

DSC04939.jpg

無料の堆肥などなどイベントがいっぱいだったけど12時に出雲に行かないと行けないので11時前に退散。

ここから出雲までは遠いです。

前日には大山ロイヤルホテルに子どもが予約を入れてたので泊まりました。

ここはめちゃめちゃ良いです♪

Uさん、サウナもありますよ^^

山側は大山がまん前に海側は皆生温泉と?湾が一望できてお部屋はピンからキリまでありますが・・・・


うちはキリに近い土曜日宿泊で一泊2食8000円でしたがお風呂上りにはカフェオレ1本か高原牛乳が飲めるし食事は瓶ビールが2本付いてたし


大山ロイヤルホテル


大山ロイヤルホテル2


朝はバイキングやったし、喫茶店でコーヒーのサービスもあったし・・・・

DSC04937.jpg

ピンのところはいっぱいお金を出せばあるけどキリの所はそんなにサービスがないような?


また、来年行ってみたいです。

ロカピさん、アリスさん、マオズ39さん、来年の花と緑の会の研修旅行にどうですかね?

アキさんの奥さん、ここは室内でもたばこOKですよ!あっ見たはらへんか(^^ゞ


テーマ : 日記
ジャンル: ライフ

コメント

ラッキー

メチャクチャ、ツキマクリまくりですね(^^)
お料理も美味しそうだし~
いいな~いいな~

No:714 2009/10/06 12:00 | そら☆ #USldnCAg URL [ コメントの編集 ]

No Title

えええええええ~1泊二食付で8000円って、、すごいいいねぇ~~♪
お風呂もステキだし、、たべものもごーかだわぁ~~♪
行きたいところリストに載せなきゃ~♪

No:719 2009/10/07 12:16 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

ラッキー

そら☆さん v-409

運が良いとその分どこかで代償がやってくるって昔ブログに載せたんですがまさにその通りで昨日は最悪でした(>_<)

No:722 2009/10/07 22:06 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No Title

Miniちゃん!

ここのホテルはお奨め!
何人泊まっても一人2千円プランがあった(^^♪
子どもが最初このプランにしてたけど子どものいびきがうるさいんで却下したのよ!
っで、海外の方も多い事。。。。

No:727 2009/10/07 22:38 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No Title

夫婦そろって強運をお持ちのようでv-25

大山なら声を掛けていただけばチョコっと
参上しましたのに~

No:737 2009/10/11 08:08 | 園長 #SFo5/nok URL [ コメントの編集 ]

No Title

園長さん!

ご無沙汰しています。
この日は運が良かったみたいですが2日後には子どもも自分も車が故障して今はディーラーでエンジン乗せ換えしています。
あっでも5年で37000キロ走って交換してもらえるの運が良いのかな?
紅葉の大山も良いですよね^^
お仕事忙しくなるまでにまた宜しくお願いします。

No:740 2009/10/11 23:29 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
