

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚記念日とは?

結婚記念日って入籍した日ですか?

それとも結婚式を挙げた日ですか?

先日の1月30日子どもが入籍しました~

やっぱ一人っ子なのに養子って(>_<)

相手は次女なんだけど絶対折れなかったのでこちらが折れたようです。

何だかんだ言ってたけど結局本人は代わらないし養子って言う世間体が後になれば

きっと後悔するだろうと思うけど・・・・まっ苦労もしなけりゃ一人前にはならないし

いつまでも子どもだと思ってたけどもう20代も後半、早いなぁ~子どもの成長は!

結婚式はもう予約がいっぱいで10月4日に出雲大社で挙げるそうです。

10月は出雲の国に神様が集結する月だそうで仕事運、健康運、金運、結婚運など全てを授かるとか?


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/02/01 17:58 | 今日の出来事コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

結婚記念日って本当は入籍した日なのでしょうか?
でもやっぱり二人の1番印象深い、結婚式を挙げた日を祝っていますね、うちは。

ご子息様のご結婚おめでとうございます、、、でいいんですよね~(笑)息子さんが一人っ子でお嫁さんが次女で養子、、、、う~~~ん、親としたらちょっと納得いかないかも。私もきっと同じ立場にたったら。
子供の気持ちが1番!といっても親としたら、複雑かな?

息子さんもご自身で色々考えての結論なんでしょうね、きっと。

No:128 2009/02/01 21:31 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

息子さん!結婚おめでとう!

結婚記念日って結婚式の日だって普通に思ってた。。。

実際自分達だって入籍は新婚旅行後だったので。。。

あは。成田離婚ちゅう事もあるわけだし。。。笑

息子さん!

結婚されたんですね。

子供の結婚って決まりだすと早いのかな。。。

おめでとうございます!

No:129 2009/02/01 22:45 | Ann☆♪☆ #- URL [ コメントの編集 ]

No title

おめでとうございます・・
でも、複雑な、お気持ち察します・・

入籍??結婚式??どちらが??記念日なのか??
そう・・私、結婚する時に・・それで、悩んだんですよ・・
そしたら~
主人が、結婚式の朝に、市役所へ出すからと・・
だから・・我が家の結婚記念日は、一つしかないのでした・・

息子さんの場合は、どちらも記念日になるのかな・・
うめさん??自信はどうですか??

No:131 2009/02/02 15:42 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No title

うちは入籍の日が結婚記念日だと思っていました。
でも・・・うちは結婚式はしていないのですけどねi-229
両人が思う日が結婚記念日、でよいと思います。
おめでたい日なわけですしね。

複雑な部分はありますが、
おめでとうございます!

No:132 2009/02/02 17:17 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

No title

ママさんv-401

お祝いの言葉有難うございます。
2月1日がおばあちゃん達で1月31日が自分達1月30日にするようにと半強制で子どもに言ったのですが"^_^"

本当は嬉しいはずなんですがあまり嬉しくないです。
今は元気だけど70歳ぐらいまで生きてたら一人になった時どうなるんだろうと今から思っちゃいます(ーー;)
近くに居ればすぐにも飛んできてくれるけど車で3時間と結構離れてるから・・・

No:135 2009/02/02 17:59 | うめ #- URLコメントの編集 ]

息子さん!結婚おめでとう!

Ann☆♪☆ちゃんv-301

お祝いの言葉有難う~~
でも、、、あんまり嬉しくないのです。と言って結婚しないのも嫌なんだけど・・・
人生ってどこでどうなるかわからないよね~
そのうち別れるって思ってたのに"^_^"

それにしても出雲大社の人気は凄い~
日曜は10月までいっぱいだそうで・・・

No:136 2009/02/02 18:04 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

そら☆さんv-410

式場の予約したらもう10月までいっぱいとかでしかも夕方からでないと空いてないそうでエリカさま人気で神社は多いのかも?
同じ日が一番まぎらわしくなくていいですよね~
うちは1月30日が子どもで31日が自分達2月1日がおばあちゃん達と続いてるんです。
覚えやすいんだけど別に記念日だからといって何もしませんが"^_^"

うちらも27年以上経ちました。

No:137 2009/02/02 18:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

めぐっぺさんv-10

お祝いのお言葉有難うございます。
出会いってどこでどうなるのかわかりませんが一回り上の姉さん女房です。
反対してたけど結局子どもの意見が尊重されるんですね。
結婚式も挙げないと言ってたけど出雲大社が気に入ったみたいで・・・
うちも式は挙げていませんが27年以上経ちました~

No:138 2009/02/02 18:14 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

息子さんの入籍おめでと~~~

それと質問、、
どっちが正解なんだろうね?
私的には式かな?なんて思うけど

No:139 2009/02/03 04:08 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

No title

ちびか~ちゃん!

お祝いのコメント有難う^^

まぁ~記念日だからと言ってなんもしないけどね~

私も式挙げた日かな?と思って^^
出雲大社に行ったらにっこりさんちの新しいおうちも見て帰ろうと思って。。。

No:141 2009/02/03 22:22 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
