

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都の紅葉

昨日は夕方から京都青蓮院の青不動明王ご開帳を平安時代以来初めてと言うので見に行ってきました。

紅葉のピークは先週ぐらいでほぼ終わってましたが人、、、、人、、、、人、、、、何でこんなに多いの?って言うぐらいの人でした。



DSC05509.jpg



DSC05499.jpg


DSC05493.jpg



入場料1000円は高いと思ったけどお守り頂いたのでご利益があるかな?


DSC05495.jpg


受付の方が「閉門まであと1時間しかないですが大丈夫ですか?」

っておっしゃるので一時間もあればお寺なんで充分かと「はい大丈夫です。」って返事して入ったら(@_@;)

そこは万博会場のように長蛇の列が・・・・・


並んでられるのわかりますか?


DSC05498.jpg


待つ事40分、お寺の方が「そちらの方向に並ばれても青不動明王さんはいらっしゃいませんので・・・」と・・・

皆さん「え~~~~~!」

「こちらのほうに本堂がありますので」とおっしゃったので全員方向転換してご開帳される方向に。

時間が押し迫ってきてるのでゆっくり見てる暇もなく慌ててお札に「安内家全」と書いたら、急いだら間違えた(>_<)

お不動さんに「ちょっと間違えたけどおばあちゃんの入れ歯が痛くないようになりますように!」と日にちも入れて

特急でお願いしました。

よく考えたら昨日は6日だったんですね(>_<)

外に出ると樹齢何百年も経ってそうな紅葉があって先週だったら綺麗だったんだろうな!と。

DSC05503.jpg



DSC05506.jpg



DSC05507.jpg


私はこちらの方に感動しました。
よくこれだけの杉苔を維持されてるなぁ~と。。。。


DSC05508.jpg


皆さん!あと少ししかご開帳の期間はありませんが行くのは朝一番が良いと思います。


テーマ : 京都
ジャンル: 旅行

コメント

時間

気にしながら・きっと
ゆっくり眺めたら、もっと素敵だったかな??
紅葉綺麗ですね~。しかし、お寺で並ぶなんて・・ね・・
でも、きっとご利益がありますよ~

No:949 2009/12/08 17:17 | そら☆ #RaJW5m0Q URL [ コメントの編集 ]

時間

そら☆さん^^

京都の紅葉を求めて全国からやってくる方が年々増えてるのか着物姿の方が多いこと!
ご近所の高台寺はもっと凄い人だと・・・
チケット買うだけでも凄く並ばれるもの"^_^"
11月の連休は物凄かったそうです。
知ってる人は近くのスーパーにも行けないぐらい車が動かないとか・・・
寺社仏閣はゆっくりみたいですよね~

No:955 2009/12/08 22:08 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
