

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犯人はだ~れ?

いつもSさんと一緒に作ってる第二畑、最近畝の中にう○ちがいっぱい落ちてる(>_<)
のらのねこちゃんの仕業かと思ってたら違うようで・・・・

近所のおばあちゃんがミニチュアダックスを畑で離されるとか。

これには困ったもんですが、お隣さんの畑で夏に西瓜が3個盗まれた。

おじいちゃんが私に言うには「どうも鹿が持って帰ったらしい~」と・・・・

「えっ鹿?鹿が西瓜を持って帰る??」

「残骸が何もないって事は前足二本で西瓜を持つんですか~~~?」

「じゃあ~3個盗られたって事は親子3匹で・・・・こんな住宅街にちゃんと信号待ちしてやって来るんですか~~?」

とおじいちゃんに言ったら「そうや!」と返事が返ってきた。。。。

おじいちゃんに「案外近所の人とちゃいますか?こんな住宅街遠くからきやはらへんやろし・・・」

「しかも3個も持っていくなんてあつかましい人やね~」

なんて話しながら会話は終わったんだけどもう一人のSさんにも言ってるもんだと思ってたら、たまたまその話をしたら初めて聞いたと・・・・・

って言うことは畑のお隣のSさんを犯人にされてたのか???

Sさんは「嫌やなぁ~犯人扱いされてて。。」

普通に会話してるのに西瓜の話だけは一言も言わなかったそうで・・・・

っで、その話を違う人に言ったらなんとぉ~ミニチュアダックスを飼ってるおばあちゃんが認知症が酷くてみんなの畑は自分の畑と思ってるみたいで勝手によそ様の畑に行っては野菜を収穫してご近所におすそ分けするらしい。
認知症が酷くなってとうのおばあちゃんちの畑は荒れ放題だそうで・・・・

家族は娘さんだけで昼間お仕事に行かれてるから付きっ切りで居られないらしくって、いつもご近所に謝ってるらいしいのだけど、盗られたほうはとんでもない。
でも、病気だと文句も言えないし・・・・

自分もこのおばあちゃんとしゃべった事何回もあるけど元気ゝで「ほんとに認知症?」と疑います。

でも、困ったもんだ~


チャロ




テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/12/15 17:48 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アハッ… 困ったものですね ^^;

おじいちゃんのボケも 最高!!  
親子連れの鹿が 前足にスイカを抱えて 二本足で横断歩道を渡っている… ^^;

認知症… 言った瞬間から 何を言ったのか忘れるらしいし… ^^;

No:983 2009/12/15 19:45 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

(--)

友人の、ご近所に、認知症のお婆ちゃん、いらっしゃるそうで・・・
これが・・夜中に「開けて~」とドアや窓を、叩くらしいです・・それも、自宅では、なくて・・・
よそ様のオタクで・・・

過去にも、数回有り、パトカー騒ぎまでなったとか・・
酷い時は、毎晩で・・友人は、寝不足・・・
困り果てています・・

チャロちゃん・・・暖かそう

No:984 2009/12/16 11:54 | そら☆ #RaJW5m0Q URL [ コメントの編集 ]

夢さん^_^;

ありえないけど鹿が西瓜を持って逃げるの想像してしまいましたv-355
このおばあちゃんにはこまったもんです(>_<)
うちは盗られたかぜ~んぜんわかりませんが・・・・
(なんも盗るものないような^_^;)

No:985 2009/12/16 16:04 | うめ #- URLコメントの編集 ]

(--)

そら☆さん (^^ゞ

昔からあったのでしょうかね?
認知症だんだん酷くなってるんじゃ?
夜中にドアをたたく~それも困ったものですね(>_<)
ウォーキングしてる時叫びまくってる方がいらっしゃいますよ!
ご家族は大変だと思います。
多分施設もお断りなんじゃないですかね?

そんな私も後十年経ったら大丈夫かなv-12

No:986 2009/12/16 16:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

認知症本当に大変だよね。
私も以前仕事柄家族の方に症状よく聞きましたから。
自分の親も、そろそろだと思うと悲しくなります。

チャロちゃん!

あったかそうなベスト? おとなしく着てるねぇ!
これで何でもokになってくれたら最高。。。かわいいし!

No:987 2009/12/16 21:13 | Ann #- URL [ コメントの編集 ]

Annちゃん^^

私もやばいものがe-330
さっきの事もう忘れてるときが・・・
あれやこれやとやってる時はほんとなんか一つ忘れてますね"^_^"

チャロ、この子供用のちゃんちゃんこ着て寝ると今日はこちらが起きる時間まで寝てくれてた~
早朝起きるのは最近無くなったけど6時過ぎには「ワン」と・・・・
先日の赤い服はきつくて床ずれみたいに脇の下がなってたので二度と着せられないのです(>_<)

No:988 2009/12/16 23:32 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
