

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

絞り出しクッキー

作り方のご要望があったので是非挑戦してみてね


材料  26~30個分


バター 120グラム  (うちはケーキ用マーガリンを使用)

砂糖  70グラム

玉子  中1個

バニラエッセンス 少量

薄力粉 200グラム



① 柔らかくしたバターと砂糖を白っぽく練り混ぜ溶いた卵を少しずつ混ぜバニラエッセンスを加えます。

② ①にふるいをかけた薄力粉をさっくりゴムへらで混ぜ合わせて絞り出し袋に入れます。

③ 天板の上にオーブンシートを敷きあとは好きな形に絞り出すだけなんだけど、

結構堅いんでホイップクリームについてるおまけだと破れちゃいます。

百均なんかで袋を買ってきてね。

口金はホイップクリームのおまけでOKなんで!

あとは190度で21分と本には書いてあるけどこの通りにしてたら真っ黒けになるから要注意!

うちは160度で約12分ぐらい焼きました~

一度作ってみてね(^_-)-☆


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル: グルメ

2009/02/17 16:50 | 我が家の手作り  TOP

 | ブログTOP | 
