

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シクラメン

皆さん今の季節た~くさんのシクラメンが出回ってますがホルモン剤を注入して花を咲かせてるのご存知でしたか?

知りませんでした"^_^"

今の季節がシクラメンの時期だと思い込んでました。

本当に咲くのは年越してからだそうです。

我が家のシクラメン、どれもこれもほとんど枯れません!

古ければ6年前のもあります。

実はこれ去年頂いたシクラメンです。


DSC05424.jpg


今年も気を使って頂いてまたまた頂きました。
有難うございます^^



DSC05425.jpg


葉っぱだけはいきいきしています。
来年もた~くさんのお花をつけてくれたらいいのだけど♪



DSC05426.jpg


テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/11/28 23:05 | ガーデニングコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(^^)

ホルモン剤を注入して花を咲かせてる

シリマセンデシタ・・
そうなんだ~
しかし、6年ものなんて・・
凄い~きっと育て方(管理が)お上手なんですね

No:899 2009/11/28 23:49 | そら☆ #uv1J38xk URL [ コメントの編集 ]

ホルモン注射ですか!!
アハハ 知りませんでした~。
昨年のも 立派ではないですか!!
きっと 咲きますよ~^^*

ちなみに 私は 夏を来させた事がありません… ^^;

No:900 2009/11/29 14:49 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

夏を来させた ではなく 夏を越させた…の間違いです^^;

No:901 2009/11/29 14:51 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

そら☆さん v-254

やっぱ、ホルモン剤って知りませんでしたよね^^
私も今が時期だと思ってました。

シクラメンって放置してるだけです。
わざわざお水もあげないし土の中に埋まってるシクラメンは半分球根を外に出してあげて乾燥させたら長持ちしますよ。
夏は一日日陰に置いてます。
あっ今も日陰・・・
昨日指摘を受けて南側に移動しました(^_^)v

No:902 2009/11/29 22:20 | うめ #- URLコメントの編集 ]

夢さん v-297

トミさんってプロの園芸家の方に教えてもらったのですがホルモン剤で開花するそうです。

シクラメンは放置してたら球根が腐らないし種を飛ばして新しい芽も出ています。
夏は一日日陰に置いてますが超手抜きでかわいそうなぐらいです"^_^"
シクラメンは枯れないですがバラは・・・・・・・v-406たくさん逝ってしまいました。

No:903 2009/11/29 22:27 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
