

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都太秦 T邸

こちらは住宅密集地なんですがご近所さん仲良くて10軒以上のお宅がとっても綺麗にガーデニングをされています。

京都市内では珍しいです


DSC05558.jpg


イーゼル風に作られた木の枝にハンギングバスケットを花束のように置かれてるのはちょっと真似しないと・・・・


DSC05564.jpg


こちらは月桂樹の葉っぱとトウガラシでリースに!


DSC05559.jpg

クリスマスローズもほんとは1mぐらい高い所で見るらしい。

我が家は全部地植えにしてるから全然見れないのよね~

DSC05560.jpg

皆さん同じものだと飽きちゃうのでお向かいがガラスボールを飾れば反対側はベルにするとか・・・

クリスマスローズも皆さん色を変えてそれぞれのおうちによって楽しめるみたいです。


DSC05568.jpg


オリーブも綺麗に剪定されてました。


DSC05566.jpg


皆さんで一緒にイルミネーションもされていますが夕方5時からタイマーで点灯するとかで残念ながら見れませんでした(>_<)


また春にいきたいと思ってます♪


テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/12/22 08:59 | ガーデニングコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほ~

ご近所で、やられているなんて~素敵ですね。

イーゼル風に作られた木の枝にハンギングバスケットを花束のように置かれてるのはちょっと真似しないと・・・・

これは、真似してみたいです(^^)素敵ですわ。

No:1009 2009/12/22 11:58 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

写真の撮り方が悪いんで、実際に見に行ったらもっと綺麗にしてあるのです。
綺麗にしてあったら口コミで来られますね^^

霜が降りてボーボー状態の我が家(>_<)
人が来る所か避けられてます。

No:1010 2009/12/22 22:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

素敵~~!!

いいなぁ~~ こんなにガーデニング好きの仲良しさんが集まるなんて!
お互い刺激し合って もっともっと素敵なお庭ができるんでしょうねぇ~

うめちゃんの写真見せてもらって 私も刺激うけました!
飲み会ばっかり忙しくて ホント庭も家のことも何もやってないv-356

No:1012 2009/12/23 10:56 | 文 #yGuq9GWw URL [ コメントの編集 ]

素敵~~!!

文さん!

一軒が素敵にされると回りも綺麗にしたいみたいで軒数がだんだん増えてるみたい!
でも嵯峨嵐山のおうちはめっちゃ素敵なのにお隣さんは何十年一度も家の敷地の草を抜いた事ないんだって!
明暗がはっきりしてる"^_^"

うちも今は霜が降りてボーボー屋敷みたい。。。。
明日はクリスマスだけどうちも忘年会です"^_^"
家族で過ごす海外じゃ考えられないやろうね!

No:1015 2009/12/24 23:32 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
