

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Z4 かにツーリング 6台で!

今回は福井県にズワイガニと源泉かけ流しの温泉、福井県で有名な五月ヶ瀬のおせんべいを買いに行って来ました♪

家 朝7時5分出発 名神→北陸道→越前?鷹巣荘

たかすそう


こちらでゆっくり温泉に入って茹で立てのズワイガニを頂きました。


でもコッペガニの炊き込みご飯。


DSC05434.jpg


これが一番美味しかったです

露天風呂ではこちらから見えてるって言う事はやっぱ向うからも見えてるのか??

途中で支配人のご挨拶がありましたが改善すべき点が多々あるような"^_^"
アンケートBOXなんか置くといいのでは?

午後1時までまったりしてお次は三国港でカニのお買い物^^

タグの付いてるコッペガニも発見!

さすが、こちらはたくさんの方がカニを買いに来られてました~


DSC05438.jpg


次は五月ヶ瀬


DSC05440.jpg

お買い物をするとコーヒーなどお飲み物のサービスが^^


GSに寄って丸岡ICから北陸道→名神→家 午後6時20分帰宅 走行距離480キロでした。


今回もゆっくりまったり出来てよかったです。

Sツーリストさん有難うございました。

皆様お疲れ様でした。

Iさん有難う御座いました
またモーニングの凄いお店教えて下さいませ!
宜しくお願いします。





テーマ : ツーリングレポート
ジャンル: 車・バイク

コメント

今日は私のブログサイトがメンテナンスで更新できなくて
先に遊びにうかがいました。
私も今週の日曜に初のオフ会があります。
楽しみです。15台で20名だそうです。この楽しみは
オープンカーならではですね~。昨日Z4とすれちがいました。
あ!っと思いガンミしましたよ~。今日も応援ぽち!

No:904 2009/11/30 14:01 | あきママ #- URLコメントの編集 ]

福井は毎年帰省するのに通るからわかるかな。。。
でも>コッペガニの炊き込みご飯。

  ↑ これって知らなかったス。。。こうばこ蟹はたまに買ってくるけど。
楽しいドライブがでてきて、よかったね!

No:905 2009/11/30 21:23 | Ann #- URL [ コメントの編集 ]

蟹だ~

蟹!!美味しそう~
福井県にズワイガニと源泉かけ流しの温泉、福井県で有名な五月ヶ瀬のおせんべいを・・

なんだか・・贅沢な休日ですね~
いいな~

No:906 2009/11/30 23:32 | そら☆ #RaJW5m0Q URL [ コメントの編集 ]

天ぷら美味しそう・・・
走行距離480キロ、楽しいドライブだったようですね~。

お土産抽選、ごめんなさい。
はずれてしまいました。
くじ引いたのは主人なので、悪いのは主人ですよ(笑)
またこんな企画やったら、懲りずに応募してくださいね!

No:907 2009/12/01 17:29 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

あきママさん^^

月末と月初めは超多忙でお返事遅くなってすいませんm(__)m
今度オフ会行かれるのですね~
お天気が良い事願ってます。。
きっと楽しい出会いがあるのではv-10
風を感じながら皆さんで整列して走るのは爽快ですよん!注目度100%です^^
Z4ってうちが乗るようになってから周りの方は何故か見るようになったと・・・・
うちもオープンカーは必ず見てしまいます^^

No:908 2009/12/01 17:35 | うめ #- URLコメントの編集 ]

Annちゃん^^

コッペガニってこうばこガ二って言うの?
あんまり知らない私(^^ゞ
三国のカニは宮内庁御用達なの?
それも知らない私。
味噌の部分がこの前の山陰と全然違うね!
むちゃ部厚かった。
炊き込みご飯はここの国民宿舎のオリジナルらしい~
支配人が「美味しいでしょ!」って言われてた。
足は食べるけど甲羅部分が苦手な私でも食べられた。
一度やってみて!美味しいと思う^^

No:909 2009/12/01 17:41 | うめ #- URLコメントの編集 ]

蟹だ~

そら☆さん^^

今回だけは贅沢でした~
毎回こんなのだと我が家は破産します"^_^"
蟹は2年に1回かな?

No:910 2009/12/01 21:36 | うめ #- URLコメントの編集 ]

めぐっぺさん!

体調のほうはどうですか?
プレゼント企画楽しそうですね~
我が家もやろうか検討中です^^
微妙ですね。
ロム専のかたが多いので一人だけになったら寂しいし(>_<)
めぐっぺさんには是非応募して下さいね(^_-)-☆

No:911 2009/12/01 21:41 | うめ #- URLコメントの編集 ]

いろいろと美味しそう・・

蟹の季節ですね!いいな~
子供達が金沢と富山にいますので、お土産は五月ヶ瀬せんべいのことが
多いです。美味しいですよね。
お店は初めて見ました。
一度ゆっくり冬に行ってみたい。(温泉にね!)

No:912 2009/12/01 22:23 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

いろいろと美味しそう・・

親方さん^^

ズワイガニ食べたの何年ぶり?かなり昔に食べて以来です。
タグ付きは高いですね~
このカニも国産だそうですがどこのかは?です。
温泉と言えば高松に行った道の駅にある温泉が今までの中で一番良かったです。
子どもさん、北陸に住まれてるのですね!

五月ヶ瀬美味しいですよね^^
大きな工場が横にあって売店は小さめでした。
でも無料の飲み物が。。
試食もいっぱい出来ました。
また親方さん行ってみてくださいませ~

No:913 2009/12/01 22:38 | うめ #- URLコメントの編集 ]

お疲れさまでした

先日はお疲れさまでした~。
マッタリと楽しいツーでしたね。
セイコ蟹はコッペ蟹とも言うんですね。
自分もコッペガニの釜飯が一番美味しかったです。。(笑)

No:914 2009/12/01 23:12 | いな #2Q1Nccu2 URL [ コメントの編集 ]

お疲れさまでした

いなさん^^

先日は有難うございました<m(__)m>
帰りの高速は渋滞大丈夫でしたか?
こちらのスーパーにはコッペガニと言う名前で売られてるのでズワイガニのちっちゃいのはみんなそうだと思ってました。
セイコガニは子どもがいっぱい居るのですね!
つまり奥さんなのかなぁ?
あまりカニに興味がなかったので全然気にしませんでしたv-12
釜飯はほんとに美味しかったですねv-290

次は園長さんちに行くツアーでお会いするのを楽しみにしています^^

No:920 2009/12/02 23:05 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
