スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんかいい加減

いろいろと皆様にご心配をおかけして申し訳ありません!

メールやメッセージを頂いた皆様有難うございました。

普通の生活に戻ることはもう無いですが、何か支えに歩く事は出来るみたいです。

病院に入ってから先生が回診に来られたのは3日目、そのまま点滴などで放置されたままで

子どもが怒って「転院しろ」と言ってたのだけど、子どもと幼馴染の子がこちらの看護師さんだったんで
事情を説明して先生に診に来てもらいました。

次の日救急用の部屋から一般病棟に移り変わり部屋に行くと別人のようなおばあちゃんが・・・

イライラが最高になったのかじっとしてられないみたいで・・・・

その理由は最大音量のラジオがつけてある事!

どの部屋も大音量のBGMかと思えばその部屋だけで・・・・

あまりのうるささに会話も聞こえない。

テレビを見てもその音が片方の耳から入ってくるためテレビも見れないとかで

看護師さんに言って消してもらったけどその時だけで次の日も大音量のラジオが流れてる。

だからストレスになって・・・・

文句言ったらいいのにおばあちゃんが「よう言わん」と・・・

っで、絶えられない私目が小火山が噴火したように文句を言いに。

帰って来た答えはおばあちゃん以外の同じ病室のかたが意識がないと・・・

それで刺激を与える為に大音量のラジオを流してるとかで・・・

なるほどって思ったけど、それじゃ~意識のはっきりしてるうちのおばあちゃんはどうでもいいのかと

思えるんだけど。

おばあちゃんでなくても自分でもあれだけうるさかったらストレスは溜まるわ。。。。

まぁ~なんか適当な対処に困惑してます。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル: 心と身体

2009/10/25 07:30 | 今日の出来事コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No Title

うめさんもお母様も本当にお疲れ様です。
そんな病院あるんですね、吃驚です。
意識のない患者さんに大音量のラジオのかけっぱなし!って、看護の完全な手抜き!!!ですよ。他の病室にもご迷惑ででしょうに。
病院が治療、静養できる場所でなかったら困ります。
一日も早く退院されるか、転院のほうがお母様の為ですね。
いい加減な病院ってあるんですね~そんなんで経営やっていけるのかなぁ~

No:749 2009/10/25 09:08 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

それで刺激を与える為に大音量のラジオを流してるとかで・

信じられないけど・・いい加減な病院あるんですよね・
どうぞ、良い方向に向かいますように・・
おばあちゃんが、少しでも快適に過ごせますように、お大事に・・

No:750 2009/10/25 11:30 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No Title

おばぁちゃんの具合は心配したけど会話できるまで回復したんだね。。。よかった~~~
私も義母が腰の骨折で入院してた時にお見舞いに行って同じ病室の若い女性が大きな音で音楽を聴いてたのでビックリ!
外科だから若い人も一緒の病室なんだね。

その時私なら絶対我慢できないって思ったけど義母は少し耳が遠かったので意外と気になってなかったか。。。あきらめてたのか。。。でも、そんな人はイヤフォン使用するべきだと思うよね!それとも個室に入院するべきだよ!

No:751 2009/10/25 17:31 | Ann #- URL [ コメントの編集 ]

No Title

転院するなり、他の病室に移動するなりしたいですよね・・・
その環境下では、よくなるものもならなそうな・・・
少しでもよい環境に変化されることを願っています。
お大事に。

No:752 2009/10/25 17:32 | めぐっぺ #Bopr.fbk URL [ コメントの編集 ]

No Title

ママさん!

救急でここしか内科の先生が居なくて仕方なく搬送をお願いしましたが先生は回診がないし尿の管は入れっぱなしだったしやっと先日抜いてもらいました。
やっぱ昨日もラジオは流れててちょっと音が低くなったけど・・・・
元気な人間の人権って尊重してもらえないみたいで、病院にいくと超イライラしてる違うおばあちゃんが居て早く退院させてほしいです。

No:753 2009/10/26 07:24 | うめ #- URLコメントの編集 ]

病院選びは難しい。

私も母親が高齢な為、病院とは付き合いが多いです。
個室じゃない場合は他の人達との折り合いが難しい場合が
多かったです。(母がわがままな事もあります)
先生に対しても、向こうはプロ、こちらは素人という立場も
あり、素直に希望が言えない事もありましたね。
今回うめさんのおばあちゃんの場合は、症状の全く異なった
人が同じ部屋・・というのは問題ですね。
治療をしているのかストレスを溜めているのか分からなく
なってきます。
当事者じゃないのでいい加減な事は言えませんが、早期に
改善される事を祈ります。

No:754 2009/10/26 09:24 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

それで刺激を与える為に大音量のラジオを流してるとかで・

そら☆さん~

やっと退院出来るようになりました。
でも普通の生活に戻ることはもうなく何かを支えにして歩かないといけないみたい。
病院は夜やってくるのがわかってるから昨日は夕方になるとラジオを消されたそうです。
・・・・・(^^ゞ

No:755 2009/10/27 06:21 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No Title

Annちゃん~

昨日は夜やってくるってのがわかってるから夕方ラジオを消されたそうです。
やっと退院出来るようになったけど、もう普通に生活は出来ないみたいで介護まではいかないけどいろいろとやらないといけないみたいで・・・
先行き不安ですv-404

No:756 2009/10/27 06:30 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No Title

めぐっぺさん!

やっと退院出来るようになりました。
でも、もう普通に生活できないから先行き不安です。
昨日の夜はこちらがやってくるのがわかってるので先にラジオを消されたそうですv-40向うが先手を取ったみたいで・・・
長期ならもう転院やね。。。

No:757 2009/10/27 06:34 | うめ #- URLコメントの編集 ]

病院選びは難しい。

親方さん!

先生の回診がないから昨日先生から家に電話がありました。
救急で入ったんでかかりつけの病院でちゃんと見てもらって下さいと・・・
前回は不整脈でお墓で倒れ救急車で搬送されたけど違う病院だったんできちんと診てもらいました。

夜になるとこちらが行くのがわかってるのか室内のラジオを消されたそうです。
外科や心臓内科はちゃんとしてるんだけど・・・・
病名がわからないと先生も来られないのかな?
でも、人気で物凄い患者さんなんですv-361

No:758 2009/10/27 06:44 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
