

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブーケのようなハンギングバスケット

ブーケのようなハンギングバスケットの教室に行ってきました^^


DSC03184.jpg

今回中に入るお花でブルーデージ、ネメシア2色、フリンジのパンジー、黄色のミニバラ、斑入りアイビーです。

DSC03185.jpg

他に材料はペットボトル、ゴロ石、培養土、水苔、寒冷紗、チキンレース、ワイヤー2本、ホース10センチ

DSC03186.jpg


まず、ペットボトルに花苗を入れる部分を切って反対側から水が流れるようにあちこち穴を開けておく


DSC03187.jpg


っで、ホースをキャップするほうに押し込んでホースを持つようにする。

中に入る花苗の位置を決めて順番に斜めになるように入れて土を補充する。

土がペットボトルから落ちないように上から水で湿らした水苔を入れていく。


DSC03188.jpg

50センチ×1mのチキンレースを2つに折ってペットボトルにふわっと花束のラッピングのように巻いていく。紐で仮止めして次は寒冷紗を2枚ずらしながらセンスよく巻いていく。


DSC03189.jpg

リボンの部分も作って完成なんだけど・・・・

うまくフォトが撮れてない(>_<)


DSC03190.jpg


毎週土曜日朝10時15分から2時間、京都府亀岡市のアルプラザ亀岡3階でハンギングマスターさん指導でハンギングバスケットを行っています。


今回は体験入会だったので講師料は無料でした。

普通は毎回1050円要ります。(ポイントは付きます)

花代は別途必要になりますが。。。。

かめおか近郊にお住まいの方、是非来てくださいね~~~

マスターさんがお待ちしているそうです。

詳しい案内はアルプラザ亀岡まで宜しくお願いします。




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル: 地域情報

2009/02/16 22:00 | ガーデニングコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スゴく綺麗~
リボンの色をちょっと変えるだけでも豪華版になるね

No:190 2009/02/17 02:39 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

素敵~~v-238
こういうエコなアレンジ大好き~~!!
近くなら行ってみたいですよ~

これはお家の中で飾るのかな?

No:193 2009/02/17 08:15 | 文 #yGuq9GWw URL [ コメントの編集 ]

いい~

今回は体験入会だったので講師料は無料でした

その言葉に・・弱い・・・な~私・・

こちらでも、あるんですけどね・・

1人で行くには、少し勇気が要りまして・・

マダ・・側を通過するだけの状態ですわ~

作品~なかなか、素敵~上手ですね(^^)
どこに飾られるのかな??

No:194 2009/02/17 15:20 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

ちびか~ちゃん^^

バラが黄色であまりさえないかな?なんて・・・
やっぱ、赤色かピンクが自分は好き♪

そうそう、グリーンも綺麗だったよん。
外に置くから網戸でもOKみたい。

マスターの方が入れると全然違うの。
同じ材料なのに(>_<)

No:196 2009/02/17 16:22 | うめ #- URLコメントの編集 ]

文さん^^

これは外用なんです!
雨降っても大丈夫なように寒冷紗になってるんです。
網戸でもOKだそうですが・・・
毎月いろいろと内容を変えて4回される予定で、あまりハンギングバスケット教室ってないから結構楽しいです。
近くだったらお誘いするのに(^_-)-☆
そして私もいろいろと教えてもらうのに"^_^"

No:197 2009/02/17 16:26 | うめ #- URLコメントの編集 ]

いい~

そら☆さん^^

そちらでもありますか^^
是非一度参加されてみては??
こちらはハンギングマスターさんがいっぱいいらっしゃるので直接教えてもらえます。

最初は全く知らない方ばかりでしたが今は手取り足取り教えてもらえます^^

このブーケは野ざらしに置いてあります"^_^"

No:198 2009/02/17 16:32 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
