

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何でも活用できると言う事を学びました

昨日京都太秦のT邸と嵯峨野のH邸に行ってきました。

こちらのH邸は先日の京都新聞にでかでかと掲載されてました。

NHKの素敵にガーデニングや趣味の園芸に掲載されてる素敵なお庭です。

ドイツに住まれてた事があるので、この時期のお部屋はまるでドイツのローテンブルグのようにおとぎの世界です!



DSC05572.jpg



DSC05574.jpg



毎年趣向を凝らしていろいろとされていますが、今年は北海道で撮影された風のガーデンに行ってこられてその辺で落ちてた松ぼっくりともみの葉っぱを発泡スチロールに張ったとか・・・・


DSC05577.jpg


そしてその横にあったオクラにびっくり(@_@;)

オクラって畑で作ってますが半日収穫が遅くなっただけで食べられないんですよね~
その後は切って捨てるしか知らなかったのだけどこちらのお宅ではドライフラワーになっていました。
来年からは真似してうちも作ります^^


DSC05580.jpg



H&T邸情報は後日に^^


っで、何でも活用できるって知ったのはマイミクさんの夢さん!

ほんと目からうろこです。

買って来られた大根のようなもので作られてるサンタさんを見て空き瓶でサンタさんを作られました!

 ↓ 


緑な日々


テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/12/20 23:21 | ガーデニングコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大根のような・・・です

キャハハ うめさん 大根ではなくて 大根のような形のサンタとスノーマンですよ~~~。

買ったの物を 真似して 小さいのを作ったのですよ~~。
オクラ 私も採ってありますが そのまま倉庫にほっぽってあります ^^;

素敵なお家ですね 特集宜しくお願いします。
参考になりそうな事が沢山有りそう~~ ^^*

No:999 2009/12/21 09:27 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

夢さん^^

大根のような・・・すいませんm(__)m
てっきりあのしわは大根だと思って。。。
修正しときます。
このおうちの中は普段捨ててしまうものを再利用していっぱい飾ってあります。
一年経つともっと味わいが出てきて凄く素敵な物が出来ています。
感心することばかりで^^

No:1000 2009/12/21 13:38 | うめ #- URLコメントの編集 ]

すごい~

エコだけど!!
素敵~
ちょっと、来年真似してみようかな

No:1004 2009/12/21 20:41 | そら☆ #RaJW5m0Q URL [ コメントの編集 ]

そら☆さん v-25

窓の外から見えるプレゼントの箱は一年中でいろいろ貰った箱を残しておいてクリスマス模様にラッピングするとか・・・・
なんかいっぱい言われてたけど半分ぐらい忘れてしまいました(>_<)
小判草も柏葉アジサイも捨てる所はないそうです。

No:1008 2009/12/21 22:59 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
