

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お正月用のハンギングバスケット

寄せ植え&ハンギングバスケットの教室がありました。

材料(22ポット)

 葉牡丹7個
 アリッサム3個
 プリムラジュリアン3個
 白妙菊2個
 斑入りヤブコウジ1個
 ビオラ5個
 万両1個



DSC05522.jpg


ポジションを決めてハンギングマスターさんに見てもらいました。

いつも「ちょっといい?」と言われて手直しされるんだけど・・・・

今回は「いいんとちゃう」とこれには自分もびっくり

やってもらってばかりだと上達しない事が今頃わかった(汗)


DSC05528.jpg

っで、エレガンス(←入れ物)に順番に入れていきました。

そこで・・・マスターさんのさらにマスターさんを指導する方が・・・・

3スリットめを中心に三角形で3個と言われ入れちゃった後で言われた。

でも直さずそのままにしたらこんなのが出来ました


DSC05529.jpg



DSC05530.jpg


自己満足ではやっぱおかしいかな?



テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/12/11 09:51 | ガーデニングコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(^^)

葉牡丹が、まるでバラのようです~
綺麗v-10

No:969 2009/12/12 07:12 | そら☆ #RaJW5m0Q URL [ コメントの編集 ]

(^^)

昔は葉牡丹が大嫌いだったんだけど最近はコンパクトになってかわいいですよね♪
関係ないけどプリムラジュリアンにバラ咲きはかわいいですよね!

No:970 2009/12/12 07:20 | うめ #- URLコメントの編集 ]

先日は ありがとうございました~^^

冬の玄関先に、華やかでいいですね♪
冬でも花を楽しめて羨ましいです^^
こちらは、今朝から雪です・・・はぅ

No:971 2009/12/12 09:36 | #- URL [ コメントの編集 ]

お名前が書いてないけどち○さんですよね?
こちらこそ長い間お電話して<m(__)m>
葉牡丹ならマイナス15度ぐらいいけませんか?
同じ日本に住んでいてこちらは17度ぐらいで気持ち悪かったです。
雨がよく降るので外には出られないからさっぱりです。
来週ぐらいからめちゃ寒くなりそうです。
ち○さん地方もっと寒くなるんじゃ??

No:974 2009/12/12 22:43 | うめ #- URLコメントの編集 ]

失礼しました~ 私です^^;
葉牡丹はマイナス15度くらいまで大丈夫なんですか?
知らなかった^^;
パンジーは、雪の下で越冬させて春から夏に楽し見ます。

日中の気温、17度ですか・・・ 羨ましい^^;
こっちは暖かくても5度前後です。
雪も、今日で30cmくらい積もったかも? 毎日寒いです(ーー;)

No:977 2009/12/12 23:42 | ちこ #nmxoCd6A URL [ コメントの編集 ]

ちこさんでしたね☆~

葉牡丹、ネットの花友さんがマイナス12度ぐらいになる所に住んでられるのだけど大丈夫だったみたいで"^_^"
一昨年どか雪が積もってポストに行くのに次の日だったと。
寒いのは私も苦手ですが暑い時は蚊がいるのでまだ寒いほうが良いかな^^
でもマイナス15℃は痛いですねe-330

パンジーやビオラは夏の花ですか?
寒い地方は色がはっきりしてとっても綺麗ですね!

あっ今晩はふたご座流星群良く見えるんじゃ?
こちらは雲に覆われてまったく見えないです。

No:980 2009/12/13 22:03 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
