

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お弁当&晩ごはん

先週はこちらが新年会で楽々荘に行ってましたが、毎週交代で旦那は玉川楼で新年会でした。

おばあちゃんと2人きりになると日頃から手抜きがそれ以上に・・・

めちゃ手抜きになります


生マグロの刺身

油揚げと白菜の煮物

豆腐の味噌汁

鱧の押し寿司

コロッケ、白菜の漬物、


DSC02976.jpg


っで、昨日はいつもの三人で

最後の黒豆の枝豆~

鶏の甘酢あんかけ

牛の冷しゃぶ

小エビの天ぷら、

マグロの手巻きずし、


DSC02975.jpg

手巻き寿司って海苔がちょこっと残りませんか?

いつも残ってしまって数枚をダメにしてしまいます。

今回は残らないように次の日もお弁当で・・・・

シーチキンとウィンナーを巻いて超安上がりです。


DSC02991.jpg


知り合いからキムチとカクテキを頂きました。

焼肉屋さんに出される商品でカクテキがめちゃ美味しい~~~~

家で出来ないかなぁ??


テーマ : お弁当
ジャンル: グルメ

2009/01/19 15:27 | 今日のお弁当コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

美味しそう~
食べたい~食べたい・・・
なんだか・・いつも私は
食いしん坊だわ・・(--)

余った海苔は、

チーズと一緒に餃子の具にしちゃいます~
揚げると、美味しいですよ

No:54 2009/01/19 16:25 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No title

カクテキ??なに??

No:57 2009/01/20 00:35 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

No title

太字の文また、また「美味しそう」ですわ~
・・これだけ雪だと作業無理
ですね~
怪我しますわ~
チェロちゃん、元気してますか~

No:58 2009/01/20 14:18 | 壱ママ #- URL [ コメントの編集 ]

No title

そら☆さん^^

余った海苔が餃子の具に・・・・
一度やってみますね♪
うちもそら☆さんのお料理食べてみたい~~v-10

No:59 2009/01/20 17:59 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

ちびかーちゃん♪

カクテキとは大根の角切りのキムチの事だよん~

白菜のキムチより美味しいよぉ~

アリゾナのチャイナタウンには売ってないかな??

No:62 2009/01/20 18:11 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

壱ママさん♪

北部は凄い雪でした~
これならブルちゃん達のオフ会に行けたのに(>_<)

うちのチャロはちょっとブサイクなんであまり皆さんの前に出すのはちょっと抵抗があるのですが・・・・
壱君ってかっこいいですね~
実物に会ってみたいです。

まだ生まれてからブルちゃんに会うの1回だけなんですよ~



No:63 2009/01/20 18:17 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
