

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

薪ストーブ

昨日は東北地方は雪だったみたいでめちゃめちゃ寒かったです。

我が家でも今日から暖房しました。

と言っても薪ストーブですが・・・・

知り合いの造園屋さんから頂きました。

DSC05100.jpg

知り合いの建設会社さんから頂きました。み~んな檜・・・もったいな


DSC05101.jpg


↑ これみ~んな捨てるのに小さく切らないと産廃業者では取り扱ってくれないとかで、費用もかかるしお互い得するんでどっさりもらいました^^

これ以上はもう要りません(>_<)

何年か前に10トン分の剪定したのを貰ったけどシュレッダーにかけて袋に入れるの半年かかりました。
袋の中には何百と言う物凄い数のカブトムシの幼虫が・・・・気持ち悪くてそれ以来作ってないです。

そうそう、ヤマカガシもその中に居たし・・・・



ストーブをつけると真ん前の取り合いが始まります。はっきり言ってちっちゃい子のケンカです

まきストーブ






テーマ : 快適な生活のために
ジャンル: ライフ

コメント

ひえ~

何百と言う物凄い数のカブトムシの幼虫
それは・・・お気持ち察します・・

こちらも、昨夜から、急激に気温が下がり・・
暖房機を、出しました・・
早速、今朝から、活動中ですv-16

No:787 2009/11/03 10:01 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

ひえ~

そら☆さん~

寒くなりましたね!
2日前ぐらいはまだ暑かったのに(^^ゞ

今日は一日冬支度で外で冬を越せない植物達の越冬準備ですe-68

カブトムシの幼虫、知り合いの方にあげたらたくさんすぎて夜中に羽の音がうるさいと言われちゃいました。
気持ち悪いぐらいの幼虫でしたが猪さんの大好物みたいで2日間でぜ~んぶ猪さんのお腹の中に移動しました。

No:788 2009/11/03 16:29 | うめ #- URLコメントの編集 ]

良いな~

今回は 急な冷え込みでしょv-12
何でも良いから火の気がv-42欲しい!!! ちょっと 危険人物になりそうでした…。

絶対に ストーブは良い!!と 思いますv-221

No:789 2009/11/03 19:16 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

良いな~

夢さん^^

今日は寒いですね~
あちこち雪が凄かったですねe-330
薪ストーブはお鍋が4つ置けるんでガス代節約になるし暖房も要らないし薪さえ確保できれば凄く便利です。
ちなみに子どもんちは掘りごたつに練炭入れるとかで昭和の時代を思い出します(^^ゞ

No:790 2009/11/03 22:25 | うめ #- URLコメントの編集 ]

うちでも朝、タイマーでファンヒーターセットし始めました。
朝、夕の寒さにはちょっと堪えます~
でも『薪ストーブ』っていいですね^~^
毎年、本当にうらやましく拝見しています♪

No:791 2009/11/03 23:50 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

>ってちっちゃい子のケンカ

仲良し親子
いや、仲良し兄弟でしょうかe-257
どちらも躾が必要(笑

No:792 2009/11/04 08:19 | 園長 #SFo5/nok URL [ コメントの編集 ]

ママさんこんばんは~

先日はとっても寒かったですね!
あの日は一日ガーデニングやってました^^
チューリップ、今年もたくさん植えられたのですか?
薪ストーブは暖房器具ではわからない柔らかい暖かさです。
これを武器にしてISOの家庭版を申請する予定でしたがおばあちゃんのセラミックヒーターが癌ですe-286

No:795 2009/11/05 23:20 | うめ #- URLコメントの編集 ]

園長さん^^

仲良し親子・・・・よく言われてます。
瓜二つとかv-15
旦那はケチでストーブの前にチャロを近づけないからチャロも怒ってますが旦那がここで寝るとしっかりチャロは旦那の太ももを枕にして寝てます。
2匹じゃなく2人でもなく・・・寝るとどちらもおとないしいのですがv-16

No:796 2009/11/05 23:26 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
