

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

じゃがバター

最近薪ストーブが重宝しています^^

湯たんぽのお湯も沸かしたり鶏の骨や牡蠣のからなんかはストーブで燃やして骨粉にしたりお茶を沸かしたりお鍋を温めたりこの辺ではとんどってないけど明日はストーブでとんどをしたり・・・・

っで、久しぶりにじゃがバターをしました。

と言ってもストーブの中にアルミホイルを巻いて入れるだけなんだけど・・・・

1時間もしたら焼きじゃがいもが出来てます~~

これにバターを付けて食べると美味しいんです!

水分が蒸発してるからほんとのホクホクで・・・


DSC02961.jpg



DSC02962.jpg


匂いがするのか狙ってるやつも"^_^"

最近2本足で立ってしつこいです。


DSC02960.jpg


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

2009/01/15 00:14 | 晩ごはんコメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お元気?

うめうめ~お元気かしら?
ジャガバタ、美味しそっ!
薪ストーブが大活躍してるのね、ウチにも欲しくなっちゃうじゃ~ん(^ー^)

No:38 2009/01/15 17:24 | midori #fxBSiC/c URL [ コメントの編集 ]

No title

絶対~美味しいに決まっている~
よだれが~

食べたい~食べたい~

ジャガイモ・・買ってこよう~

No:40 2009/01/15 17:36 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

薪ストーブ

太字の文[色:990099]色付きの文字[/色v-16こんばんわ~!!
薪ストーブ気になります。
薪はどうするのかな~
えんとつもいるよね??

・・お料理参考にします。
みんな、美味しそうやわ~
私「楽天」でブルのブログ
してるんで「壱くんとその仲間たち」で探して~~
暇つぶしに来てね!!

No:42 2009/01/15 19:50 | 壱ママ #yoo.iaOI URL [ コメントの編集 ]

No title

midoriっち~

ご無沙汰です!
あのお菓子が役に立ったのね~
誰かおまんじゅうと間違えて食べなかった?(笑)

薪ストーブはめちゃ重宝してるよ~ほんとは赤毛のアンに出てくるクックストーブが欲しかったのだけど^^

オークランドじゃオゾン層破壊で怒られるね。

No:43 2009/01/15 22:57 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

そら☆さん^^

出店でもじゃがバターって売ってるけどストーブのなかで焼いたのはホクホクで美味しいですよぉ~
是非いつか食べにきて下さいね!

No:45 2009/01/15 23:13 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

壱ママさん!

こんばんは~
薪ストーブの煙突はそのまままっすぐ屋根まで突き抜けてます。
薪は買うと高いけどいろんな所から貰います。その為には遠方までチェーンソーを持って貰いに行きます。

ブログされてるのですね~
同じ関西で2匹飼ってるブルちゃんのブログ見て名前が違うなぁ~
って思ってました^^

No:47 2009/01/15 23:25 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

薪ストーブ いいないいな~。
インナーテラスに薪ストーブが夢ですが 無理そう…o(-_-;*)

じゃがいも 火の中に入れるのですね~。
まぁ 焼き芋と同じか…('▽';;

No:48 2009/01/16 10:09 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

No title

夢さん!

皆さん、薪ストーブを設置するの高級みたいな感じに思われてるみたいですが暖炉と違ってどこにでも設置出来るみたいですよ~
ただ、薪さえ手に入れば安上がりです。
さつま芋をストーブの中に入れて焼くとあまり美味しくないです。
水分が出すぎるのかべちゃべちゃです。
じゃがいもが一番ですね^^

No:49 2009/01/16 14:58 | うめ #- URLコメントの編集 ]

そうなのよね~

今、こっちではCO2削減の為にもだけど、薪自体が高いし、風が部屋にピュ~って通るから暖炉を埋めて物置にしたりする家が増えてるのね~

お菓子、父が袋まで開けちゃったけどさすがに止めたわ(笑)
泡ブクブクはちょっとねぇ(汗)

クックストーブ。。。早速調べてみよっと!

No:64 2009/01/20 19:27 | midori #fxBSiC/c URL [ コメントの編集 ]

No title

midoriっち~

CO2削減・・・煙の出ない薪ストーブでもCO2排出してるものねぇ~でも暖房は滅多に付けないよ!

お父さん、カニさんにならなくて良かったe-195

クックストーブはオーブンが合体してるやつよん。
赤毛のアンのおうちにあったの!
知らないかなぁ?パン焼いたり、ブッシュドノエル作ったり(^_-)-☆
http://www.handinhandjp.com/cookstove/

No:66 2009/01/21 22:53 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
