

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

超簡単♪

アクアさんが簡単に作られてたのでお豆腐で抹茶マフィンと豆腐マフィン作ってみました~

でも、旦那に「これは売れんわ!」と一言(>_<)

そう、もっと努力が必要ですね。。。

マフィンのカップは小さいほうがいいです。

ジャムを入れてマーブル模様にしたり、アクアさんちのようにチョコチップとバナナを入れたり

カッシーさんちみたいにチーズを入れたりと・・・・・

次回からもう少しアレンジしたいと思ってます!



DSC03212.jpg


これは3分、上新粉にお湯を少しずつ入れて耳たぶぐらいの柔らかさになったら丸めてお湯で茹で浮いてきたら水に浸けてざるにあげるだけ・・・・



DSC03213.jpg



アクアさん^^ 白玉粉買って来ました~
作ってみますね

文さんに教えてもらったシュークリームも作らなくっちゃ^^


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル: グルメ

コメント

美味しそうに出来てますね~♪
抹茶には大納言とか入れても合いそう。^^
豆腐マフィンはレーズンと胡桃入りもとても好評でしたよ~☆
お豆腐とホットケーキミックスだけだとちょっとあっさりしすぎかも?^^;
私はオリゴ糖も大匙3杯程入れてます。

さて私も次は教えて頂いたシュークリーム作ってみたい
気持ちはあれどいつになる事やら。--;

うめちゃん~苺大福作りも頑張ってね~~~^^v

No:214 2009/02/20 17:25 | アクア #3o1QbMQ6 URL [ コメントの編集 ]

美味しいそうだし~
食べたいし~v-10

No:215 2009/02/20 17:27 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

スゴく美味しそうだよ~~

それよりもモニュメントバレーにいくの~~~~??
いつ??

No:216 2009/02/21 00:55 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

アクアさんv-10

今日いちご大福作りましたよぉ~
めっちゃ簡単で無茶苦茶評判が良かったです^^
15個ぐらいはあったと思うけど全部完食でした。
知り合いに言ったらフライパンやホットプレートでうす~く伸ばして一度に全部巻く方法もあるそうです。

こんなに簡単に作れるのならまた来週作ります♪
教えてもらって有難うございます。

No:217 2009/02/21 16:52 | うめ #- URLコメントの編集 ]

そら☆さんv-368

いちご大福作るのめちゃ簡単ですよ^^
買うのはなんか~お高いような気がしてあんまり買わなかったけど作るといっぱい食べれますね。
是非作ってみて下さい!

No:218 2009/02/21 16:56 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ちびか~ちゃんe-113

モニュメントバレーは来月14日、13日はロスからアムトラックに乗って移動するみたい。
っで、ビューホテルに泊まって次の日はグランドキャニオンでクオリティかスィーツキャニオンプラザに泊まって、次はセドナでラスベガスって言う全工程が詰まってる~"^_^"
なんせそちらは一回も行った事がないので2人なら絶対
transferで乗り遅れそうなんで"^_^"

No:219 2009/02/21 17:14 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
