

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高速道路で故障

皆さん高速道路で故障になった事ありますか?
しかもメーカーケッチンで・・・・

何年か前に10トン以上のトラックでお客さんからタイヤがどこかに行ってどうしたらいいんやろ?と電話を貰った事あるけど、自分が故障を体験すると物凄く怖い(>_<)

昨日実家の母を午後3時に病院に連れて行き5時過ぎに電話があった。

なんと事務員のミスで先生がとっくの昔に帰られたとか・・・・
母以外に予約なしで待ってる方も

実は火曜日は予約が最初から無かったそうで・・・気の短い母は怒りまくって慌てて迎えに行く事に!

いつもなら裏道ばかり通るのに時間がかかると思い高速道路に。

愛車の2シーターは100キロ越すと安定感がないのでおとなしく走ってると「アクセルペダルを踏んでるのにスピードが落ちていく。」

えっ何で?なんかエンジン部分から異音がして80から60キロにダウン。

60キロになるともうドキドキ、いつ止るかわからない。

旦那に高速だけど電話したら「そりゃエンジンのどこかが死んでるわ」と・・・

「え~高速やのにこのまま止ったらどうしよう、病院の外で何も知らないで待ってる母も居るし・・・」

ドキドキモードで何とか出口までたどり着きただ今クレームでメーカーに入院中。

もう、、、、M系故障が多すぎ<`ヘ´>

もし止って後ろから追突されてたらどうすんねん!

しかも今週一週間が黒豆の枝豆最盛期とあって絶対必要やのに一週間の入院て長すぎ。。

収穫した枝豆乙4に載せて持って帰ろうかな

上やったら何ぼでも載せられそうやし・・・・・・


最近ご近所で仲良くしてるモンゴル自治区のお兄さんから頂きました!


DSC04915.jpg



テーマ : ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

2009/10/07 23:05 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No Title

色付きの文字
うめさんの所は台風大丈夫でしたか?
今はまだ大変な頃でしょうか?

運転中はいつもだけど特に高速って逃げ場がないから怖いですね。なんとか無事でよかったです。
私の乗っている車は何故かよくパンクするので、タイヤの音には凄く敏感です。
いつもひやひやしながら暴走?(笑)しています~

No:729 2009/10/08 08:04 | ladymama #- URL [ コメントの編集 ]

No Title

それは、怖いですね・・・
高速で故障した事は、ないけど・・
昔~むかし・・券を無くした事が・・・あります・・

No:730 2009/10/08 11:32 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No Title

ママさん!

台風、関西はそんなに被害がなかったようですが関東は酷かったみたいですね"^_^"
高速道路でパンクも怖いですよね~
よくチューブのようなものが路肩にはじけて落ちてるけど・・・・
うちのタイヤはランフラットなんでパンクしてからしばらく走れるのでそこはちょっと安心なんです。

No:731 2009/10/09 11:38 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No Title

LABOさん!

コメント有難うございます。
えっ高速で券をなくす・・・・ってどうなるのですか?
うわさでは最高料金を払わないといけないって聞いた事がありますが・・・・
私は飛行機の搭乗券を経由先で失ええらい目に遭いました"^_^"

No:732 2009/10/09 11:42 | うめ #- URLコメントの編集 ]

うめさん~

ごめんなさい・・・
今気がついたのですが・・
私・・自分の名前を、書き換えず・・・
そのままコメントしたみたいで・・・
名前がLABOさん! になってました・・・

今、書き直したんだけど・・
LABOさん! に、なんと謝罪したら・・いいでしょう・・うめさんにも・・悪い事しました・・・
LABOさん! ごめんなさい・・

うめさん!ごめんなさい・・

こんな私ですが・・
これからも、見捨てず・・どうぞ、宜しくお願いできればと!!思っております・・・

本当に、すみません・・

No:733 2009/10/09 19:16 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No Title

そら☆さん^^
全然気にしてないですよ!
メール送りました。。

No:734 2009/10/09 23:50 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
