

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えべっさん

今年は残り福で11日にえべっさんの総本山西宮神社に行ってきました。

去年は入場制限があって赤門まで何時間かかったのか(>_<)

でも今年はす~いすいと入れました~

毎年100万人来られるえべっさん、、、、うちもその中の一人だけど"^_^"


DSC02913.jpg

福笹や熊手もゴミの山

DSC02914.jpg


いつもまぐろなんて見れないのに今年は余裕で見れました!



DSC02915.jpg

4日も経ったマグロ食べられるのかなぁ????


えべっさんの楽しみはものすご~~~~い出店の数。

半端じゃないです。


毎年フランクフルト、甘酒、串焼き
他にもいろいろ食べるのが楽しみ~~




西宮市役所の駐車場にいつも停めてるのだけど今年は上の大ホールでやってるカレンダー市に行きました。


なんとぉ~カレンダー10冊100円でした。


うちは大きなぷーさんのカレンダーをゲット!

この前まで1500円で売ってたカレンダーだそうです。

手帳も10冊100円だそうだったのだけど既に売り切れ。。

来年はもっと早く行こうっと 


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/01/11 23:03 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご苦労さん

もの凄い人出で有名なところですよね。
息子の健一郎も行っていました。
うめさんと何処かですれ違ったんじゃ
ないかなと思っています。

No:32 2009/01/12 14:44 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

No title

カレンダー10冊もいらないけど・・・プーさんなら欲しいわ(笑)
うちにはプーさんのカレンダーが2つさがっていま~す。

No:33 2009/01/12 19:37 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

No title

親方さん!

息子さんえべっさん行かれてましたか??
今宮えべすも凄いけどこちらも半端じゃないですよ!
親方さんは来られないのですか?

実はえべっさんは口実で出店に行くのが楽しいです^^

No:34 2009/01/13 14:21 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

めぐっぺさん!

プーさんのカレンダーかわいいですね。
1冊でも10冊でも同じ値段なのか聞いてないですが1冊だけ買いました~

ほんとはプーさんの手帳が欲しかったのですが、、、、、

No:35 2009/01/13 14:23 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
