

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのガーデニング

シンビジュームに蕾が付きました。

DSC05413.jpg


もともとお隣さんが3年前にお勤めの仕事場に捨ててあったシンビジューム、拾ってきたから我家で育ててと蘭系はあまり好きではないのでほとんど持っていない。

去年は全く無関心でそのまま放置していたけど、別のBBSでシンビジュームの育て方やシンビの専門家さんともお話できて枯れた葉っぱもちぎったらダメだと聞いた。

場所を移動せずそのまま置いていたらな~んと3本も花芽が

トミさん、イランカナさん 咲きました~~~m(__)m×100倍

やっぱ咲いたら嬉しいです^^


先日ハンギング植え替えしましたがちょと失敗(>_<)

アザレア、もっと真ん中ですよね~

トライアングルばかり意識して(>_<)

DSC05415.jpg

それからレースフラワー成長中。

DSC05417.jpg

ひまは全く芽が出ず?

わざわざ我家に花の育て方を聞きに来る人居るけど「間違ってます!全然知識がありませんから。。」




テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/11/27 15:29 | ガーデニングコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おお~

ガーデニング!!やりだすと、動くんですが・・
私・・まだ・・動けてません・・・
ウメさん、見習って頑張らなきゃ~

No:890 2009/11/27 22:36 | そら☆ #uv1J38xk URL [ コメントの編集 ]

今日はすんません!ポチ逃げおゆるしください!
あきままぽち逃げ始めてです~~。ぽち!

No:892 2009/11/28 13:36 | あきママ #- URLコメントの編集 ]

おお~

ガーデニングやりだすときりがないですよね^^
何だか今までのが気に入らず全部抜いてまたやり直そうと思ってます^_^;
毎年こればっか・・・・

No:893 2009/11/28 15:32 | うめ #- URLコメントの編集 ]

あきママさん^^

ポチ逃げ私もしょっちゅうやってますよん(^^ゞ
忙しいのにいつも有難うございます♪

No:894 2009/11/28 17:39 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
