

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

外人さんの為のお弁当

出会いのきっかけはお寿司のデリバリーと車の修理!

来年大学院を卒業して日本の一流企業に就職が決まっていて、最近時々顔を見せにやってくる内モンゴルの○先生(さん)!



日本のお弁当に興味津々だったので中国のお母さんになったつもりで作りました。。



な~んてことない、普通のお弁当でっす


中華おこわ

揚げ餃子

鶏のから揚げ

青梗菜オイスターソース炒め

ミートボールとウィンナー、etc


DSC05259.jpg


DSC05260.jpg


春節に一緒に内モンゴルに行こうと言われ「砂漠」「移動式ゲル」とイメージしましたが1億人の大都会だそうで高層マンションに住まれてるそうです"^_^"

でも2月の平均気温がマイナス26度とは・・・・・・北京のマイナス12度でしびれたのに。

考えられない寒さでちょっと無理かな?

知り合いのイラン人さんも一緒にテヘランに行こうと言われたけど・・・・イランも寒い?

それもちょっと無理。

そう言えば最近来ないなぁ~





テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2009/11/07 11:42 | 今日のお弁当コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそう

うめさんの魅力に色んな国の方々が誘われてくるのでしょうね~
しかし・・モンゴルのイメージが・・・(大都会だそうで高層マンション)

想像もつかない・・・けど・・・

きっと、日本=サムライ、着物・・・と・・思われるのと同じなのかも・・・

No:802 2009/11/07 15:20 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

モンゴルって朝青龍のイメージが・・・
でも見た目も日本人そのままです。
多分旦那の方が中国人のかたっぽい(^^ゞ
一億人の大都会だそうで野菜なんか売ってるのしか見たことないとか・・・
もちろん動物はテレビでしか見たことないそうで、トイレの事聞いてみたら水洗しか知らないみたい・・・・
自分の想像するモンゴルと全然違いましたv-15
モンゴルと内モンゴルは全然違うそうです。
それも知りませんでした。

No:804 2009/11/08 08:07 | うめ #- URLコメントの編集 ]

モンゴルですか~

内モンゴルって大都会なんだね~~私もゲルってイメージだったけど。。。ポリポリ。。。
あの遊牧民の生活とは違うんだね。。。

しかーーーし北京の-12度を体感も凄い!
8月は快適な気温で朝夕は長袖が必要だったけど
冬の万里の長城は積雪で閉鎖される時もあるんだってね。。。

No:806 2009/11/08 22:07 | Ann #- URL [ コメントの編集 ]

モンゴルですか~

Annちゃん^^

冬になると靴はね普通の靴では関節炎になるらしい(>_<)
牛の皮?のロングブーツをみんな履くんだって。
日本のブーツとは全然違うみたい。

1月の北京は寒いよぉ~
湖が凍ってた!
お肌が超痛いから観光地はうるさいほど偽ファーの帽子を千円で売ってた。
万里の長城って閉鎖するの?
2回目は積雪あったけど大丈夫だったみたい。
あっそれから関係ないけどストリートチルドレンがいっぱいいた。
Annちゃんが行った時居なかったかな?
オリンピックが行われたからもう居ないかもしれないけど。
しつこく付きまとうから関西弁で渇を入れたら蜘蛛の子みたいにどっかに行ったけどv-12

No:809 2009/11/09 00:01 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
