スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節分

今日は節分関西は巻き寿司をまるかぶりする日でもう27年は毎年巻き寿司を作っています。

今年も何の変化もなくいつもと同じように作る予定だったのだけど「ほんとうにあった怖い話」を見たいがためにハイスピードで作ってしまいめちゃ不味い(>_<)
原因はすし飯の作り方が悪かったのか、うでが悪いのか、、、、
まぁ~両方ともなんだけど


DSC03094.jpg



お昼ごはんを食べてると電話がかかってきた。
仕事場の近所の方から。

内容は自分ちの子どもに言っても初詣も連れて行ってくれないから連れて行ってほしいと・・・

前からかわいそうな老夫婦なんでお墓参りも連れて行ってあげてるのだけど・・・

昼から暇ではなかったけど神社ぐらいならと思いOKした。

ところが昼から雨降り。

うちの旦那は雨降りに車を出すのが大嫌い!

と言って私のマイカーは2シートなんでおじいちゃんとおばあちゃんと乗せられないし・・・
おばあちゃんだけ連れて行くと認知症のおじいちゃんをそのまま放置しておけないし・・・

ぶつぶつ言う旦那の車を借りて老夫婦を乗せ神社に!

おじいちゃんは足が悪いから車の乗り降りが大変!

途中でトイレって言われたらどうしようと・・・

無事お参りされてバスに乗れないからスーパーもついでに行き巻き寿司も無事買えお礼にブロッコリーといちごと頂きました。

おじいちゃん、認知症が酷くて一時期私を自分の親と思ってたみたいで(^^ゞ

なんか一度かかってきたらまたかかってきそう~

遠くの親戚より近くの他人なんだけどしょっちゅうだとちょっと(>_<)

何故私をを頼りにされるのか?です。


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル: ライフ

2009/02/03 22:44 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ボランティア御苦労さまでした。

老夫婦喜んでくれたんだろうなぁ。。。

でも実の子供がいる夫婦なんだね?

ちょっとビックリ!

巻きずしは食べる習慣がないので今年もささやかな豆まきだけでした。。。

うめちゃんちはチャロちゃんが豆食べてくれるのかな?


No:142 2009/02/03 23:01 | Ann☆♪☆ #- URL [ コメントの編集 ]

No title

お子さんが??近くに??いるのに???(!!)

う~ん・・・
うめさんが、優しいから、きっと老夫婦は、大喜びされているとは・・思いますが・・

私には、真似できないよ~

うめさんは・・凄い・・・

No:143 2009/02/03 23:18 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

No title

いつもご苦労様です。家の事で精一杯なので、なかなかよそ様まで手が回りません~

昨夜の「怖い話」期待していたんですが、あんまり面白くなかったですね。うめさんのお話のほうがずっと怖い~です(笑)

主人も義父も白いご飯のほうが好きなので用意はしたんだけど巻き寿司却下(悲~)でした。
とってもおいしそうです。

No:144 2009/02/04 11:38 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

No title

Ann☆♪☆ちゃん~

東海は巻き寿司食べないのね~
こちらは当たり前って感じでほとんど恵方巻きってのを食べますよ^^
もちろん豆まきも~
福はうちって言うと家ではチャロが仕事場では鬼はそとって言ったら2匹のワンコがみ~んなきれいにたべてくれるので次の日の掃除は助かりますよ^^

No:145 2009/02/04 22:53 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

そら☆さん~

うちはぜ~んぜん関係ないのだけど言いやすいのかな?
どこのおうちでも外見は幸せそうに見えるけどいろいろあるみたい。
旦那は怒るけどそのまま放置出来ないし・・・
ちょっとでも喜んでもらえたらって思うようにしてるの!

No:146 2009/02/04 22:58 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

ママさん~

巻き寿司食べなかったのですか?
一言言ってくれば頂きにあがりましたのに(^^ゞ

本怖見られました?
なんか拝むやついまひとつですね。

この前あった(こちらでは4チャンネルだったのですが)ベスト100って見られました?
エレベーターのがちょっと怖かったけどほんとかな?と疑いました(^^ゞ

先日実家の母の知り合いがおうちの中で首を吊って自死されたのですが、その亡くなられた部屋で今も一人暮らされてるそうです。
気持ち悪くないのかなぁ?
めちゃ夫婦仲が悪かったそうなんですが、、、

No:147 2009/02/04 23:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ご苦労さんでした。

うちの親も少し怪しくなっているので
他人事とは思えません。
身内より、ものが言いやすいうめさんに
頼っているみたいですね。
人に頼りにされるって、良い事だと思います。

No:148 2009/02/05 21:39 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

No title

親方さん~

親の育て方しだいで子どもも親思いじゃない子どもに育つんですね~
一方的なんで本当の事はわかりませんが冷たい息子さんと息子さんのお嫁さんだなぁ~と思います(>_<)
最近同居されるお宅が少ないから思いやる心がないのかなぁ?

No:149 2009/02/06 16:34 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
