

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自業自得

朝、子どもから電話が・・・

早朝仕事先に行く途中で車が雪で路面凍結してた道路から落ち大破して動かなかったのでレッカーを呼んだとか。

車はもう廃車状態。

先週スタッドレスタイヤを買ったばかりだったのに^_^;

すぐに現場に行こうと思ってもこちらからは100キロぐらいあって膝まで雪が積もってるぐらいではチェーンとスタッドレスタイヤがないとどうしようも出来ない。

っで、お昼前電話がかかってきた。

仕事場までは20キロ以上、家までのほうが近いんで吹雪の中家のほうに向かって歩いてるとか。

スェードの靴を履いてたら雪で穴が開いたとかで足は冷たいし、前が見えないほど雪が降ってるし、山間部で誰も通らないし家まではあと10キロ以上かかるし、知らない人ばかりだしバスも走ってないし笑うしかしょうがないと・・・

こんな時に限って長靴も傘もないし・・・・

2月で車検やったけど、もう17万キロも走ってるキャロル。


歌になって帰って来ました~

「今は、もう~動かないおじいさんの~キャロル♪」


笑ってやってください~

とばし過ぎの成れの果てです!

怪我だけなくて良かった。そして人身事故も・・・




テーマ : ひとりごと
ジャンル: ライフ

2009/12/21 14:02 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うんうん

最悪の事を考えたら!!お子さん
ラッキーでしたよ・・
車は、働けば、又手に入る!!!
でも、命の代わりはないですから・・
きっと、これに懲りて、雪道だけでなく、少し
運転にも気をつけられると思いますよ。
高い授業料だと思い!笑いましょ

No:1001 2009/12/21 15:33 | そら☆ #RaJW5m0Q URL [ コメントの編集 ]

怪我がなかったようで、それが一番です。
車はまた買うことは出来るわけですし・・・
でも本当に、怪我がなくてよかったですね~。

No:1002 2009/12/21 17:00 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

笑っちゃいけないけど、替え歌できるくらいだったなら、、、(笑)
本当、大事にならなくてよかったですね。
車は仕方ないけど、何よりもお子さんに怪我が無くてよかったです。

一昨日出かけたときも雪道で横転している車があって、私なら止まってせめても外で寒そうにしている人たちを自分の車にのせてあげるのだけど、「こんな路肩もないアイスバーンの坂の途中、他の車も止まったら次々と玉突き事故になるからダメ!」って言われて、、、(悲)
でもその通りだった、、。帰り道ではしっかりその場所で何台か玉突き起こしていて大渋滞でした。

充分に気をつけましょうね。

No:1003 2009/12/21 17:11 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

うんうん

そら☆さん v-448

先週タイヤを交換したから調子に乗って飛ばしてたんだと思います"^_^"
高い授業料、うんうん確かに・・・
まだ関西で言う「おち」があるんですよぉ~

No:1005 2009/12/21 22:45 | うめ #- URLコメントの編集 ]

めぐっぺさん v-448

人身事故でもやってたら大変(>_<)
相手がなくてよかったです。
本人も怪我なかったみたいだし・・・
良い経験でしたv-12

No:1006 2009/12/21 22:48 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ママさん v-448

まだ続きがあるんです。
思いっきり笑ってしまいました。
本人は365日の中で一番最悪な日だったみたいだけど・・・・
雪道は怖いですよね~
慣れからくる傲慢さで結果がこの事故でした。
本人も少しは反省したかと・・・ 

No:1007 2009/12/21 22:52 | うめ #- URLコメントの編集 ]

スタッドレスでも過信は禁物ですもんね!
息子さんが怪我しなかったのが不幸中の幸い。。。よかった~~~
我が家の息子は雨降りのカーブでスピンしてしまって探し求めてた中古車だったけど1カ月で全損だったよ。。
事故現場には救急車も到着してたけど本人は少し足が痛いくらいで無傷でした。。。
実際に自分で経験すると次からは慎重になるもんね!
親はいつも心配だけど。。。

No:1011 2009/12/22 23:39 | Ann #- URL [ コメントの編集 ]

Annちゃん^^

年頃になるとみんなスピード出して走るのかなぁ?
もう一人同じ年の子のお母さんが同じこと言ってられました。
うちはそのうち事故するんじゃないかと思ってたら案の定やね!
まだ懲りてない感じ。

どこの親も子どもが車で出かけたら事故しないかと心配よね"^_^"

No:1014 2009/12/24 23:26 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
