

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毎年恒例で

今年も農芸高校の農芸祭に友達と行って来ました~

毎年こちらで買ってたシクラメンは中々枯れないので今年は買うのを止めてえび芋の親芋だけ購入!

家に帰って見てみると1個腐ってた(>_<)

やっぱその場で見ないとダメですね


野菜、花苗、加工食品、肥料、植木、バザー以外にこちらの生徒さんが作られた作品も販売されてました。


DSC05358.jpg


昼からは京都けぶり河のランチバイキングに^^


DSC05360.jpg


DSC05361.jpg


バイキングと言えば元をあげないとって昔は思ったけど今はもう・・・えっこんだけ食べれば充分って??


DSC05362.jpg


本日はアッシーさんなんで旦那達はビールを・・・

お次は同じ市内にあるのに一度も行ったことがなかった酒蔵


DSC05363.jpg

旦那達は大吟醸を飲んでご満悦!

そしてここは関西人でナイトスクープをご覧になった方なら誰でも知ってるあの有名なマネキンさんが
いらっしゃいます。


DSC05366.jpg


このマネキンさんに恋をして式場で結婚式を挙げられたのは何回も放送されました。


DSC05367.jpg

ここね~牛蒡をフライにしてお菓子になってるの、めちゃうまでした^^


っで、夕方からは毎年恒例のクリスマスツリーを出しました。

 今年はアリゾナで買ったネイティブアメリカンの妖精ココペリさんを追加しました。

ちなみに右側はハワイで買ったサンタさん!

出かけたらツリーを一つずつ増やしています。

花友さん達に頂いたツリーも飾ってあります^^


DSC05378.jpg



DSC05384.jpg












テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/11/22 23:21 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~。京都のバイキングは器も上品ですね~。
私も最近、元をとれなくなりました。でも、痩せてません(笑)
お忙しそうなのにいつも感心しています。
うめさんのブログ拝見したら、私もがんばろうと思います。
今日もランキング応援ぽち!

No:872 2009/11/22 23:36 | あきママ #- URLコメントの編集 ]

あきママさん^^

お返事遅くなってすいませんm(__)m
ここのバイキング、地元産を使って料理してあってとてもヘルシーでした。
こんな入れ物だとてんこ盛りに乗せられないですよね~
年齢と共に胡瓜のお漬物ばかり食べてました^_^;

No:873 2009/11/24 15:37 | うめ #- URLコメントの編集 ]

美味しそうなバイキング

京都料理って野菜が多くて健康的で好き!
うめちゃん!このお店は京都市内なのかな?

サンフランシスコ郊外で見つけたお店は1年中クリスマス用品だけ売ってました。。。
私は真夏に入ったんだけど、こんなお店もあったら楽しいだろうなぁ~~~と。。。
世界中の国のクリスマス用品売ってたけど日本じゃ倒産するんだろうな。。。笑


No:878 2009/11/24 23:10 | Ann #- URL [ コメントの編集 ]

美味しそうなバイキング

Annちゃん^^

ここは京都けぶり河って言うホテルで京都市内じゃないです"^_^"
http://www.kameoka-heights.com/index.html

おばんざいのバイキングは市内でよくやってるのでは?
うちは嵐山のおばんざいバイキング1500円しか行った事ないけど(^^ゞ
お茶漬けのバイキングもあったような?

一年中クリスマス用品売ってるお店、たしかドイツローデンブルグにも一年中売ってるお店があったよん。
楽しいよね~見てるだけでわくわくするし♪

No:879 2009/11/25 17:15 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
