

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

街角花飾り

来週は亀岡のメインの秋祭りがあります。

そこでお祭りを盛り上げる為、花と緑の会も賛同して街角花飾りに参加する予定です。

今日はその時に出展するコンテナバスケットとハンギングバスケットを一般参加の方とご一緒に製作しました。



こちらは一般参加の方で苗が決まってるため鉢と土全部込みで3200円です。


DSC05057.jpg


こちらの花苗は会員が選んで植える為に用意されたものです。


DSC05027.jpg


↓ そしてこれは自分の寄せ植え!


DSC05053.jpg


↓ これは明日やってくる子どもんち用!

残り物の花苗で^^

ほんとはこのテラコッタじゃなかったけど割れてたんで交換したらなんか普通すぎるかも?

西洋岩南天やメギなんかを入れてお正月はストックを抜いて凹凸感をだして葉牡丹を入れるとよいと
マスターさんから指導されました。
まぁ~育てるのは息子なんで"^_^"
去年渡した寄せ植えの鉢をまだ枯らさずに持ってた。
プレクトランサスやアンゲロニアがまだあった事にびっくり(@_@;)


DSC05063.jpg













テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/10/18 00:16 | ガーデニングコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No Title

ガーデニング(^^)いいな~
最近、全く、何もしてない・・
そろそろ、秋の種まきとか球根とか準備しないといけないのに・・・

見習わなきゃ

No:747 2009/10/18 20:02 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No Title

そら☆さん^^

うちも最近とんとガーデニングはご無沙汰でした!
桜草の植え替えやチューリップの植え付け、花苗の植え替え~今週から頑張っちゃいますv-254

No:748 2009/10/18 21:51 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
