スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愛知県知多半島

昨日は絶好のオープン日和

愛知県の知多半島一周してきました。

京都の丹後半島は積雪が1mと子どもが言ってましたが、こちらは全然大丈夫でした~

朝9時頃名神から第二名神、伊勢湾岸道経由で大府でいったん降りそこから知多半島までずぅ~と高速道路で約2時間ちょっと。
平均時速は100キロと信じられないスピードだったので燃費がなんとリッター13キロ!
追い越し車線の車がボンボン抜かして行きました(どういうこっちゃ(?_?)

途中美浜で降り一番にえびせんべいの里に(こちらは必須)


DSC02922.jpg


無料のコーヒーやお茶あり!もちろんえびせんべいの試食はどっさり。。。いっぱい種類があります。


ko-hi.jpg

こちらの自然食品のお店でもうろうろと・・・

自然食品

っで、メインのまるは食堂でどえりゃ~エビフライを食べに行くつもりだったのですが・・・・


まさか午後1時30分で200人以上の方が食事を待たれてるとは夢にも思いませんでした(>_<)


入り口を入るとびっくりするぐらいの人、、、、、そして人、、、、

2階も待ってる人、、、、そして人、、、、

待ち時間は約1時間!


せっかく来たけど諦めて次回予約の事を聞くとなんと6名以上でないと予約出来ないとか(ーー;)

場所代2千円なのに今予約をしても食べるだけで1ヶ月以上先になるとか、恐ろしやまるは食堂。


まるは


お昼ごはんは知多半島の先っぽ師崎に戻りほんとはフク料理が食べたかったのだけど・・・

予算が(>_<)

料理旅館 かねだいさんで

かに

かに

旦那には悪いけどだ~~~~~~いすきなヒレ酒を頂きました

刺身 やっぱ天然は甘い、おいしぃ☆~

刺身

塩焼き

塩焼き

えび塩 煮付け

煮魚

エビフライ、酢の物、ご飯、味噌汁、果物

エビフライ

そしておきまりのポーズ

師崎


佃煮街道


渥美半島も


渥美半島


午後6時過ぎに帰宅!






スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル: 車・バイク

コメント

素敵なブログです~

太字の文初めまして~ブルのランキングから
遊びにきましたが、私の好きな
事がたくさん載ってて!!
嬉しい~

また、寄りますね・・
おなかすいてる時に読んでたんで
グッ~となりましたわ。
うち、2ブルいてます。
大阪より~

No:36 2009/01/14 11:52 | 壱ママ #JNyAjoZs URL [ コメントの編集 ]

コメント有難うございます。

壱ママさんv-10

初めまして<m(__)m>
コメント頂いてとっても嬉しいです。
同じブルドッグを飼われてる方とお話するのは初めてです。
何軒かの動物病院でも同じ市内でも飼われてる方がいらっしゃらなくって・・・・
また良かったら遊びに来てくださいね^^
お待ちしております!

No:37 2009/01/14 22:40 | うめ #- URLコメントの編集 ]

まるは!!

これまたコメントせねば(笑)
まるは食堂、すごい事になってるのね!
今ね、セントレアにもまるは食堂あるの知ってた?
まぁ知多半島先端の海を見ながらってわけにはいかないけれど、あのエビふりぁー(←普通はいわないから(笑))は食べておかにゃ~
前はもっと簡単に予約できたのに。

No:39 2009/01/15 17:35 | midori #fxBSiC/c URL [ コメントの編集 ]

No title

その食堂~
凄い~凄すぎ・・・

でも、食べられないと分かれば・・分かるほど・・
食べてみたくなる・・・のは・・私だけ??

No:41 2009/01/15 17:41 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No title

midoriっち♪

まるは食堂って3月に常滑にもオープンするみたいでめちゃ流行ってるのねぇ~

海老ふりぁ~~って言わないの?
名古屋人はずっと言うもんだと思ってた(^^ゞ

もう一度リベンジで行くつもり!
でもそれまでにリヨンも行きたいなぁ~
名古屋は美味しい物がありすぎ~
(自称隠れ名古屋ファン)

No:44 2009/01/15 23:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

そら☆さん!

名古屋の人ってほんとに我慢強く並ばれるみたい。
美味しい有名なお店がいっぱいあるもの。
京都で長時間並んでるのあんまり見たことないよぉ~

No:46 2009/01/15 23:18 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
